457: 2017/09/14(木) 03:01:51.85 ID:h3r3mw4U0
初心者スレで聞いたのだけど答えてもらえなかった
もし良かったら教えてほしい
占い師の武器ってムチと弓どっちがいいだろう?
ムチは180スキルで状態異常確率2倍で幻惑入れられるのがいいみたいだけど入らない敵もいるだろうし月のタロットでいいよね?
弓は弓ポンが優秀そうで皇帝入れたら頻繁に使えそうだし値段高いハイブリッドの耐性装備買わなくていいかなと思ったんだけど
調べたらムチ一択みたいに言ってるし弓はそんなに良くないのかな?
★2装備で足りない耐性は弓ポンで補うのはダメなんだろうか
もし良かったら教えてほしい
占い師の武器ってムチと弓どっちがいいだろう?
ムチは180スキルで状態異常確率2倍で幻惑入れられるのがいいみたいだけど入らない敵もいるだろうし月のタロットでいいよね?
弓は弓ポンが優秀そうで皇帝入れたら頻繁に使えそうだし値段高いハイブリッドの耐性装備買わなくていいかなと思ったんだけど
調べたらムチ一択みたいに言ってるし弓はそんなに良くないのかな?
★2装備で足りない耐性は弓ポンで補うのはダメなんだろうか
458: 2017/09/14(木) 03:06:05.23 ID:zur07m5R0
金が無いなら占い以外でよく使う職に合わせればいい
占いに特化したいなら弓鞭両方持つのが当たり前
占いに特化したいなら弓鞭両方持つのが当たり前
459: 2017/09/14(木) 03:19:16.83 ID:h3r3mw4U0
>>458
弓も鞭も持って耐性揃えるってこと?
弓ポンするのに耐性揃える意味ってあるんだろうか
難しいボスに挑んだことがまだないからわからないんだけど、弓ポンはそんなに万能じゃないのかな
弓も鞭も持って耐性揃えるってこと?
弓ポンするのに耐性揃える意味ってあるんだろうか
難しいボスに挑んだことがまだないからわからないんだけど、弓ポンはそんなに万能じゃないのかな
460: 2017/09/14(木) 03:27:37.86 ID:zur07m5R0
>>459
今の弓占い師の主流はメイヴで相手の使う状態異常は装備の耐性で防げないものがある
それと弓ポンは弱い状態異常で消されたりするし装備の耐性代わりにするって発想は捨てた方がいい
まあ始めたばかりならそれでもいいかもしれんが強いボスになるほどそれは許されなくなる
今の弓占い師の主流はメイヴで相手の使う状態異常は装備の耐性で防げないものがある
それと弓ポンは弱い状態異常で消されたりするし装備の耐性代わりにするって発想は捨てた方がいい
まあ始めたばかりならそれでもいいかもしれんが強いボスになるほどそれは許されなくなる
461: 2017/09/14(木) 03:36:37.86 ID:h3r3mw4U0
>>460
弱い状態異常に打ち消されるから装備の耐性を補うには足りないけど、メイヴと戦う時のみ弓ポンやキラポンでしか対応できない状態異常があるから有効ってことでいいんだよね
おとなしく耐性揃えてムチ持ってピカピカしとくわ
弱い状態異常に打ち消されるから装備の耐性を補うには足りないけど、メイヴと戦う時のみ弓ポンやキラポンでしか対応できない状態異常があるから有効ってことでいいんだよね
おとなしく耐性揃えてムチ持ってピカピカしとくわ
462: 2017/09/14(木) 04:04:02.44 ID:YPV5xmk20
>>461
メイヴ以外にも弓ポンじゃないと対処できない状態異常はあるぞ(属性耐性低下とか)
あと弓と鞭じゃタロットの威力がかなり変わる
死神や塔とかの攻魔依存のタロットなら鞭だけど、戦車は弓装備の方が威力出るぞ
両方揃えられないなら占は微妙かも
463: 2017/09/14(木) 04:31:17.58 ID:h3r3mw4U0
>>462
そうなんだ
何にせよ弓ポンは装備耐性じゃどうしようもない状態異常に対応するためのスキルと思った方が良さそうね
なるほど戦車の威力上げるためには弓のほうがいいんだ
普段は攻魔上げて死神とかのタロット主体に戦ったほうがいいんだよね?
