1: 2017/09/06(水) 22:03:58.81 ID:za8Xdvir0
3DS:22,846 (1,693,913)
PS4:14,053 (1,328,455)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170906072/
今年初のトリプルミリオンおめでとうございます。
PS4:14,053 (1,328,455)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170906072/
今年初のトリプルミリオンおめでとうございます。
14: 2017/09/06(水) 22:18:28.59 ID:3Y6Zyy4k0
草ァ!
17: 2017/09/06(水) 22:21:22.96 ID:H5ymUQH60
>>14
完全に失速したな
今回でロトネタやっちゃったし次回作は更に下がりそうだな
完全に失速したな
今回でロトネタやっちゃったし次回作は更に下がりそうだな
24: 2017/09/06(水) 22:26:33.24 ID:AERkqkH+a
>>14
2機種で出してこれかよ
2機種で出してこれかよ
35: 2017/09/06(水) 22:31:18.49 ID:Ygh/cqnJ0
>>14
落ち方が酷いな
いつも最初だけだけど、それに拍車が掛かってるw
落ち方が酷いな
いつも最初だけだけど、それに拍車が掛かってるw
36: 2017/09/06(水) 22:32:10.22 ID:dG+DgLg40
>>14で煽りたいみたいだがDL除いた数字で単純な比較は出来んよ。
159: 2017/09/07(木) 00:37:50.45 ID:VF3p+QRx0
>>14
今の時代じゃよく頑張った方では?
今の時代じゃよく頑張った方では?
19: 2017/09/06(水) 22:23:03.02 ID:7BhAzydS0
7~9があれなだけで、歴代ドラクエでみればそんなおかしくない販売本数だけど
今年度中にスクエニの決算資料で340~360万にはなってるんじゃね
今年度中にスクエニの決算資料で340~360万にはなってるんじゃね
26: 2017/09/06(水) 22:27:20.44 ID:PNommnwQd
アルティメットヒッツみたいなの出すだろうし
パッケージのみ最終350万弱
DL版1割30万強とみても
400万弱は行くと思うけどな
アジア版と米欧州版で150万位で
最終550万前後はいくやろ
パッケージのみ最終350万弱
DL版1割30万強とみても
400万弱は行くと思うけどな
アジア版と米欧州版で150万位で
最終550万前後はいくやろ
27: 2017/09/06(水) 22:27:52.77 ID:7gaRc9O3r
良く売れても50万とかが精一杯って感じのなかでこれだけ売れるんだからやっぱり面白いって評価なんだろう
実際遊んでみても本当にいい意味で王道を貫いたシリーズ集大成だったしもっと売れてもおかしくはない
30: 2017/09/06(水) 22:28:44.01 ID:ljvGQAgc0
PS4版クリアしたら3DS版買って2Dモードやるつもり
34: 2017/09/06(水) 22:31:17.37 ID:NHubz7/J0
まだクリアしてないけど、四五時間プレーした段階では
過去最高傑作だな。次回作も同じようなテイストで作って欲しいし、
他社もこのシンプルだがツボを抑えた作風をマネて欲しいものだ。
過去最高傑作だな。次回作も同じようなテイストで作って欲しいし、
他社もこのシンプルだがツボを抑えた作風をマネて欲しいものだ。
38: 2017/09/06(水) 22:32:51.12 ID:tVRyrID+0
>>34
他社より自社にマネしてほしい
他社より自社にマネしてほしい
44: 2017/09/06(水) 22:36:44.92 ID:eHr2sRVF0
発売前にあれだけ叩かれたのに、よく売れた
内容も良かったしな
久々に明るいニュースだ
内容も良かったしな
久々に明るいニュースだ
52: 2017/09/06(水) 22:42:29.19 ID:4Aj2fVGJ0
イカは予想以上にハイペースだな
スイッチの出荷に合わせて伸びるし
年末商戦ではカービー曲線を描くだろうし
スイッチの出荷に合わせて伸びるし
年末商戦ではカービー曲線を描くだろうし
53: 2017/09/06(水) 22:42:45.80 ID:gmsmCj4m0
対戦ゲームとか毎日ちょこちょこやるタイプのゲームでもないしDL版はそんなに売れないと思うけどな
高齢プレイヤーも多いだろうから現物主義な気が
高齢プレイヤーも多いだろうから現物主義な気が
58: 2017/09/06(水) 22:44:03.55 ID:Ygh/cqnJ0
>>53
メインがライト層だし
クリアしたら速攻売られるタイプのゲームだからね
メインがライト層だし
クリアしたら速攻売られるタイプのゲームだからね
71: 2017/09/06(水) 22:56:42.46 ID:iOUXngKe0
>>53
物語体験するやつだからね
終わったらライトユーザーほど売るわけで
ダウンロード版なんて無いも同然の比率かと
物語体験するやつだからね
終わったらライトユーザーほど売るわけで
ダウンロード版なんて無いも同然の比率かと
55: 2017/09/06(水) 22:43:06.97 ID:dG+DgLg40
今のCS業界でパケだけで300万超えたのは諸手を挙げて喜ぶ事だろ?
