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https://dq10.news

ドラクエ派のばっさーさん、FFに火の玉ストレートをぶち込んでしまうw






30: 2019/06/16(日) 21:45:02.40 ID:8uqiIttQ0
(´・ω・`)ばっさーがゲーム実況やってるみたいだから見てみたらまた同じゲームやってりゅ…
(´・ω・`)同じゲームずっとやってたら飽きるんじゃないの?飽きて珍宝やりなさいよれんちゃんドラマ出てたやろコラ

 

33: 2019/06/16(日) 21:55:14.84 ID:lNMt/l1r0
(´・ω・`)月9で棒演技を酷評された我らがばっさー
(´・ω・`)ゲーム実況なんてしてないで演技の練習すべきでは

 

36: 2019/06/16(日) 22:01:16.77 ID:8uqiIttQ0
>>33
(´・ω・`)今回のゲーム実況やったのがその月9宣伝目的なのが明白でもうね
(´・ω・`)れんちゃんドラマの放映時にはそもそもゲーム実況してなかった気がするわあの人

 

38: 2019/06/16(日) 22:11:09.98 ID:lNMt/l1r0
(´・ω・`)しかしばっさーがれんちゃんのドラマに起用は珍宝繋がりでまだわかるけど
(´・ω・`)月9ヒロインに抜擢とかどんな裏技を使ったのかしらね

 

43: 2019/06/16(日) 22:21:12.69 ID:8uqiIttQ0
>>38
(´・ω・`)調べてみたら主役の窪田 正孝が同じ事務所(スターダストプロモーション)だった

 

41: 2019/06/16(日) 22:13:02.53 ID:F5zSkMjz0
(´・ω・`)珍宝の話題出たな

 

42: 2019/06/16(日) 22:19:16.58 ID:Bo1h4PXV0
(´・ω・`)とっくに脱珍してるばっさーの配信で
(´・ω・`)いまだに「ドラクエ10は?」とコメントしてるガイジがいるわね

 

690: 2019/06/16(日) 22:43:14.44 ID:0LKhFLre0
本田翼
私FFやってないから分からない
FF7のリメイク2015年に発表されてまだ出てないの?さすがスクエニ
わろた

 

694: 2019/06/16(日) 22:54:04.73 ID:WElFAaT30
>>690
この女、見直したわ

 

695: 2019/06/16(日) 22:56:36.44 ID:z7rBbOJ10
本田翼の一言に運営が完全に動かされてキラパン実装して
エンドコンテンツのバランスまで崩壊させるようなガバナンスの体たらくぶりを見て
いろいろ悟るところはあったんだと思う

 

696: 2019/06/16(日) 23:06:08.13 ID:M8iJXc720

FF7はあんなグラ変える必要性は感じなかった
気持ちわるいカクカクぐらを今風に変えて
微妙なマテリアシステムを改修したらそれでよかったのに

フィールドマップとかもなくなってそうだなー
アクションにする必要性は皆無だった

 

711: 2019/06/16(日) 23:35:48.51 ID:Z4amTiOEa

 

49: 2019/06/16(日) 22:29:09.39 ID:Z0M+Z96Hd
(´・ω・`)ばっさーみたいなゲーマーなら14やっててもおかしくないけど
(´・ω・`)もうMMOは懲りたのかな

 

57: 2019/06/16(日) 22:59:15.04 ID:8uqiIttQ0
(´・ω・`)ばっさースクエニ小馬鹿にしたのは草、スクエニは発売延期の常習犯だから仕方ないね

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1560678533/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1560609296/

 







87 件のコメント

  1. スクエニっつうか3Dに注力しだしたFFは発表から発売までが異様に期間空くイメージ植えついてるわ
    今度のFF7Rも分割リリース?
    3月発売で一瞬テンション上がったのに、もうほんま・・・

      • オタクじゃないからそんなすみずみまで知らんし知ってたらE3のツイートをさぞ冷えた目で見てたろうな

        • その分当時よりもFF7を細かく描くとさ
          そもそも今のグラフィックでFF7がブルーレイ1枚ぐらいで収まるわけがないからな

          • ミッドガルとか序盤も序盤なイメージなんだが
            それはそうとしてFF7より8が出ることを喜べ

          • ↓ミッドガル編は区切りとしてはめちゃ良いし
            そこだけでも十分ストーリー面白いからな
            あとまだ発表されていない個性的キャラたくさんいるから満足は出来るな

