決まった動きのサソリだと片方がウェーブ食らった時くらいしかまものつかいはアイテム使わないでよかったけど
今回は要所で魔法と魔戦がアイテム使わないとだから野良じゃさそりより厳しいかも
とは言ってもグダらなければ時間は十分足りるからスコのバト入りみたいな敗者の空論かもしれん
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=mjgvcPCXJLs
マグマ無視はカオスすぎるからりょうじのが無難じゃね?
最速はりょうじだよな
>>99
大怪傑の装束上 ブレス35
こんなんで問題ないんだな
これ見てもよくわかんないんだけど魔戦が上手いのか?
HP増やす杖スキルは3が良い?
これすげえキレイに戦えてるな
魔戦は正直うまいとは言えないが
ザコが1体だとかなり安定する
動画見てたらいけるタイミングの時に処理する感じ 毎回処理はしてない
いや>>99の動画だと毎回処理してないか?ミスってる時あるけど
他のだと放置したせいでザコが2体のままでトラップでぐだってる時が多い
馬鹿の1つ覚えみたいにタゲ下がりタゲ下がりって言ってる奴いるけど
で自身は攻撃ほぼなしだな
というか死んでそんな暇なさそうだった
死なないことで一発多くメラゾぶち込むだけで逆転する
さすがにベルトなしはだめだけど
炎12でもあれば御の字だよ
ほぼ全部処理するのすごいわ
陣居座らないとこの火力は出ないってわけだ
最速討伐のりょうじは息87
野良はまだまだ先になりそうとのこと
@dqryoryo100016 ちなみにブレスっておいくつ積んだ?
@nan_suki 全部含めて87とかかな?
@trombone_kk ありがとうです! これ野良で倒すのは、まだもうちょっと先になりそうです、、、
FF14は初日クリアは絶対に無い
そもそも階層制でボスが一体じゃないし一体の場合もフェーズが進行すると行動がまるきり違うものになるから
ほぉおおおん
スレの雰囲気とかも違いそうだな
イキリ部みたいなのもおらんのかな
あちらのいわゆるイキリ部は海外
明日から乗り込む新参向けのテンプレ
魔、魔、魔戦、僧
1から3まで使える基本構成
魔はカテドラル上にブレス錬金する事で生存率が上がるので自信ないならカテドラル
一方2や3を視野に入れるなら火力が正義なのでソポスのブレス錬金
必須耐性は混乱、眠り、踊り、転びだが魔法か火力上げと爆裂で死なないためのHP盛りもあるので
踊り、転び以外は捨てるのもあり
何でも当たってしまうような魔は聖女もらう前提で魔力HP捨てて眠り、混乱つけるのはあり
それ以外の状態異常になったらおとなしくタヒね(呪いも封印も移動は可能だから自殺できる)
眠りも混乱も踊りも転びも何もできなくなるので腕に自信ないなら攻撃魔力やHPより耐性重視
魔戦は防具種類はとくに問わない
ただし大怪傑の状態異常成功率10%は侮れない(攻魔換算で+175相当)
体上ブレスと雷竜盾ブレスと邪紋装備、これで状態異常成功率20%(攻魔+350相当)となり弓よりもFB成功率が上がる
タンク役なので他の耐性も可能ならつけておく(呪い除く)
ここでの魔戦は魔戦の形をしたパラ
たまにマジアロもしておくと更に魔の仕事が捗る
機工+イルミンよりも大怪傑+邪紋の方が理想だが実際にはそんな大差はない
野良ウケしたいなら当然後者になるが身内ならレイブンでも平気
僧侶はカテドラルブレス100で呪い以外の耐性は全部つけておく
眠り、混乱、封印、麻痺、踊り、転び
どれか欠けているようならキラポンで対応
僧侶も壁に入りながら回復蘇生聖女キラポンと色々やるいつも通り
変則構成として
魔戦をレンや天地に変えてもいいがダントツに魔戦の方が早く倒せる
早く倒せればそれだけリスクも減るのでこの構成で練習するのがいい
またバトマス3によるごり押しも一部では討伐成功しているので
物理に拘りたいならありだが野良ではまだ浸透していない
もちろん魔戦の枠をバトマスにするのもありだ
味方がいない方向に範囲誘導して範囲は確実に避け壁も成立させないといけない
魔戦がどれだけ仕事するかで僧侶と魔法の負担が減る
全員のポジショニングや連携が重要すぎる
バイキなしでFB外さない攻撃力のが重要
ただ無理な時は即判断しなるべく一ヵ所に誘導して外側に設置させるしかない魔様次第だ野良だとかなり厳しいな
ラインとかじゃなくて乱戦だから聖女残るのがでかすぎる
魔はジェル通常で689最大食らってた記憶だから
通常乱数落ちをできるだけ減らすなら職スキルでの被ダメ減と素のHP650前後いるかもしれない
そこまでやるには顔モノクルじゃなくてHPダークアイ必須になってしまうけど
まあ先駆者が630ぐらいで倒してるからそれが一応のラインなのかね?
