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「武器200スキルこれヤバいな…」って一発で分かる提案がこれw






445: 2019/06/29(土) 08:16:46.61 ID:5bCDBjwd0

200スキル大半の人が使えないと思う代物
これをよく出してきたよ
あのボスを倒して、手に入れたのが
こんな使えないスキルとは恐れ入ったよ

 

430: 2019/06/28(金) 08:17:17.51 ID:BP6znIA/d
開幕から使えず最初からCTが長いのが酷い
使えるCTまで来る前に戦闘が終わるわw

 

421: 2019/06/28(金) 05:58:54.29 ID:zj4ej2+Fd
剛勇のベルトが数日で上方修正されたみたいに、すぐに200スキル修正されるよ
次のDQXTVでしれっと「CTちょっと長すぎたのでw短くしますねw」とか言ってな

 

422: 2019/06/28(金) 06:59:57.23 ID:YKHGLT140
そんなに大幅強化はしないだろ
強くしすぎると200スキル取るのが必須になる=スキルポイントのためにレベル上げが必須になるじゃん
わざわざレベル上げが必須にならないように気を使っているのに強くすることはありえない
自己満足か趣味のレベルに留めないと

 

423: 2019/06/28(金) 07:26:42.36 ID:OSP9/KXq0
ちょっと何言ってるのかよくわからない

 

424: 2019/06/28(金) 07:36:20.52 ID:YKHGLT140

>>423

>実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
>レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。
(中略)
>覚えるものは当然強いもの・使えるものでないとモチベにならず(中略)
>そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、
>Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…
>といった理由から、レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、現状の方針に即さない
(以下略)

よって、200スキルが強いとレベル上げの必然性が上がるので180スキル等と比べて強くなることはない

 

427: 2019/06/28(金) 07:52:23.55 ID:SA2yDDrna
>>424
これレベルアップで強いスキルを覚えるとレベル上げの必要性が増すって話だから
スキルポイントで覚えるのとは別の話じゃありません?

 

428: 2019/06/28(金) 07:56:18.92 ID:YKHGLT140
>>427
スキルポイントの獲得手段が増えたわけじゃないんだから同じだろ
Lv90から110にしたらスキルポイント+36だぞ?(遊び人ならさらに+13)
200スキル必須になったらそのためにレベル上げが必須になるじゃん

 

429: 2019/06/28(金) 08:09:44.78 ID:MR1aQlnj0
個人的には200スキルよりも180までで入れたくても入れられなかったスキル効果を入れる枠ができたのが嬉しい
てかver4になってから一層賢者の有用性が高まってるな
200開放はブレス盾持ちのブメ賢入れたらサブまで全部一発でいけた

 

417: 2019/06/27(木) 23:03:09.16 ID:QneH/4X70
まあ天下6倍にしたのがアホ過ぎるって話だな。

 

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559997556/

 

エルおじ
http://dragon-quest.me/dq10/12627/

少数精鋭7人のバトルチーム班と俺たちのNaomiを信じろ

 







106 件のコメント

  1. あの倍率ならCT技にしないでもいいわな
    それかさみだれ突きくらいに短くしてくれ

    取る意味がないってレベルになるのは運営も本望じゃないだろ

  2. レベル上げを必須にしたくないと言いつつ、装備はすでにレベル100のものでなければまともに揃えられない。つまり最低でもレベル100は求められる事になる。
    ナオミにはこの矛盾についてもしっかり説明して欲しいね。
    もし白箱やゼルメアで揃えろと言うなら、DQXTVで実際に使える錬金が揃うまでプレイしてみてくれよな。

    • 現実はこうだよな。旬がある程度過ぎてくるとそもそもスキル以前の問題で
      装備がそろえられなくなる。自分も後続で始めたクチだけど
      その当時ですら96装備着られるようになるまで(白箱もまだなかった)
      無法とかちぐはぐで過ごしてたよ…

      エンドは兎も角他のゆるくなった8人コンテンツ(邪神1とか)まで
      レベルが低い(ていっても90代後半~100前半)と腰が引ける、ていう
      初心者がいたり、眉をひそめられたり。
      レベリング必須にしたくないっていう言い訳は最早通用しないはず。

