「エルおじ速報」移転しました!
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バトルトリニティのアイテムコンプするまで周回して思ったこと






がんばりました

バトルトリニティ対抗戦で入手できるユニークアイテムをコンプリート!

 

ここ最近はログインしたらひたすら閃光の神殿にこもっていました。

使うかどうかの有無は置いといて、、(たぶん使わない)ここでしか入手できないユニークアイテムを交換するのに合計81,000Pも必要とか頭おかしいですよ!運営さんの鬼畜さ。まったくもう

運営さんは目玉コンテンツとして自信をもって実装していない?これは自信のなさの表れです。アイテムで釣って周回させようとする魂胆が見え見えなのがね。面白いコンテンツならニンジン作戦使わずともみんな夢中で遊ぶはず。

 

エルおじグリーンは他クラブよりもマッチングするのが遅い

1試合平均マッチングから試合終了までを10分、稼ぎ1500Pだとしてもアイテムコンプするのに54試合かかる計算。

およそ9時間!

バトルトリニティ対抗戦を9時間プレイしたユーザーははたしてどれだけいるのだろう?

「もっと簡単にしろ」とは言いませんが、そこそこ頑張れば全部取れるくらいの難易度がよかったなー。サブキャラでも欲しいなと思ったらもう大変。。。

 

もう一つ驚いたのが、アイテムコンプするまでに職業のランクが上がらなかったこと。画像はアイテムコンプしてからさらに1時間くらい周回してやっと戦士ランクが2になりました。

ランク上げどんだけ大変やねーん!

私はアイテムコンプするまでずっとソロでオートマッチングで頑張ったけども

そりゃあ移民もしたくなる気持ちも分かりますわ…。

ランク2→3になるにもさらに25万もの熟練ポイントが必要となる。×4職。うん無理!

特別報酬のおしゃれ装備をゲットするには“色々”なことを犠牲にしないと厳しい。

 

目玉コンテンツだし?対抗戦あるし?食わず嫌いで終わるのも嫌なので、アイテムコンプは後付けな理由で本当はバトルトリニティをたくさんプレイするのが目的でした。

正直最初の5時間くらいはう~ん…な感想だったけど、つまらないの谷を越えると試行を重ねることで「あの時こうしていれば」「ちょっと攻めすぎたかな」とか課題を反省点に次の試合でうまくいくとバトルトリニティの神髄というか面白さに気付く

 

このゲームの肝はレベルMAXにしてからが本番。試合7分ある前半戦はむやみやたら敵と対峙したり突っ込まずジュエルとって拠点へ納品に徹する。味方と一緒に行動するとガンガン拾えます。

画面上部のポイントを常にチェック。1位を優先的にいぢわるしていけば、けっこうな確率で勝利できます。アイテムコンプするまでに勝率7割は手堅く維持できました。

まぁ私が所属しているのが天狐アマツカゼっていうことありますがね(ノ∀`*)

 

おてうさんが「有名人は殴られやすい」とおっしゃってましたが、私は全くそうは思いませんでした。

ジュエルや拠点を奪うために近くにいる誰だろうと敵は排除するものですし、単純に単独行動しすぎだったのでは?2:1なら普通敵はむやみに挑もうと思いませんよ。チームワーク大事^^

周回していると私を知ってくれている人としばしば遭遇。話しかけてくれてありがとうございます!中でも嬉しかったのはプクちゃんが敵同士だったんだけど、対戦後、私を探しにわざわざ21鯖まで移動して逢いにきてくれました。わぁぃ♡♡

 

移民問題、報酬ポイント設定、同期ズレなどまだまだバトルトリニティは粗削りな感想。実際遊んでみてポテンシャルはあるコンテンツと感じたので、ここからどう良い方向に修正していくのか期待しています!

やっとこれでずっと未開封のまま我慢していたバイオハザードキングダムハーツ遊べます!o(^▽^)o

ではまた!
 







