604: 2019/06/27(木) 16:18:27.37 ID:Dql8r2V8M
予想通りと言えCT技ばっかじゃつまらんわ
いつまでver1の技を主軸に戦わせるんだよ
属性耐性持ちのエンドコンテンツが多いのに
属性ありの技が多いし
いつまでver1の技を主軸に戦わせるんだよ
属性耐性持ちのエンドコンテンツが多いのに
属性ありの技が多いし
596: 2019/06/27(木) 15:47:58.83 ID:ws2S+jHe0
数分に一回しか使えない
大した火力もないスキルを200にいれるより
よく使う通常特技を200にいれたほうがいいよ
ほとんどの新スキルは160にセットするのがちょうどいい
大した火力もないスキルを200にいれるより
よく使う通常特技を200にいれたほうがいいよ
ほとんどの新スキルは160にセットするのがちょうどいい
608: 2019/06/27(木) 16:31:50.78 ID:YgG0dQTI0
とりあえずタッツィでスキルセットしないと200まで振れない罠にハマった
605: 2019/06/27(木) 16:19:55.48 ID:SVzkN09Zd
意気揚々と200スキル覚えて強ボス乗り込んだけどチャージ完了するまでに戦闘が終わってた
601: 2019/06/27(木) 16:01:51.10 ID:EqpJvJS10
天獄でも1発しか打てないんだがw
防衛周回でも微妙だしひっでえな
防衛周回でも微妙だしひっでえな
602: 2019/06/27(木) 16:12:26.29 ID:Rz/rzGTj0
逆に使える200スキルってなによ?
734: 2019/06/27(木) 20:23:36.68 ID:wK5hLuG60
>>602
天地とスティック
天地とスティック
603: 2019/06/27(木) 16:14:28.19 ID:AB4QCln1d
強いではなく飽くまでマシだと思ったのが
ませんいるときの
アルテマソード
サンライトアロー
おうぎ乱舞
ネメシスエッジ
大地列斬
ばくれつきゃく
俺的にはこんなとこか
218: 2019/06/26(水) 15:21:33.42 ID:8TYD466Da
ハンマーのは射程が思ったより長くて範囲も広め
バトでテンションがたまっていれば使っても良いくらいか
単体相手なら天下が良いけどな
バトでテンションがたまっていれば使っても良いくらいか
単体相手なら天下が良いけどな
615: 2019/06/27(木) 16:44:47.57 ID:GZlblKB9a
三ヶ月に一度のバージョンアップでこの内容ならまあ文句はないよ
三年ぶりの新スキルでおそらく最後の武器スキルがこのザマなのが大問題
三年ぶりの新スキルでおそらく最後の武器スキルがこのザマなのが大問題
617: 2019/06/27(木) 16:51:51.20 ID:jesbcikiM
超はやぶさとさみだれみたいに
ct短い技増えたほうが
まだ楽しかったわ
プランナー無能だから左遷してくれ
ct短い技増えたほうが
まだ楽しかったわ
プランナー無能だから左遷してくれ
631: 2019/06/27(木) 17:11:46.36 ID:TfI4lLPX0
Ver1の技は使い過ぎて
達人の域に達しただろうから
発動までの時間が短くなったり
さらに攻撃力上がったりしないかな
達人の域に達しただろうから
発動までの時間が短くなったり
さらに攻撃力上がったりしないかな
637: 2019/06/27(木) 17:15:49.81 ID:L6VqkuDp0
踊りの扇乱舞は素打ちで1900くらいは出る
それだけ
それだけ
648: 2019/06/27(木) 17:30:20.90 ID:AB4QCln1d
ギガスローは3.5倍攻撃を二回だから
ジゴスパークからガジェットしてレボル
いければ9999×2出せるかな?
ジゴスパークからガジェットしてレボル
いければ9999×2出せるかな?
665: 2019/06/27(木) 18:02:51.67 ID:sasgWQSA0
なんやかんやでスピリットゾーンはあたりの部類やと思うわ
671: 2019/06/27(木) 18:28:43.46 ID:655ZxNwka
なあ?
霊脈魔法陣よりぶきみなひかりのが強くない?
霊脈魔法陣よりぶきみなひかりのが強くない?
