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【翠将鬼ジェルザーク】魔法使いが必要な攻魔やスペック、リミットマグマ飛ばしで必要なメラゾーマの回数は○回






648: 2019/04/24(水) 12:52:35.40 ID:96IccE020
フォーチュンの魔法2人で3倒した俺から
魔法はわざわざソポス揃える必要はない

頭 HP 24
HP 26
上 フォーチュンブレス32
フォーチュンブレス36

下 攻撃魔力 48
攻撃魔力 51

足 踊100足転100
踊94転100(宝珠で100)

腕 速度2人共20

緑の錬金石で持ってるフォーチュンを強化するだけでいい

 

656: 2019/04/24(水) 12:55:30.95 ID:7d4KLVLY0
>>648
フォーチュンブレスとかねーだろ

 

690: 2019/04/24(水) 13:29:10.90 ID:IlFzyEphp
>>648
いいと思うけど俺は誘わない

 

3: 2019/04/23(火) 22:52:24.21
とりあえず簡単なまとめ

魔魔マ僧構成 基本テンプレ構成
魔2人が火力、魔戦が壁、僧侶が回復
役割が明確で合理的

魔戦は弓魔戦が無難
剣魔戦はマジアロがないので呪文耐性低下を維持しにくく
雑魚処理にFBを使う事が多い
(呪文耐性低下2段階があれば、まともな魔なら暴走呪文だけでマグマを止められる)

魔戦は滅却弓ポンから入り速攻で雑魚2匹にマジアロ
この間の攻撃は回避、またはやいば受け
一部攻撃はツッコミ避け

雑魚が補充されるたびにマジアロ、適宜弓ポン
たまにMP補給、回復補助など

FBは本体に使う
雑魚全員消えたら大号令飛ばしを実行
一番近くにいた人がとにかく下がり残り全員で壁
これでほぼ安泰

 

7: 2019/04/23(火) 22:55:03.67 ID:Q67+FcDu0
ぶきみやったら手下が近い位置にいないと壁外れるんや。
マジックアローは射程広いからそんなことないけどな。しかも2段階入って成功率も高い上にモーションも
速度宝珠いれた不気味より速い。

 

48: 2019/04/24(水) 00:00:32.87 ID:EF7yZROIM
金ロザ装備の魔が地雷だろw
黄昏、炎ダメ25%以上、攻魔930以上、証装備がいい
黄昏や証でないと連射できない分DPSは下がるし金ロザや忠義でHP多少盛ったところで落ちやすさなんぞほぼ変わらない

 

52: 2019/04/24(水) 00:16:08.98 ID:gV2rmWpX0
忠義は暴走ダメ+30がメインなんだけど

 

58: 2019/04/24(水) 00:39:03.13 ID:m2+o2ENc0
天地の時はベルトの土%だけでクルーガーとか宝珠分足して書いてる人あまりいなかったけど魔法は色々足して書かれるからよくわからん

 

74: 2019/04/24(水) 01:16:34.59 ID:InjCqbcZ0
1なのにぶきみ2段階の雑魚に2人でメラガイアー打つからな
勝ち負けもタイムも関係なく大号令キャンセルだけするゲームになってきてないか?w

 

78: 2019/04/24(水) 01:19:30.43 ID:/RyNsbxW0
>>74
3はそうなるんだから別にどうでもよくね

 

91: 2019/04/24(水) 01:46:52.87 ID:ya8waBo00
>>78
3の雑魚も不気味2あれば超陣で二人でメラゾ6発で落ちるからガイア―いらんぞ
攻撃遅れた時だけガイア―するくらいで基本的に雑魚にガイア―はしない

 

96: 2019/04/24(水) 01:54:50.89 ID:9Zn3jy/A0
智謀攻魔955/金ロザ攻魔900と想定
呪耐-2状態で基礎ダメージ1917/1772

VSソルジャーLV1(リミット8000)
智謀:非暴走1911-1923(確定5発)暴走2644-2999(超高乱数3発)
金ロザ:非暴走1766-1778(確定5発)暴走2442-2999(高乱数3発)

VSソルジャーLv2(リミット10000)
智謀:非暴走1720-1732(確定6発)、暴走2380-2999(超高乱数4発)
金ロザ:非暴走1589-1601(確定7発)、暴走2198-2902(高乱数4発)

