主に戦士やバトマス、まものとかの両手剣使います。片手も使います
>>887
●必須
ビックバン、ぶんまわし、プラズマ、はやぶさ斬り
●あった方が良い
しんやいば技巧
●なくても困るほどではない
しんやいば極意、他の両手片手宝珠
しんやいば技巧は常闇とか最新のコインボスにいくなら必須だけど
初心者レベルならわざわざ取りに行かなくても達人とかでとれたらつければ良いかなって感じでランク下げてる
とうこん特技の宝珠は知らないのでパス
>>888
有難うございます。
やっぱりプラズマとか必殺技的なのはつけとかないとダメですね
>>889
できれば光闇以外の汎用性のある宝珠とかも教えて欲しいです
逆境のとか、復讐のとかもいまいちつける程の物なのか、?な感じです
魔法とかの速度アップとかも?です
渾身切りの宝珠ェ…
バトマスはテンション乗せての攻撃が肝だから、
果てなきテンションバーン、
共鳴のテンションアップ、
あと装備2種は最低限欲しいところ
VUで天下無双が強化されるから、
今のうちにはめておくといいかも
これが付いてなきゃあり得ないってのはこれくらいかな
炎
不屈の闘志(HP)
武神の剛腕(力)
会心練磨(会心率)(片手の時)
鋼鉄の肉体(守備)
神業の手(きようさ)(片手の時)
水
逆境のみかわしアップ
風
打たれ名人
奇跡の会心攻撃(片手の時)
勝どきMP回復(サポ用じゃなければいらぬ)
光
真やいばの技巧(戦士)
闇
はやぶさ斬りの極意(片手)
ぶんまわしの極意(両手)
渾身斬りの極意(両手)
プラズマブレードの極意(両手)
みなさんありがとう
個人的な選別、異論は大いにあり
片手剣
・はやぶさ:必須
・超はやぶさ:あった方がいい
・不死鳥天舞:あった方がいい
両手剣
・渾身斬り:必須
・ぶんまわし:必須
・ビッグバン:あった方がいい
・プラズマブレード:あった方がいい
・全身全霊:無くても困るほどではない
戦士
・真やいばの技巧:必須
・真やいばの極意:無くても困るほどではない
バトルマスター
・果てなきミラクルブースト:必須
・果てなきテンションバーン:必須(4.5から)
・天下無双の極意:必須
・テンションブーストの閃き:無くても困るほどではない
まもの使い
・果てなきウォークライ:必須
・ビーストモードの閃き:あった方がいい
・果てなきビーストモード:無くても困るほどではない
ついでに教えてください;x;
僧侶必殺
ザオラル瞬き
ベホマラーの奇跡
天使の瞬き
最低限はこんくらい
忍耐のMP回復
逆境の身かわしアップ
ベホマラーの奇跡
ザオラルの戦域
打たれ名人
勝ちどきMP回復
復讐の早詠みの杖
復讐の聖なる祈り
復讐の聖女の守り
ベホマラーの瞬き
ザオラルの瞬き
聖者の詩の閃き
天使の守りの瞬き
が混ざってますね…
どうみても>>924はあれば便利程度のニュアンスだと思う
エンドコンテンツなら大げさとは言えないと思う
・S
不屈の闘志(HPUP)
武神の豪腕(攻撃UP)
大賢者の御手(攻撃魔力UP)
神技の手(きようさUP)
先見の眼(みかわしUP)
会心練磨(会心&暴走UP)
鉄壁の魅了ガード(魅了耐性最大12%)
・A
鋼鉄の肉体(防御UP)
いつくしむ心(回復魔力UP)
鉄壁のブレス耐性(ブレス耐性最大6%)
・B
ふんばり魂(重さUP)
韋駄天の足(すばやさUP)
鉄壁のおびえガード(おびえ耐性最大12%)
鉄壁の即死ガード(即死耐性最大12%)
鉄壁の転びガード(転び耐性最大12%)
鉄壁の踊りガード(踊り耐性最大12%)
鉄壁のはどうガード(いてつくはどう無効確率追加)
他 各種属性耐性
★水
・S
忍耐のMP回復(被ダメ時MPを確率で回復)
始まりのチャージタイム短縮(確率で開幕チャージタイムマイナス10秒)
逆境のみかわしUP(瀕死時みかわし率UP)
・A
ザオラルの戦域(ザオラルの射程UP)
ベホマラーの奇跡(ベホマラーの回復量UP)
始まりのキラキラポーン(開幕確率でキラキラポーン)
始まりの聖女の守り(開幕確率で聖女の守り)
・B
復活のHP回復量UP(自分が蘇生された場合復活時のHP量UP)
不滅の攻撃力UP(死亡してもバイキが残る)
不滅の回復呪文強化(死亡しても祈りが残る)
不滅の攻撃呪文強化(死亡しても覚醒が残る)
不滅のテンション(死亡してもテンションUPが残る)
ザオリクの戦域(賢者専用・ザオリクの射程UP)
★風
・S
かちどきMP回復(敵を倒すとMP回復)
打たれ名人(被ダメ減少)
・A
復讐の聖女の守り(味方死亡時聖女の守り)
復讐の早読みの杖(味方死亡時早読みの杖)
復讐のテンションUP(味方死亡時テンションUP)
共鳴のテンションUP(味方のテンションが上がったとき確率で自分も上がる)
果て無き聖女の守り(聖女の効果時間延長)