44 件のコメント

  1. エルおじちゃんだったからかあれから時間たったからで有名人殴って自己満足する人いなくなったんじゃない?それでもまるざんやプロは殴られたりしたりするいいオトリ

    • ポテンシャルというか、このゲーム内であえてやる代物ではない。
      他のゲーム作ってる人に遊んでもらったら、ダメな点が山程でてくるはず。

    • けどまるすけのポイントの殆どが移民行為でしょ。
      自分と新嫁で移民行為をした記事を上げていたし。
      安西が移民行為をハッキリと否定できなかったのはコレが原因ではないかと思ってる。

  2. 確かに、緑は対戦相手のマッチングに時間かかって、それ以外は仲間とのマッチングに時間かかったイメージがあります

  3. >1位を優先的にいぢわるしていけば、けっこうな確率で勝利できます。

    というかさ、負けたの完全にあのエルフ女のせいだよねぇ~
    何のメリットがあったのあの行動?
    他の4人に迷惑なんだけどコイツ!
    ちっザコが!
    まじ迷惑だと思うんだけどあいつ 。
    暴言も何も真実でしょ。
    棒立ちしてるのと変わらないよ、多分だけどね。

    • 最近↑のような文章あちこち、色んなとこで見かけるけど、何なんだろう。昔流行った?吉野家コピペみたいなやつだけど、誰か教えてエロい人!

      • まさにそれな
        移民で炎上したからと言って移民だけ修正すれば解決するわけじゃないってことだな
        移民以前から大きな問題が多数放置されてきた結果が今回の炎上だからな
        移民問題は単なるトリガーにすぎない
        今まで大きな問題点を放置し続けたことを認め・謝罪し・解決しないとどうにもならんだろうな

  4. 普通に良記事だった
    エルおじさんはドラクエに批判的なまとめをすると度々目にしますけど
    ドラクエを一旦離れた目で見るとそうでもなく
    割と中立的に思えるんですけどね

    まとめじゃないエルおじさんブログも今後期待してます

  5. シークレット
    ソラが渋谷にリクが新宿で意味もなくさまよう

    マスターオブマスターがビルの上で月に向かって指でハートを作る

    ヨゾラってキャラが意味もなくビルで座ってる謎エンド

  6. 攻略サイト見なきゃ勝てないコンテンツは萎えるしつまらん。しかも時間が見えるようなコンテンツって逆に時間が長く感じるからストレスになるんだよ。防衛軍もトリニティも。

  7. トリニティは固定とオートマをわけなかったことで、コンテンツ立ち上げ時の印象が最悪になったから今から色々やっても無駄だと思う。

  8. トトゴンついてくんだけでも苦痛なのに羽、ひいてはおしゃれ武器まで全種とった人に称号あげてもいいと思う

  9. 学園と猫集めとバトエンとこれは少しやって余りのつまらなさ(学園は気持ち悪さも)でスルーコンテンツだわ
    羽とかついてくんとか実績とかどうでもいい

  10. おてうは下手だからカモられてただけだろうな、倒せば抱えたアイテム破棄できるメリットも無くはないしw

  11. バトルトリニティについて思ってることは概ね一致してます
    報酬コンプもランク上げもきつすぎですよね

    ただポテンシャルはそこまで感じないかな
    荒削りな部分を改善したとしても、他にもっと洗練&特化されたPvPタイトルがあるのでDQ10で無理して対人をやりたいと思えないです

  12. アンケ見たらお前ら全然やってねーじゃねーかw
    エルおじの頑張りを素直に認めろよ
    俺はやらないけどな

  13. エルおじさんと戦えて嬉しかったです。
    ありがとう。
    ジュエルな武器は、まだ手に入れて
    いません。

  14. クレア編でS+とれました次はレオンで挑戦します
    ちなみにトリニティで職業レベルが上がると強くなったりするのでしょうか?

  15. 勝率7割かあ。うらやましい。やっぱり緑のチームがいいのかな。勝率約2割(私)で周回するよりだいぶ精神的に楽でしょうね。

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