          • まだ未プレイだったから期待値も高かったわけだが、1個1個がとりあえず区切り良かったらいいけどな
            あとリリース間隔も問題になるw
            ま、全部出揃ってから買うかな

      • それっぽい事言ってるけど信者から絞れないよコレ
        一回出したらまた長期間開発しないといけない訳で
        次買ってくれるかもわからないのに作り続ける
        次が絶対売れるって確証ないのに作り続けるハメになる
        時間がかかるからファンの心が離れる
        かなり意味不明な事してる

        • 同じリメイクだけど任天堂の夢をみる島さ、俺的にはかなりガッカリしたんだよね
          ゲームボーイなのに等身大のゼルダになってて、あの画面でスーファミに負けないような大冒険が出来るのが子どものころは感動モノだった。それを、良くも悪くもゲームボーイらしさを活かしすぎてかわいいミニチュアゲームみたいにしやがった。
          当時めっちゃ凄かったゲームを現代でも凄いゲームとして作ろうとしてるFF7の方が俺は好感持てるよ。まあ、出せなきゃ意味ないけど。

  2. DQもFFも発売延期の常習犯ですよ
    DQ7やFFヴェルサス13というか15なんかが特に
    スクエニに限らず人気シリーズは延期多い

  3. ゲームは発表から一年以内に発売して欲しいわ 
    DQ11も発表から発売まで2年くらい間あったやろ 
    あれでも遅いくらいだわ

  4. 株価の為に出来てないソフト発表するからな
    FFはどちらかと言うと世界に発表できるからそういう会社体質の被害者になりやすい
    KHもなった

  5. 7Rは正直こんだけ時間かけたかいはあっと思うけどねえ
    海外でもRPG史に残るAAAクラスのゲームなんだからこんくらいグラやらないと逆に笑ものでしょ
    発表が早いのも気にならない、発売日未定で4年でも5年でも先でいいからワイルドアームズゲーム機の新作なりリメイクなり早くして?

    • E3のデモをプレイした人達からはバトル好評だしな
      アクションバトルよりも従来のATBバトルよりらしい
      FF15の時のようにバトルシステムが最後まで二転三転しているのではなくもう既に完成している感じだな

  6. この子、APEX遊びだしたりトレンド気にしてる感あるから
    FF14もそのうちやりそうではあるけどね
    MMOは時間かかりすぎるからもうやらんかもしれないけど

    • 返信してくれた方ありがとうございます。
      個人的に5年は長いかなと思ったのですが会社によるんですね。
      ありがとうございました。

      • 開発期間はゲーム規模にもよるし
        最初は最小人数だけで開発し基盤が出来上がってから
        本格的に人員投入しての開発だとまた違ってくるしね
        まあHDゲームは今は制作時間かかるよ

    • 開発時間が3か4年
      発表は会社んによるけど1年位が普通
      スクエニは全く出来てないモノをムービーだけ作って制作するって発表だけする癖がある

    • 発表してから発売までは各メーカーによるだろw
      AAAのゲーム開発は規模がどんどん大きくなっているから5年もしくはそれ以上かかるゲームが増えてきている

  7. 全部で何部作になるのか
    リメイクでこれってヤバ過ぎだもんな
    ナンバリング全部買ってるけど新作じゃ無いのは欲しくならない
    スクエニは力入れる所間違ってると思うわ

    • レベルアップに必要な経験値を100万にして
      装備一つの値段を300万にすれば長時間プレイさせられて
      製作者は仕事した気になれるだろう

  8. 7Rについてはさすがに擁護のしようがないぞw
    これだけ待たせたのにミッドガル脱出までしか収録されないってのも残念すぎる。

  9. エルおじさん、
    ドラクエ10界1の美女
    モーモン塚井さんを記事にしてください!
    ここ数日のツイートはすごいものがあります。
    よろしくお願いします。

  10. 2014年??月 開発開始
    2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
    2015年06月 発表
    2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
    2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
    2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
    2017年01月 コンセプトアート公開
    2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
    2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
    2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
    2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
    2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
    2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
    2018年03月 開発のコアメンバー募集中
    2018年04月 中核スタッフ募集!
    2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
    2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
    2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
    2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
    2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
    2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
    2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
    2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
    2019年06月 分作の一作目の発売日が2020年3月3日と発表

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