910: 2017/08/19(土) 08:17:58.82 ID:8y3fNOhKd
国勢調査で両手剣の使用率の変化には笑うわ
913: 2017/08/19(土) 08:24:47.28 ID:SFTItljh0
防御無視攻撃や属性攻撃で両手剣に食われずにいられたのは、占い師のタロットだけだな。
914: 2017/08/19(土) 08:31:18.11 ID:AjdTWd+w0
低燃費最強で火力もでるんだから
低燃費車が最速だすようなもんだろw
低燃費車が最速だすようなもんだろw
924: 2017/08/19(土) 10:00:25.28 ID:CoVdgpezd
単体火力なら爪のが上でしょ
921: 2017/08/19(土) 09:45:21.23 ID:dVEYdQex0
もうそろそろオノむそうの範囲だけでいいんで元に戻していいんじゃないですかねえ
922: 2017/08/19(土) 09:47:22.50 ID:ub13UckR0
蒼天は劣化渾身になって調整されたのに、そっちは手付けなかったんよね。
923: 2017/08/19(土) 09:59:38.39 ID:u4b4T6KX0
斧が人気だったのは蒼天などの威力やアポロンもそうだが、
あの頃はピラミッド通いしてた人が多かったからだ
ピラ卒業もしくは断念でピラ通い人が減った今、
斧無双の範囲を戻すだけでは意味はない
あの頃はピラミッド通いしてた人が多かったからだ
ピラ卒業もしくは断念でピラ通い人が減った今、
斧無双の範囲を戻すだけでは意味はない
918: 2017/08/19(土) 08:58:10.98 ID:8jZcbXeI0
「両手剣強くして」ってのは「両手剣ならではの特徴がないから使う理由をくれ」って意味の要望だったと思うんだけど
なんでそこで全武器中最強火力になってしまうのか…
なんでそこで全武器中最強火力になってしまうのか…
919: 2017/08/19(土) 09:14:53.38 ID:ub13UckR0
>>918
渾身、全身全霊は強化せず、かつ斧が今の仕様だったら綺麗に棲み分けできたかもね。
渾身、全身全霊は強化せず、かつ斧が今の仕様だったら綺麗に棲み分けできたかもね。
920: 2017/08/19(土) 09:37:10.82 ID:AjdTWd+w0
>>918
両手剣強くしては、低燃費で弱すぎるからなんとかしてってこと
バージョン2ぐらいから言われてたことだし
扇はいっこうに何ともならんが、はいはい風斬り用意しただろってことなんかね?
927: 2017/08/19(土) 10:06:56.68 ID:SFTItljh0
>>920
ロストスナイプは、もはやスナイプになっていないなw
アレはロストボマーだw
ロストスナイプは、もはやスナイプになっていないなw
アレはロストボマーだw
925: 2017/08/19(土) 10:00:58.68 ID:AjdTWd+w0
蒼天の調整もおかしい
初期に覚えてもmp少ないから、これぐらいダメでてもいいとかいってたから
後の極端調整でそれを上回るのができたw
スキルポイントが増えるごとに強いか使えるスキルにして
そして強いスキルはMP管理していないと多用できないとかで・・・・
今やMP管理とかwだから
再構築したほうがいいよ
928: 2017/08/19(土) 10:07:40.56 ID:PpGUo7YR0
11のオノは盾装備できて両手剣と差別化されてるし
棍と槍は併合だし10の武器バランスの反省踏まえてるように思える
棍と槍は併合だし10の武器バランスの反省踏まえてるように思える
929: 2017/08/19(土) 10:38:06.15 ID:EbPXx9a5d
…11斧、盾装備出来たのかw
10の概念あったから全く気づかんかった
10の概念あったから全く気づかんかった
930: 2017/08/19(土) 17:44:40.66 ID:A4MjkCF80
DQ11の○○さん自体がパラ+バトで優秀なのもある
931: 2017/08/19(土) 18:19:56.96 ID:rP1eJUyI0
英雄さんは絶対戦士枠と思っててやいばくだき覚えるだろうなー、とか思ってたら存在すらしてなかったw
とりあえず10でも斧二刀流させてくれw
とりあえず10でも斧二刀流させてくれw
934: 2017/08/19(土) 19:24:15.85 ID:SFTItljh0
>>931
片手斧欲しいな。
NPCやモンスターにしか無いのが残念。
開発途中時はあったみたいだけど。(八頭身プクが片手斧と盾を持ってた。)
片手斧欲しいな。
NPCやモンスターにしか無いのが残念。
開発途中時はあったみたいだけど。(八頭身プクが片手斧と盾を持ってた。)
180: 2017/08/02(水) 21:45:44.36 ID:M9i7n+u50
片手斧は両手斧と別に設けてほしいな
レンと踊り子(スティと交代)でどうだろう。スキル振りは頭痛いが
レンと踊り子(スティと交代)でどうだろう。スキル振りは頭痛いが
182: 2017/08/03(木) 07:36:15.61 ID:LnG2KB2Ea
>>180
オノを持って踊るのか…
オノを持って踊るのか…
181: 2017/08/02(水) 22:20:42.24 ID:ik3D72Cc0
ひらめいた!