  3. バトルチームは脳にプリンでもつまってるんやろか
    エアプと言うかDQに興味なさすぎてもはやどうでもいいって感じなのかな
    何を考えてこうしたのかちょっと説明してもらいたいわ

    • 誰も見向きもしないし誉められない仕事だし、上司は人狼しか頭にないからスタッフ士気低いのは仕方がない。
      ほんと吉田に見てもらって新生してほしいわ。

    • CT長すぎモーション重すぎでこの威力だからなあ、呆れるよ。
      提案では天下無双の威力だけ書いてあるけど、200スキル全部、天下無双よりモーションが長いからな。もう馬鹿かとww

  4. 早く絶望して14を始めてくださいってことだろ?
    やすにしとNAOMIからのメッセージをちゃん読み取れよお前ら。

  5. 上位スキル導入による様々な調整が大変なのでやめます、ってことなんだろうな
    今後は、形だけはレベル上限解放されるけど実質はなにも変わらない世界が続いていく
    もしくはFF11のように、5.0でアイテムレベル等の新システムが来てもおかしくないな

  6. レベルを上げなきゃいけないと思われたくないなら、新しい装備も一律レベル90までで装備出来るようにしろっていう

  7. 新スキルはあっても無くても構わないスキルにしないといけないんだよ
    それなら現行のバトルバランスが変わらないから、
    ただ「新しい特技を増やすだけ」で済むわけ
    そうでもしないと新しい特技や呪文なんてこれ以上増やせないんですよこのゲームは

  8. 弱いままとわかっていてもレベルだけは最大まで上げたがるのがライト層だよな……?

    Naomiはどこを見てこんなシステムを?

  9. おばか。そんなん言い出したら天下無双弱体化されるやろ!
    あれはバトでしか使えない特技なんだから、複数職が使える武器スキルと比較するもんじゃないし、あれがあってはじめてバトが呼吸できるようになったんだから、いちいち引き合いに出すんじゃねー。

  10. 天下無双を引き合いに出しまくったら天下の方を弱体修正しかねないからそっとしておいてほしい
    せっかく我らバドの時代が来たというのにいい迷惑だよ

    • それこそ天下が強いと思ったらバトやりゃいいのにな
      あと豪雪は自前で氷耐性下げられる氷結の存在を忘れてなくない?
      耐性低下付属技って、それが入れば次の技が強くなるいわばコンボ技だろ?
      木を見て森を見ずとかはやめておいた方がいい

      • 豪雪のなにが問題って氷耐性下がってようが何だろうがクソ長モーションの割に全く合わないダメージ倍率なのよ
        なら普通に氷結2回やりゃいいよねってレベルでほとんど実用性がない
        あと忘れてなくない?じゃなくて忘れてない?だろ

  11. 星ドラの勇者剣といいドラクエ10の天下無双と言い
    三宅総括してるやつはまともな人材いないのか?

    • 日本語が不自由で良く分からないが
      「三宅総括してる」←これね
      三宅はよーすぴと同じ取締役で
      これより上は社長しかいないぞ
      てかドラクエ10から2人も取締役が出てるって
      ドラクエ10ってマジで大成功だったんだな
      いくらネットのキモイアンチ共が頑張ってネガキャンしても結果はこれw

  12. 14のこと異常に敵視してる人たちの楽園なくして開放されても困るので
    サービス続けてほしい
    ほかのネトゲに来られても嫌なんですよ

    • >14の事を敵視してる~
      ここドラクエ10ブログですけど・・・
      マジでサッカーブログの在日朝鮮人みたいな奴らだよな
      ここにいるFF14民ってw
      マジで気持ち悪いw

    • 14やってる奴がいってたけど
      14民はドラクエ10だけじゃなくて
      他のゲームにもすぐに喧嘩を売りにいくし
      14内も常に喧嘩してるらしいよ
      民度はマジで最低レベルらしい
      でもゲーム自体は面白いよって言ってた