101: 2017/09/06(水) 23:21:28.75 ID:dG+DgLg40
去年のFF15でもDL率17%だからな。
今年はそれより更にDL市場が成長しているのは紛れもない事実。
今年はそれより更にDL市場が成長しているのは紛れもない事実。
104: 2017/09/06(水) 23:29:00.73 ID:iOUXngKe0
>>101
それだと進行して20%
ここから今のFF買う客層と
原点回帰を期待して寄ってきた今回のdq11の客層からくる消費マインドの差で1/4減
都合いいとこ5%も無いのでは?
それだと進行して20%
ここから今のFF買う客層と
原点回帰を期待して寄ってきた今回のdq11の客層からくる消費マインドの差で1/4減
都合いいとこ5%も無いのでは?
106: 2017/09/06(水) 23:32:13.31 ID:dG+DgLg40
>>104
?何が言いたいか解らないけど…
今や人気ソフトでも全体の2割がDLとか不思議じゃない時代になったってだけだよ。
海外なんて半分DLだったりするしな
?何が言いたいか解らないけど…
今や人気ソフトでも全体の2割がDLとか不思議じゃない時代になったってだけだよ。
海外なんて半分DLだったりするしな
231: 2017/09/07(木) 04:12:16.01 ID:3U5XqX9T0
DL1割でも330万
今の時代にこれはホント凄い
今の時代にこれはホント凄い
233: 2017/09/07(木) 04:20:59.82 ID:5eAv1DkL0
switch版も控えてるという…すげぇわ
海外版も頑張ってほしいわ そのためのPS4だし
海外版も頑張ってほしいわ そのためのPS4だし
273: 2017/09/07(木) 09:30:26.82 ID:gKKWZAaid
DL含めて340~350万なら成功でいいだろ
今やポケモンでさえ国内400万は到達出来てないことを忘れたらいけない
今やポケモンでさえ国内400万は到達出来てないことを忘れたらいけない
276: 2017/09/07(木) 10:23:38.33 ID:CDZXpi2ka
>>273
成功も成功、大成功だと思うよ
250万いけたらいいなーとまじで思ってたからね
むしろこんなに売れる市場がまだ日本にあったんだとびっくり
成功も成功、大成功だと思うよ
250万いけたらいいなーとまじで思ってたからね
むしろこんなに売れる市場がまだ日本にあったんだとびっくり
40: 2017/09/06(水) 22:33:24.99 ID:ZayxWVVj0
これだけ言わせてくれ
300万おめでとう!
300万おめでとう!
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504703038/
パッケージだけで300万本はすごいー
今後廉価版、Switch版も含めれば国内400万本は行くんじゃないの?