弓か鞭か論争なのかと思ったらどっちも必要なんだね
弓ポンで耐性装備安く済むなら弓にしようと思ってたけどガチガチの装備買って弓も鞭も使えなきゃダメか
ありがとう!
469: 2017/09/14(木) 14:31:36.42 ID:7FUv8kcT0
>>463
初心者っぽいので一応言っておく。
弓ポンはキラポンと違って一回ではがれるからな?知ってたらすまんね
初心者っぽいので一応言っておく。
弓ポンはキラポンと違って一回ではがれるからな?知ってたらすまんね
470: 2017/09/14(木) 14:48:23.03 ID:h3r3mw4U0
>>469
それは知ってるよ!
ただ皇帝入れたら15秒くらいに1回できるから行けるかなと思った
それは知ってるよ!
ただ皇帝入れたら15秒くらいに1回できるから行けるかなと思った
464: 2017/09/14(木) 07:04:34.26 ID:dmXGdn5m0
コンも忘れないであげて…
466: 2017/09/14(木) 08:59:09.13 ID:uBeh/SVH0
盾(片手)と手ぶらも・・・
473: 2017/09/14(木) 19:23:35.53 ID:+y3lTh1l0
>>466
‼!
やらしいよ> <
‼!
やらしいよ> <
472: 2017/09/14(木) 18:32:57.16 ID:YNLKeDD40
占いの武器は全部有用
ムチと棍は火力重視
属性タロットか戦車主体で使い分けて
剣盾は自身の生存確率を上げて
弓はポンとロストで味方全体の生存能力上げる
475: 2017/09/15(金) 12:46:55.42 ID:Am7Ne9F9d
ムチいらん
月あるから
月あるから
476: 2017/09/15(金) 12:49:31.15 ID:IFBPeB6X0
月があると塔や隠者の耐性低下が入りやすくなるのか!
初耳!
初耳!
477: 2017/09/15(金) 12:51:43.57 ID:D44ZEM3CM
ムチの状態異常アップってタロットには乗らないんじゃなかった
478: 2017/09/15(金) 13:25:34.87 ID:IFBPeB6X0
設置型の月や星には効果はないが他には乗る
479: 2017/09/15(金) 14:17:19.48 ID:lCumCIPq0
最初の一つなら鞭おすすめ
482: 2017/09/15(金) 16:34:08.61 ID:bY3PQcyr0
ムチのいいところ
即幻惑欲しいときのスパーク(継続は月)と地味に便利なおたけび
属性低下の火力アップ、スラムチの魔力アップ
忘れがちな極竜打ち
即幻惑欲しいときのスパーク(継続は月)と地味に便利なおたけび
属性低下の火力アップ、スラムチの魔力アップ
忘れがちな極竜打ち
483: 2017/09/15(金) 16:54:07.20 ID:bY3PQcyr0
ムチのいまいちなとこ
物理の攻撃力が低い、なので戦車が組み込みにくい、なので属性耐性持ちの敵には火力出ない
幻惑効かない敵には打たれもろい
物理の攻撃力が低い、なので戦車が組み込みにくい、なので属性耐性持ちの敵には火力出ない
幻惑効かない敵には打たれもろい
484: 2017/09/15(金) 17:19:35.06 ID:UojiTGvNd
素手…
485: 2017/09/15(金) 17:26:55.16 ID:iyUE0V03H
セイクリッドソードまで出たのに素手の意味なんてないだろ
486: 2017/09/15(金) 17:28:30.29 ID:QOqP7nxSM
魅了されても安心
487: 2017/09/15(金) 17:50:06.48 ID:eTzBJHqAd
後衛の占い師が素手な上に魅了までされてるんじゃ堪ったもんじゃないな
488: 2017/09/15(金) 18:55:58.53 ID:+OVEXCq10
達人の呼吸で回復できるじゃんって思ったけど