ソポスでまた稼がせてもらいます!ありがとうございます!
電てなんだよ
電池でしょ
昔から魔戦は電池だから
電池やろ
そんなローカルな呼称聞いたことないのに使うなよ
みんな知ってるのに自分が知らない物ははローカル扱いって恥ずかしくないですか??
電池がみんなにMPパサーして喜ばれた時代があったんだよ
自分だけ通じないから騒ぐ奴wwwwwwwww
ローカルじゃねえよ
昔の魔戦は電池って呼ばれてた、それだけだ。
初めて知ったわwww
天地の間違いかと一瞬考えたがおらんしな
ローカルっていうかロートルだねw
動画評論家様が色々語っていらっしゃるが実際に倒した人はいるの??
ボイパできない人は
どうしたらいいのか?
電は電池(補充要員)だから魔戦てことだよ
パサーは最初はひとりにMPを38分けるワザで
必殺が来ると本人だけ回復する。だから充電池。
いまは全体に100与えて、必殺で全員回復。えらい変わった。
最初の魔戦サポはふたりいるとお互いにパサーしあう
アホみたいな不具合があったなー
意味がわからん
昔はフィールド狩りでもMP足りなくなるから魔戦の必殺とパサーが重要だったんだよ
MPパサーとかルーレットとかの、MP補充要員って事だね。
今回は?今回もだろ裁縫びいきは
コロシアムでマダンテマン
やってた人ならこのコンテンツ
勇者になれそうな気がしますね
両手杖のみでウロウロしてる
歴が他の人とダンチやろ
面白すぎるwww
おいおい。
むかーし、むかーし、魔戦がmp補充要員の電池
と呼ばれてた時代を知らんのか!
魔法戦士が電池と呼ばれるのは、MP補充の意味合いもあるが、略称が「魔戦」なので並べたときに魔法使いや戦士と混同する事を避けるためでもあった。
電池の呼び方に不快感を覚える人や歴史を知らない人が、たまに「マセ」の略称を使う。
>いのせがラグナ以下
持っている知識量も解析能力もどう考えてもいのせ氏に軍配
にも関わらず今現在いのせ氏の討伐報告なし
ハイエンドに棲む魔物って奴なのか
いのせ氏がハイエンド初日勝てなかった敵
今までいなかった
あと6時間で歴史は動いてしまうのか
いや知識あっても勝てなきゃ意味ないよな
ラグナ以下だよいのせは
電地の電 マセンのマ で 電マといえ
最大火力を雑魚に向けて放つというアホらしさ・爽快感のなさがつまらなさの原因だな
マグマ貯めてるときはダメージ5倍はいるくらいの設定にして
周りのマグマごと消して倒せるような感じならまだ爽快感あったのにな
まだHP真っ白のまま逃げ出した て
電池を知らないエアプいるのかよ
MPパサー(36回復)して必殺してから戦闘終了してたんだぞ
魔法の清水は高いから貴重だったしな
まほうのしみず
このりょうじて人の魔戦の立ち回り、滅却と雑魚にぶきみだけやってあとはひたすらにジェルザークに密着してエンドも範囲も被弾しまくってるけどこんなんでいけるんやね。僧やまわりも上手いんだろうけど
もっと上手くなって行くんだろうけど。マセンかなり上手と思うよ
電、久々にきいたな懐かしいw
確かに昔電池って言ってた
昔は魔戦は電池だったからな、縁の下の力持ちよ。