DQ9抜いて過去最高のポテンシャルを秘めてる
今の時代これはかなり売れてる部類だと思う
同じく爆発的に売れてるポケモンやモンハンの新作も全盛期よりは売り上げ落ちてるし(それでもかなり売れてる部類
ドラクエXオールインワンパッケージが18位になってんだけど
3,829って本数もだが、58点て
38の自社に真似てほしいはほんとそう
お前のことだよFF
今でもこれだけ売れるって事はゲームソフトが売れないんじゃなくて売れるソフトがあまり作れないってだけじゃない。
今のスクエニはFFチームはアレだがその他のチームはいい仕事してるよ
ドラクエチームを筆頭にキングダムハーツもね
スイッチ版ってまだ情報出ないのかなぁ? PS4のヌルヌル動く感じを期待されるとキツイのかな?
ヌルヌル動くのよりルーラで25秒とか掛かるのをならないようにしてほしい
かつて300万以上売った大作の最新作売上
ポケモン 380万
モンハン 180万
マリカー 120万
妖怪 115万
マリオ 115万
エフエフ 99万
300万どころか200万以上売ったゲームすらポケモン以外無いのが今の国内の現状
ドラクエチームがいい仕事してるならDQXでもやってくれよ…
最終的に320万はいくだろ
DL版を1割入れて350万強だな
更に来年追加要素ありのswitch版出してドラクエ初のクアドラプルミリオン達成
なりふり構わず数字のためにマルチで出したからまた記録更新すると思ってたのに
あららw
Xでも鬼のように稼いでいるんだがな
おかげでスクエニで今よーすぴに逆らえる人なんていない
揶揄してff委員会なんて他の誰も言えないぞ
3DS版しかない要素、クリア後の追加要素、10のドレアのシステム組み込むだけでスイッチの完全版も100万本くらい売れそう
第1ディヴィジョン→FF7リメイク 第2ディヴィジョン→FF15
第3ディヴィジョン→旧作リメイク&キンハー3 第4と第7は昔はあったがいまは無い
第5ディヴィジョン→FF14&ビルダーズ 第6ディヴィジョン→DQ
第8-10ディヴィジョン→ソシャゲ専門 たぶんフジゲルもココ
ヴィジュアルワークス→スクエニ作品や外からのムービー専門
10もCHIKARAのYUME以外なら今でも良いと思うぞ
リリースの間隔が長いとか、ほかにもいろいほオンゲとしてのチューンがガバガバなせいで評価されないけどな
10は国内のMMOとしては十分成功したと言えるし
ニーアも前作より大幅に売上が増している
よーすぴのPとしての力量は吉田を間違いなく上回ってる
これよりも売れるゲームはなかなかないでしょう
エルおじちゃんTwitterリプ欄で脅迫されてない?
ちゃんと通報しといてね
※16
どっちが上というわけでもないけど、
旧14のごたごたを吉田みたいによーすぴが綺麗に出来たかはわからんと思うけどなぁ
ベクトルは違うけど、2人とも優秀な人材だと思うよ
2人を抱えてるスクエニは強いわ
そりゃ、10は、ネトゲとしては、トップクラスの売り上げは出てるが
ドラクエナンバリングとして見たら黒歴史レベルだぞ
※20
売り上げ本数はね
利益ならすでにナンバーワンで11に抜かれる可能性もない
まあFF11もFF1~FF10の利益を合わせても超えてて
ドラクエ10はさらにそれを超えたらしいから当然だけどね
まあ今から11をあの画質でオンゲ化します!とかなったら確実に抜かれるがw
オレも移住するし
10のノウハウを集結させて11を作ったことを忘れてはいけない。
※2
レビュー読んでくればわかるよ
明らかなエアプのアンチが凄く低い点数を付けてて平均が下がってるだけ
それを除けば80~90点くらいだよ
てか4年以上続けててこれだけ文句たらたらとかおかしいからなw
もし本当に続けてるなら狂気を感じるわ
Switch版出ればあと50は積み上がるだろ
100は無理だと思うが
どうしても失敗したってことにしたい層がいるようだな
4gameの読者レビューってのは4gameのアカウント持ってれば誰でも、ってものだよ
アカウントを取得してまでわざわざ長文を打ち込むって人はよっぽどの信者かよっぽどのアンチか
って感じなのでどっちの評価も参考にはならない