ザオラルの瞬き(ザオラルの詠唱時間短縮)
ベホマラーの瞬き(ベホマラーの詠唱時間短縮)
・B
ザオリクの瞬き(賢者専用・ザオリクの詠唱時間短縮)
果て無き攻撃力UP(自分にかかったバイキ系の効果時間延長)
果て無き回復呪文強化(祈りの効果時間延長)
果て無き攻撃呪文強化(覚醒の効果時間延長)
バイキルト系呪文の瞬き(バイキ系呪文の詠唱時間短縮)
メラゾーマの瞬き(メラゾーマの詠唱時間短縮)
●戦士
・S
真やいばくだきの技巧(真やいばくだきの30秒間あらゆる攻撃を30%ダウンの確率大幅UP)
・A
真やいばくだきの極意(真やいばのダメージUP)
・B
チャージタックルの極意(チャージタックルの威力UP)
●僧侶
・A
天使の守りの瞬き(天使の詠唱時間短縮) 聖者の詩の閃き(必殺チャージ率UP)
●魔
・B
ぶきみなひかりの技巧(全職使用可能・成功率UP) 魔力覚醒の瞬き(覚醒の詠唱時間短縮)
●武
・A
おたけびの技巧(全職使用可能・成功率UP) 一喝の閃き(必殺チャージ率UP)
・B
ためる弐・参の極意(さらにテンションが確率で1段階UP)
●盗賊
・S
お宝ハンターの閃き(必殺チャージ率UP)
●旅
・A
たたかいのビートの戦域(効果範囲拡大)
ハッスルダンスの戦域(効果範囲拡大) ハッスルダンスの奇跡(回復量UP)
・B
ボケの技巧(全職使用可能・成功率UP) ゴッドジャグリングの極意(威力UP)
●バト
・B
天下無双の極意(威力UP)
テンションブーストの閃き(必殺チャージ率UP) 果て無きミラクルブースト(効果時間延長)
・A
大ぼうぎょの極意(使用時被ダメ軽減率UP) パラディンガードの閃き(必殺チャージ率UP)
●魔戦
・S
フォースブレイクの技巧(属性大ダウン率UP) マダンテの極意(威力UP)
●レン
・A
妖精のポルカの閃き(必殺チャージ率UP)
●賢者
とくになし
●スパ
・B
モンスターゾーンの閃き(必殺チャージ率UP)
●まも
・A
果て無きウォークライ(効果時間延長)
●道具
・S
プラズマリムーバーの戦域(効果範囲拡大)
強化ガジェットゼロ式の閃き(必殺チャージ率UP)
●踊り
・S
荒神の舞の閃き(必殺チャージ率UP)
●占い
・A
果て無き魅惑の水晶球(効果時間UP)
・B
ゾディアックコードの閃き(必殺チャージ率UP)
●天地
・S
めいどうふうまの極意(威力UP)
・A
天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率UP)
マグマの極意(威力UP)
・B
ひばしらの極意(威力UP)
れんごく火炎の極意(威力UP)
●遊び
???
●片手
・S
はやぶさ斬りの極意(威力UP)
・A
不死鳥天舞の極意(威力UP)
超はやぶさ斬りの極意(威力UP)
・B
火炎斬りの極意(威力UP)
●両手
・S
ぶんまわしの極意(威力UP)
渾身斬りの極意(威力UP)
プラズマブレードの極意(威力UP)
・A
ビッグバンの極意(威力UP)
全身全霊斬りの極意(威力UP)
・B
ドラゴンスラッシュの極意(威力UP)
●短剣
・S
スリープダガーの技巧(成功率UP)
タナトスハントの極意(威力UP)
・A
ヴァイパーファングの技巧(成功率UP)
●スティック
・B
ホップスティックの戦域(効果範囲拡大)
●杖
・B
果て無き早読みの杖(効果時間延長・杖装備時のみ)
●槍
・A
武神の護法の技巧(成功率UP)
・S
蒼天魔斬の極意(威力UP)
斧無双の極意(威力UP)
真斧無双の極意(威力UP)
・A
紅蓮降魔斬の極意(威力UP)
●棍
・S
なぎはらいの極意(威力UP)
氷結らんげきの極意(威力UP)
奥義・棍閃殺の極意(威力UP)
・A
断空なぎはらいの極意(威力UP)
●爪
・S
タイガークローの極意(威力UP)
ライガークラッシュの極意(威力UP)
・B
果て無き牙竜昇誕(効果時間延長)
裂鋼拳の極意(威力UP)
●ムチ
・A
スパークショットの技巧(成功率UP)
双竜打ちの極意(威力UP)
●扇
・A
風斬りの舞の戦域(効果範囲拡大)
花ふぶきの技巧(成功率UP)
・B
あげは乱舞の極意(威力UP)
おうぎの舞の極意(威力UP)
●ハンマー
・S
ランドインパクトの極意(威力UP)
・A
スタンショットの技巧(成功率UP)
プレートインパクトの極意(威力UP)
・B
ドラムクラッシュの極意(威力UP)
●ブメ
・B
レボルスライサーの極意(威力UP)
●弓
・A
弓聖の守り星の戦域(効果範囲UP)
ダークネスショットの極意(威力UP)
シャイニングボウの極意(威力UP)
●格闘
メタルでの使用なら宝珠なしでOK
エンドコンテンツ前提だと俺も思ってた
古いページあるので一応参考程度に
v4.5になったらちゃんと更新します