  13. 邪神とか防衛軍でたまにレベル低い人いるけど
    共闘は成り立ってるから一応運営の意図は機能してるんだとは思うよ
    運営がやりたいのはキリトくんが弱い奴らと共闘もするし勝利の喜びも分かち合うとかそんな世界なんだろうけど
    現実はレベル低いなとか装備ぼろいなとか思うし野良で募集の場合は普通に足切りがある
    ドラクエの客なんだけどその前にネット環境整えて長時間やるネトゲの客って所が最初っから抜けてるんだよなここの運営

  14. 老人や中年でも細かい文字や複雑な操作なしで楽しめるMMO
    おじおばのラストチャンスMMOとして14とは別に日本国内だけで生き残っていけるだろ
    それも路線としてはあり
    問題はアバターの種類が絶望的なことといきなり課金に逃げた所

    • チャージタイム待ってからの瞬間火力くらい求めてもいいんじゃないか?
      全職同じ攻撃力で特技倍率だけ違うってわけでもないんだし。

  15. 強くしたらレベル上げ必須になるからやらないっていう発想がもうアホ
    拡張後に増える追加スキルは強くして、セットでレベル上げも緩和すんだよ
    だれでもレベルMAX到達できるようにしとけば使える技追加できるんだからそれ基準でコンテンツふやしゃいいじゃん
    何年もずっと同じ技使わせ続けるのと、レベルあげの時間短縮させて時間稼ぎ無くすの
    どっちが人減るかなんて一目瞭然なんだがな

    • ほんとそれ
      キャラの成長を抑えていたらライト層もいつまで経っても強い敵に勝てないし誰も得しない

  16. 威力が最強でなくても棍閃殺みたいに攻撃しながらバフかける技だったりしたら良かったんだけどな

  17. なに言ってるんだ!!!!!両手剣200をとることで
    攻撃力会心率プラズマブレード最大値にできて最強の天下無双できるだろ!!!

  18. まずオンゲーの時点で何かを倒すことが目的で組む際には、解放からある程度したらいくら微小なステ増加にしたところで「レベル最大」が前提条件になるんだから、レベルを上げにくくする時点でライトの救済どころか足枷にしかならんぞ
    ライトほど時間がとれずレベルあげる時間がないんだからな
    さらにレベルアップの恩恵を少なくするということは装備の重要度が増し増しになる
    よって
    レベル最大かつ良い装備を持ってないと組みにくいというライトにとって最悪な環境が生まれる

  19. 超必殺技ってのはこれくらいでいいんだよ。
    テンションが高まった時、ここぞという好機に全力で叩き込む。
    使い所を考えないと逆にカウンターを食らってしまう様な大技。

    素で打っても強く便利な技は、それありきの戦闘になってしまい、毎回CT回ってくる度に脳死で繰り出すばかり。
    面白みの無い戦闘になる。

    • アルテマとか片手剣でこれまでにないタイプの単体強攻撃は存在価値あるんだが
      超ぶんまわしはぶんまわしがあるし、斧の真無双と被るしでまぁ残念感強いよね
      テンションのったアルテマだけは今回のスキルの中で白眉

  20. 皆さんの状況を見てレベル解放するか判断します!
    皆さんの資産状況を見てマイタウンの価格を決定します!

    もうさぁアホらしいから皆でレベル上げと金策放棄、というか課金やめようぜ

    • レベルあげはともかく課金と金策はワイのえるこちゃんを愛でるために不可欠なんでごめんな(ニチャァ

  21. 200スキルがやばいところは強さじゃない
    使ってても大してつまんないっていうか代わり映えがないところ

  22. 安西「人狼人狼人狼っ!w」ガチャガチャガチャ(キーボードを一心不乱に叩く音)
    部下「はい、ではそちらはそのようにお願い致します。それから……」
    安西「人狼人狼人狼っ!w」ガチャガチャガチャ
    部下「……所で、そこのあなたは何をなさってるんですか?」
    安西「人っ? 人狼っ!w」ガチャッ
    部下「少し黙ってろよ」
    安西「人狼っ!w」ガチャガチャ

  23. せめて初回チャージは30秒ちょい位にしていろんなコンテンツの常套手段となっている開幕30秒~のFBラッシュに使わせてくれ
    ゴッドスマッシュと霊脈魔方陣だけはマジで作り直せ