675: 2019/06/27(木) 18:33:45.21 ID:UQepehj80
(´・ω・`)遠距離攻撃がメインの呪文職に
(´・ω・`)敵の足元まで陣を敷かせに行くという練り上げられたコンセプト
(´・ω・`)敵の足元まで陣を敷かせに行くという練り上げられたコンセプト
685: 2019/06/27(木) 18:48:28.06 ID:iE2HfVR80
杖は霊脈180~200は攻魔ヒャド系メラ系入れる方が有用だったりして
705: 2019/06/27(木) 19:20:01.67 ID:S5SzQubw0
テンション乗ったミラブアルテマしたらHP3500くらい回復して草ァ
バグってね?ギガブレとかのCTだと回復450キャップだぞ
バグってね?ギガブレとかのCTだと回復450キャップだぞ
706: 2019/06/27(木) 19:26:00.43 ID:bhMhfwYi0
>>705
サンライトアローで魔人の勲章の効果発動するとそのままテンション使うバグ?もあった
サンライトアロー
一発目命中400ダメージ、勲章効果発動
二発目600ダメージ、テンション消費
サンライトアローで魔人の勲章の効果発動するとそのままテンション使うバグ?もあった
サンライトアロー
一発目命中400ダメージ、勲章効果発動
二発目600ダメージ、テンション消費
715: 2019/06/27(木) 19:46:07.54 ID:wwYKCXgwd
>>706
それは仕様じゃね
一回ずつ判定がはいるってだけでは
それは仕様じゃね
一回ずつ判定がはいるってだけでは
610: 2019/06/27(木) 16:33:05.79 ID:jFjk3cV8p
200スキルはコロシアム用だろうな
ギガスローとネメシスエッジとか相当強いでしょ
ギガスローとネメシスエッジとか相当強いでしょ
616: 2019/06/27(木) 16:48:26.63 ID:4jTxIS2n0
霊脈魔法陣が占い師の愚者の陣の完全劣化(´・ω・`)
霊脈魔法陣 魔法のみ1.2倍
愚者の陣 すべてのダメージが1.2倍
霊脈魔法陣 魔法のみ1.2倍
愚者の陣 すべてのダメージが1.2倍
588: 2019/06/27(木) 15:08:01.93 ID:i3ekJf0l0
両手杖200の霊脈の陣
設置するのに時間かかるし すぐ消えてしまう
外してもいいのかな?
設置するのに時間かかるし すぐ消えてしまう
外してもいいのかな?
595: 2019/06/27(木) 15:47:00.45 ID:0vzxQVH6a
調整しなおす可能性もあるけど半年後だもんな
719: 2019/06/27(木) 19:53:36.13
わりとまともなもの(振れとは言わない)
・アルテマソード
・スピリットゾーン
・超さみだれ突き
・ギガスロー
・サンライトアロー
・力の盾
ゴミ
・霊脈魔法陣
・おうぎ乱舞
・悶絶全方うち
742: 2019/06/27(木) 20:56:08.28 ID:llahEZojp
誰よ 豪雪弱い言ったやつ レボル fb 陣で 累計8000でとったぞ
749: 2019/06/27(木) 21:23:14.02 ID:oB6kVs+60
>>742
豪雪が弱いと言われてるのは、何も考えないで撃った場合の初回FBにあわせにくい
初回CT50秒だからだな
レボルスライサーとかを考えない場合、確実に撃てるのは初回CT45秒くらいまでの特技だから
・40秒:超さみだれ突きⅡ/ゴッドスマッシュⅡ(通常100秒)
・45秒:おうぎ乱舞Ⅱ/サンライトアローⅡ
あたりしか間に合わない感じ
744: 2019/06/27(木) 21:04:14.87 ID:cJPeCC4u0
その条件の時にct不要でスキルポイント半分の天下無双のダメージはいくつよ
745: 2019/06/27(木) 21:07:47.63 ID:HWPVPr+P0
12000出る
747: 2019/06/27(木) 21:10:04.89 ID:llahEZojp
バトマスの天下無双は強いの当たり前だろ、純火力だし、サブ火力の武で8000はでかいだろ、武は一喝で補助できるしな
802: 2019/06/28(金) 02:19:36.27 ID:WTDI94ZZ0
もうオノ使いは俺しかいないんだろうか
大地裂断はオノ使い的にはそれなり良スキルでした まる
大地裂断はオノ使い的にはそれなり良スキルでした まる
804: 2019/06/28(金) 02:39:43.89 ID:LBL4QH2O0
オノはパッシブが弱いという理由からも
200に大地裂断をセットしていいだろうな
200に大地裂断をセットしていいだろうな
818: 2019/06/28(金) 08:36:52.40
片手、両手剣、ツメ、スティック、弓、ブメ、格闘はこれでいいと思う
他はCTが長すぎ、ダメージ微妙すぎ
霊脈とかやり直しが必要なレベル(呪文ダウン50%や属性ダウン20%や効果30秒)
590: 2019/06/27(木) 15:19:40.12 ID:DNzdC8Rod
ばくれつきゃくをローアングルから撮影すると…
968: 2019/06/28(金) 11:19:02.86 ID:PhocZtXh0
971: 2019/06/28(金) 12:28:24.93 ID:MUqlTpBr0
>>968
あ~、こりゃあとで修正されるわ
あ~、こりゃあとで修正されるわ
982: 2019/06/29(土) 09:04:52.53 ID:nLDB/F5da
>>968
おまた舐めたい・・・!おまた舐めたい・・・!