200スキルは片手装備可能にすればいいな
200スキルは片手装備可能にすればいいな
184: 2017/08/03(木) 13:02:44.65 ID:4ZSu0Thba
オノは頭に付けて投げられるようにしよう
両手空くぞ
両手空くぞ
186: 2017/08/04(金) 19:19:25.99 ID:zVD4drGKd
もう三属性付与の壊れ斧出すしか無いな
189: 2017/08/04(金) 20:00:23.51 ID:MJKcJwV+0
コロシアムでは斧戦士強いけどな
191: 2017/08/05(土) 09:51:26.72 ID:TTusoZYE0
斧強化で必須となるのはまず戦士の弱体化からだな
そのあとにオノむそうの範囲を広げたり「戻すともいうか」すればいい
そのあとにオノむそうの範囲を広げたり「戻すともいうか」すればいい
192: 2017/08/05(土) 13:37:01.09 ID:4ytGIOtS0
それじゃまた両手剣と同じベクトルで競い合うだけになるだろ
オノは単体火力ぶっちぎり最強を目指して住み分けるのがいいと思うがなぁ
雑魚処理が必須なら両手剣、ボス単体ならオノ
これじゃいかんの?
194: 2017/08/05(土) 18:33:31.13 ID:7Pn0SkZma
実際戦力外ってほど弱い訳じゃないんだよな
弄るんなら斧を上げるより両手剣下げたほうがいい
今なら渾身下げてもバトマスは天下で戦えるし
弄るんなら斧を上げるより両手剣下げたほうがいい
今なら渾身下げてもバトマスは天下で戦えるし
197: 2017/08/05(土) 22:20:33.33 ID:h51sMHpD0
11のオノは盾持ちでもそんなに弱く感じないね
使い手が強いし扱いやすくて頼もしく感じる
使い手が強いし扱いやすくて頼もしく感じる
201: 2017/08/12(土) 20:13:15.78 ID:WyzdjIrp0
まあ9の時にもやってたしな盾持ち蒼天
あっちはホントの斧好きしか使ってないだろうけど
あっちはホントの斧好きしか使ってないだろうけど
211: 2017/08/21(月) 04:11:25.61 ID:yEwr66WG0
ヘカトンケイル買っても、耐性無い敵ならアポロンorヴァランガ+属性ベルトの方が火力高いから買うの躊躇する
213: 2017/08/21(月) 08:04:28.05 ID:B3NxyfFxa
俺は趣味でずっと使ってる
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1497970900/
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501462401/
私のヘカトンケイルさんNマーク付けたまま倉庫で泣いてますよ
オノ?やみしばり専用武器の事だろ??
ヘカトンケイルなんて、露骨にやみしばり専用の性能になってて草
DQ11の話ならブレードガード(両手剣)が厨スキルやぞ
オノはレンも使える訳で、
これ以上強くしたらレン最強になる訳よ。オノ強くしろとか言ってる奴勉強しろよww
レンが必要なのなんか同盟くらいだろ
そんなとこでオノとかただのゴミじゃねーか
ああ、こいつがゴミだったのね
レン最強でいいじゃん。っと思ったけど、真刃あるかぎり無理だな。
レンジャーなんて同盟バトルかピラぐらいしか使わないんだから問題ないでしょ
常闇の席を奪えるくらいの調整じゃない限り、斧強化しても全然問題ないかと
オノと盾同時装備できるようになったら首狩り族できるなw
モーションが気持ち悪いくらい早くなれば復権できる
俺も趣味でずっと扇使ってる
両手剣強いのはいいけど、それを聞いたキッズが宝珠付けずにかついでくるのは勘弁してくれぇ
両手剣は宝珠あっての強さであって宝珠がなきゃ並なんだよぉ……
斧レンジャー好きもいるし、いうほど不遇じゃないわねぇ
常闇ランキングではレン入りがちょこちょこ入賞してる模様。
1でも両手剣よりダメージ出るようになったら、斧しか使わないくせにw
それに武器の使い分けや職の出番なんて敵側でなんとでも調整できる。
あまりやらないのは目的を単純化するため。
もし平均的なバランスになると、使い分けできない奴や買えない奴は置いていかれる。
昔みたいにもうちょい痺れさせりゃいいんだよ
攻撃より間接的な守りって感じの
敵のターン遅延で下手プレイヤーに愛される武器にしようぜ
代わりに8人で戦う同盟ボスだけ痺れ率下げとけばいい
両手剣が強くても常闇ではあまり出番がないぞ
あそこで輝かないなら最強武器とは言えんだろ
斧が最大火力になったとしても、硬直ながけりゃ出番はないさ