よく考えたら教皇があったわw
よく考えたら教皇があったわw
489: 2017/09/15(金) 19:23:35.83 ID:4FPMdOmT0
達人+教皇の回復力はすさまじいぞ
490: 2017/09/15(金) 19:32:46.51 ID:BFuB07PJa
不死身かよ
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498404550/
素手の回避率捨てたもんじゃないよ
なんだかんだで弓に落ち着いた戦車型
回転の良いポンや戦車無いときのテンション消化するのにダークネスと後衛としては弓の使い勝手は良いね
タロットだけ強化してたら何でもいいよ
アタマ中村ですね
理想は全部だけど
どれかって言うなら弓と剣盾はあったほうがいい
棍も欲しいけど棍で行けるところは弓か剣盾でどうにかなる
おじよ、早く詐欺、業者まるすけを抜いて2位になってね
全部使えるが剣盾で防御重視してること多いわ
ムチの優位性が発揮されるのは雑魚だけだし、
雑魚相手ならなんでもいいからムチはいらない
ムチは倉庫行きになりましたー
結局便利さで常時みにつけてるのは弓
戦士するから盾片手はもちあるいてる
棍は天地と火力で戦車デッキのDK用
ムチ…………いらないな
ムチは名前知らんけど敵のいい効果消す
消臭力みたいなのあるからつかってるな
サブウェポンに回復あるから格闘使ってる
ムチ+格闘が1番いい
タロットは結局、遠距離攻撃。
なので同じ遠距離攻撃可能な弓が、
立ち回り易く使い勝手が良いんだよね。
攻撃力高くて弓ポンあるし。
装備可能な職も多くて、スキルポイント振りやすいのも魅力。
最初はスラ鞭のダメージ5%強くね?って思ってたんだがなぁ
最終ダメージにかかるわけではない上に額面通りの上昇量ですら無い疑惑まであるし
攻撃がいざない水晶戦車ばっかりだから鞭は切った
まぁでも慣れるまでは盾持ちがド安定ハズレ無し
仮に、100ダメージのタロットをスラムチ持って占いスキル100で撃った場合、405ダメージになるという事だ…
お値段以上か否か、それはあなた次第…
行く場所によって使い分けるとしかいいようがないな
なんでもいい場所なら棍持つけどな
今週の邪神の兄妹みたいなとこだと棍が超便利だぞ
パラでも落ちる闇の衣Aペチを天地で防げるし
天地間に合わなくても水流あるだけでも全然違う
一つ選べと言われたらまあ剣(素手)盾が無難だな
盾の錬金とスキルが強すぎるので
ムチはタロット魔人のスパショとルネでのバイキ消しくらいしか使った記憶ないな
格闘のみかわしアップかなり効くんだがな
「弓聖があれば耐性装備いらないよね!」を否定するときになぜ誰も多段の状態異常について触れないのだろう。
どれか1つだけ持つなら弓だろうな。使い勝手がいい。盾持ちたい場面でも格闘スキルがなくても平気。
他職の為にスキル降ってたら占は弓棍鞭片手全部180になってた
片手の武器ガード率と素手のみかわし率を
比べてみたら?
あとメラゾとか武器で弾くけど、
みかわしすることはない。
達人の呼吸にもふれてあげて!
邪神の占い師しばりとかタロット魔人とか
回復手段限られるときに重宝する
まぁ野良やオートマなら盾持ってれば無難かなという所はある
武器の占いに必要な部分だけ運用できる人なら良いけど、大したダメージも出ないのにCT技を使わないと気が済まない人も割といる
>大したダメージも出ないのにCT技を使わないと気が済まない人
それ人間男…(´・ω・`)
なんで敵に合わせて、
タロットと共に武器も変えろって回答がないんだ
一つの武器ででやり過ごしたいっていうなら
タロットの効果で補え。それが考えられないなら地雷
以上。
お前は新規に武器持ち替え前提を強要するのか?
1つしか使わないなら弓が良いんじゃねーのかな
新規で一つだけという事なら
他職でも出番の多い弓を勧めるのが
財布にも優しくていいと思う。
女子は弓が好き