おまた舐めたい・・・!おまた舐めたい・・・!
967: 2019/06/28(金) 11:04:30.99 ID:IMKqOKtor
えるこちゃんはドスケベ
969: 2019/06/28(金) 11:23:17.21 ID:tZsbOB3Da
えるこどすけべじゃないもん٩(๑`^´๑)۶
ちょっとえっちなことに興味あるだけだもん(。>﹏<。)
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554449903/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1561457937/
http://dragon-quest.me/dq10/40388/
コロシアムで使えるのか?
200スキルは使えないとか
聞いていたけど180とかに
いれたら使えるんだな
いい事 聞いた後で行ってみよう
だめだこりゃスキル
耐性低下(前提)→追加特技→大ダメージ(帰結)
従来の特技も耐性低下してからでないと追加特技とあまり差が無い
追加特技の使用者とFB使う魔法戦士が共通理解として
追加特技の初回CTをきちんと覚えてくれるのが第一歩
野良オートマはまだここが抜けてる状況で
戦いの土俵に立ってすらいない感じ
オチワロタwさすがやw
エルおじばくれつきゃくはよ
勝手に200なっていると思ったらスキル振り直さないといけないのか?
スキルポイントも増やせよな
豪雪モーション終わるまでの時間で氷結2回撃てるのクソ調整すぎて草も生えない
これよ
ダメージしか見ない脳筋には強く見えるかもしれんが
この画像見て思ったんだけどFFみたいにスキル写真も簡単に撮れるようになったら良いのにって思う
霊脈魔法陣は18秒間魔法ダメを1.2倍にできちまうんだぜ!
これは効果時間中にメラゾ5発は撃たないと使ったぶんの元が取れないってことなんだ!
だが6発目以降は元がとれるぞ!
PT同盟で魔法ばっかの時はいいかもしれないな!
敵が棒立ち&攻撃してこない事、さらに自軍に魔4以上いる事が前提のスキルかも。
そんなバトルがあるのかなあ(白目)
CT長い上にモーション重い
どんな場面で使う事を想定したのか説明して欲しいな。これ防衛軍でも使い道あるかどうか微妙じゃないのか?
アルテマや超さみだれ、サテライトとかふっつうにリキャ明けたら使うけどなぁ
両手剣だけはほんま無能で使えるタイミングで単体しかいないと使わないから、雑魚沸きボスでしか意味ないってのは200スキルにしてはわけわからんが
魔戦がいるときは強力な大技が一個増えたなって感じだが
生で打った場合ゴミ
今後出るコンテンツで使えるんだろ(クソ適当
どすけべ速報に名前かえましょう
きもすぎわろた
サ終近かったらもっと壊れ性能にしてたんだろうな
微妙性能なのは安西のまだまだ続くぞって言う意思表示と見た
7年経っても新しい何かを追加するときは必ずプレイヤーが実験台になる、常に有料βのDQX
完璧な状態で出せたものって今までに何かひとつでもあったかな…?
部下「なんでこんな技を通したんですか」
安西「人狼人狼人狼っ!w」
まず全部CT半分にしてから始まりだ
CTよりモーションをどうにかしないと結局使い物にならんぞ。
いくつか200スキル振ったら出来る職が減ったじゃねーか
3年ぶりの新特技がクソ長いCTでクソ長いモーションでカスダメとかマジでエアプ無能Dと全スタッフをクビにしろ
割とマジでこの運営10年じゃなくて20年ぐらい先を見て調整してそうな頭お花畑な空気を感じる
後三年で完成させる調整じゃねえよこれ
レボルとか武神が追加されたときに比べるといまいちだよな
ギガスローの射程短すぎね?ドレアムくらい遠くまで投げさせろや
全てにおいて、小出しが過ぎるんだよな。強すぎるものを出して、過去のものが全部ゴミになるような調整はそりゃよくないが、もうちょっと新しいものにワクワクしたい。
防衛軍だとCT長い技も結構使う
アルテマソードは意味が分からないけど
これから300スキル400スキル出していくから200をあえてショボくしたんだよなあ
ワザ追加より使わないワザなくしたり職ごとのワザに移動したりしてくれ
とりあえず、エルおじの広場提案にそう思うしてきた。本物だったかはわからんが。
あと、アルテマソードで剣振り下ろす時の真後ろからでもバッチリ見える。