VSソルジャーLv3(リミット13000)
智謀:非暴走1434-1446(無理)暴走1983-2615(超低乱数5発、高乱数6発)
金ロザ:非暴走1325-1337(無理)、暴走1832-2418(中低乱数6発、中高乱数7発)

間違えた
金ロザによる生存性能とどっちがいいかという話だが上手いメンバーなら智謀のほうがいいな

 

107: 2019/04/24(水) 02:07:52.21 ID:aAXcZJckd
>>96
リミット解除するのに平均5.6発(智謀)と平均6.1発(金ロザ)か
平均すると約0.5発差くらいになりそうか
うーん、どっちがいいんだろ

 

117: 2019/04/24(水) 02:15:45.91 ID:9Zn3jy/A0
>>107
どっから出てきたその数字
合計ダメージはポアソン分布に従うからそんな単純に出せるようなものじゃないぞ

LV3の話なら、智謀は暴走メラゾーマ6発撃てばほぼ落ちる、5発落ちも7発落ちも超低確率
金ロザは6発落ちと7発落ちが混在するが7発の方が多い
もっともこれはCT魔法を考慮してないがな、というかCT魔法使わないとスケジュール苦しいだろこれ

 

126: 2019/04/24(水) 02:25:23.40 ID:aAXcZJckd
>>117
平均で2166割ると7発いっちゃうから言う程智謀でも低確率ではないような?
数学苦手だからまかせた

 

415: 2019/04/24(水) 10:39:15.15 ID:Pqq81cu2d
攻撃能力盛れば不気味2暴走メラゾ×6でリミット処理できるのか
しかし耐久力との両立は不可能か

 

95: 2019/04/24(水) 01:54:04.82 ID:aAXcZJckd
13000でも落ちなかったって言うやつもいるし、どれが本当なん?
幅があるのか?どこのサイトやtwitterみても12000になってるよね

 

669: 2019/04/24(水) 13:03:46.98 ID:rqYb/BuH0
ぶきみ2段階入れてないからマグマ呼ばれやすくなってんじゃね
まあ魔が暗黒の霧で覚醒1段階になってるの気付かないのと被ると止められない罠

 

98: 2019/04/24(水) 01:58:16.98 ID:8NWFZkf10
180スキル活命は好みとしてもメラよりこうまの方がいいんじゃないの

 

114: 2019/04/24(水) 02:14:03.98 ID:ya8waBo00
>>98
ああ、炎2で期待値ダメ889に攻魔+10して炎1%減らしたら
期待値ダメ892になった。いう通り攻魔の方が上だな
180活命170攻魔160炎1%が妥当だな
戦闘中に1回でも爆裂の計でやいばせずに攻撃に回すことがあったら
炎2%の差分が20未満だからやいば分を取り戻すのに
暴走メラゾ70発は撃たないといけない計算になる

 

99: 2019/04/24(水) 01:59:05.51 ID:ya8waBo00
大号令飛ばしゲーなんだから智謀に決まってるだろ

 

100: 2019/04/24(水) 02:00:04.32 ID:9Zn3jy/A0
魔法がよく死ぬPTなら金ロザのほうが安定する
死なないなら智謀のほうがリミット解除はやりやすい

 

137: 2019/04/24(水) 02:49:57.66 ID:aBDnfTA60
キャップ変わってるから炎13%単品より炎10%攻魔24のがいいんか

 

148: 2019/04/24(水) 03:22:52.66 ID:g9gtdOc80
炎・メラ%は加算してメラゾ・ガイアーの基礎ダメージに乗る
暴走・FB・ぶきみ等の倍々前の基礎ダメージ増加は攻魔100で約45、炎3%攻魔900でメラゾ約+13、2%で+8.7
どうやらこんな感じっぽい?

>>137
ので、攻魔24での基礎ダメージ上昇は+10.8になり、たぶん炎13% > 炎10%攻魔24

 

214: 2019/04/24(水) 07:41:56.22 ID:h0nTcp2U0
魔法のHPって飯有660↑でOk?

 

220: 2019/04/24(水) 08:00:02.89 ID:u3aHsMCod
>>214
魔法は飯込みHP675↑高ければ高いほど生存率あがる
665↓は通常耐えは無理だっけ?
みのまもり、打たれ名人、ソポス
が条件だから
カテドラルは知らん

 

231: 2019/04/24(水) 08:09:50.14 ID:XByWUddQd
>>220
675か 勘違い
攻撃魔力かなり下がらない?
顔にもHPじゃないと届かないよね?