    • 霊脈ひどいよなw
      霊脈使った1ターン分のダメージは効果時間中に5回撃ってやっと取り返せるとか頭悪すぎw
      それどころかct短いわけでも射程が15mあるわけでもないのが本当に無能

  24. 扇なんてダメージ与えるための武器じゃない
    むしろダメージ与える特技にしたほうがおかしい
    200スキル全般に言えることだけど

  25. これまでバトルプランナーのせいでどれだけ人が減ったんだろうな
    ボスにしてもスキルにしてもバランスが取れていないし
    とてもテストプレイを行ったようにも見えない。

    よくこれでディレクターもチーフプランナーもOK出したもんだ。
    と思ったらこの2人もバトルプランナー出身だったという。

  26. 同盟で無双が9999ダメ連発出してるの見て遂にライガー超えたなと感じたよ。
    ひゃくれつなめやフォース、災禍入ってる状態だけど。

  27. レベルが他人から見えなくなったら運営が想定したようにみんなマイペースで上げるようになるかもね

  28. 武器スキルはどうせ200で最後だろうから最後ぐらいぶっ壊れ性能を追加しても良かったんじゃないかね
    ここの運営はゲームクリエーターとしての「遊び心」が抜けてるような

  29. 天下無双が強すぎてバト自体がクソつまらない職に成り下がったからな。もろばや火炎斬りの出番なんて完全になくなったし。

  30. バトマスは他職に比べて紙装甲で火力が高いっていうコンセプトなんだから
    天下無双が強いのは仕方ねえべ

    • お前がそう思うならそれでいいんじゃない?
      ネトゲなんだから自由だよ

      エンドコンテンツやそれに行く為のコンテンツを周回するなら必須だし
      高速周回してる自分たちにはかなり使えるスキルが追加されてるよ

  31. 呪文に種族特効乗るようになった?
    ジェルでしか試してないのですが
    陣覚醒でダメ100位変わるんですがメラガイアではもうちょい上がる感じ
    どなたか検証求む
    自攻魔955、炎28.5での検証です

    • 乗るとしても
      覚醒(+100%)+特攻(+9%)で計209%になるから検証するなら覚醒無い方がやりやすいぞ。宝珠とかソポス等のメラ強化は乗算だからそれも外した方がいい。

  32. レベル上げの必然性を上げたくないって、もうドラクエどころかRPGである意味がねーだろ
    苦労してレベル上げて手に入るのがゴミスキルなら、実質何も無いのと変わらん
    ほんと無能運営はとっとと解散してメンバー一新してくれ

  33. レベル上げることでパラメータアップ、そして強い特技覚える。これの何がいけないのか。

    レベル上げてもたいして能力上がらない。新特技覚えてもそこまで強くならない。
    こんなのがずっと続いてるから必然的に強敵に重要なのはレベルよりも装備になってくるわけで。
    耐性完備、HPとかの底上げもバッチシな装備をそろえるほうが
    レベル上げることなんかよりよっぽどきついしモチベ上がらないと思うんだけど。

    • レベル上げのほうがよっぽど楽だよなぁ
      ジェルザーグにレベル110にして新スキル覚えさせたら勝てるようになったよ、みたいな話が出ればライトもやる気出すだろうにね
      実際はレベル上げようが200スキル覚えようがほとんど影響ないからな、そりゃやる気でないわ

  34. 調整出来ませんって言ってるようなものだな
    元々99まででしか考えてなかったんだろう
    5で区切ってたのを急に90から93と96で区切ってたし

  35. のんびりレベル上げ?

    カンストさせて意見が言えるって言う理論もある

    小出し運営だろ

    一気に上げたら 過疎るからな

  36. 豪雪氷結らんげきやおうぎ乱舞が使えるか使えないかはともかく、
    天下無双と比較するのはちょっと違くないか?

    比較対象となるのは、「棍の従来の特技」と「扇の従来の特技」でしょう。

    棍や扇を持って天下無双するわけじゃないんだから。

    • 必要スキルポイントの比較で
      100と190-200を比較しているので、非常にわかりやすい
      扇の技を比べるなら扇自体モーション長くてダメ判定が遅い
      さらなる問題がでてくる

      おしまい

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