 

235: 2019/04/24(水) 08:16:54.23 ID:u3aHsMCod
大竜玉、HP忠義、アヌビス、不思議カード、ソポス頭HP成功埋め、宝珠HPで670付近いくだろ
あとはHP錬金次第だな

 

239: 2019/04/24(水) 08:19:40.04 ID:XByWUddQd
>>235
それだと660行くかどうかじゃないかな?

 

237: 2019/04/24(水) 08:19:08.47
通常耐えたいならスクルトでもしておけよ

 

257: 2019/04/24(水) 08:41:23.57 ID:obqE1eht0
ピアスとアイHPどっちがいいんだ
ここでもいろいろ言うやつ居るし
野良もバラバラなわけだ

 

284: 2019/04/24(水) 09:07:03.94 ID:VtkO4yBk0
>>257
ピアスとアイHPどっちがいいじゃなくて、ピアス+忠義HPとアイHP+魔法証どっちがいいかって話だな
各能力差はだいたい
 ・モノクル+忠誠HP:火力+3.3%相当期待/HP+13/きようさ+10
 ・死神のピアス+忠義HP:火力+1%相当程度だが暴走等では上昇しない/HP+13/ターン消費しない+10.5%/きようさ+10
 ・ダークアイHP+魔法使い証:火力+1%相当程度/HP+10/追撃+10%

で、きようさ宝珠レベル5以上でないと魔法使いの暴走確定きようさ517に届かないはずなので
レベル4以下の人はその時点で忠義系選択しかなく、
あとはダーン消費しないをとるかか追撃をとるかでピアスとアイHPに分かれる形で、正直好みでいいんじゃないかと思う
追撃のコマンド選択時間1秒強飛ばせる+約1ターン分程度ターンゲージ溜まるのも強いし、
ターン消費しないのキャンセル操作必要なしに2ターン分ターンゲージが溜まるのも強い

 

310: 2019/04/24(水) 09:32:42.70 ID:y14SW2uXM
>>284
魔法証使えないから黄昏出したんだね

 

328: 2019/04/24(水) 09:46:46.15 ID:VtkO4yBk0
>>310
そんな感じだな
黄昏についてるきようさ20が無かったから、忠義しか選択肢が無い状態だった

 

259: 2019/04/24(水) 08:46:37.39 ID:ya8waBo00
HP640でパラパス食べて活命すれば爆裂確定耐えライン
智謀ならダークアイhp忠義HP埋めでしか到達しない。

 

261: 2019/04/24(水) 08:47:16.43
当たり前の事だが被弾しまくりならHP寄り
腕に自信があるなら火力寄り

それだけの事
これは他職も同じ

 

247: 2019/04/24(水) 08:31:02.96 ID:ebnlwFiV0
バ覚醒には申し訳ないが緑玉魔法はまずHPをみてる
壁抜けた時ワンパンじゃ話にならない

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1556027140/

 







21 件のコメント

  1. 戦っていてめっちゃ楽しいボスだよな
    フレやチムメン、野良、人集めにも全く困らない
    休止してる人も復帰した方がいいぞ
    金も稼ぎやすくなってるから装備も3日もあれば余裕で揃えられる

    ドラテン、完全に復活したわ

  2. あれ、食事チャーハンで暴走確定させてる自分ってひょっとして地雷?
    まだ2討伐までで3は挑戦もしてないけど。

  3. そもそもリミット発動させないのは想定外なのではないだろうか
    運営に問い合わせて答えが出るまで討伐は待った方がいいと思う

    • たとえ想定外だとしても、タゲ下がり自体は通常の行動なんで処罰はされず修正入るだけだろ
      ボスに見逃しという異常な行動とは話が違う

  4. 別に自分の所得に見合った人と付き合っていけばいいだろ!今時フォーチュンでいくとかそれはそれで過去に揃えていた相場でいくのだからそれに見合った人たちですね行けばいいだけで当人以外のひとが否定する意味ないよ

    • 回避できるのが想定外だったらどうするんだよ
      回り込んでいいか運営に許可取ったのか?
      公式発表があるまで疑わしい行動は避けるべき

  5. レギロガの次に面白くないボスだと思ってるのは自分だけかな?
    まぁ承認欲求満たすための称号取るために頑張ってくれ

  6. どこみても紅殻破砕の勇士ばっかだからな
    半年もしないうちに今度はジェルのばっかになるんだろ
    横並びが好きなやつらだな

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