うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
メンテで戦士超強化きたあああああああああああああああ!!!!!!!!
迅速な対応安西神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2018年12月20日(木) 10:30頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
■■■ 変更・追加した内容 ■■■
◆「バトルトリニティ」にて、「戦士」「武闘家」のレベルアップに必要な経験値を調整しました。
⇒「戦士」 レベル2、レベル3に必要な経験値をやや減少
「武闘家」 レベル3に必要な経験値をやや増加
◆「バトルトリニティ」にて、「戦士」「武闘家」の特技を調整しました。
⇒「閃光斬り」 発動時間を短く、チャージ時間をやや短く
「閃光斬りII」 チャージ時間をやや短く
「宝玉の守り」 発動時間を短く、効果時間を長く
「なぎはらいII」 効果範囲をせまく
「断空なぎはらい」 効果範囲をせまく、チャージ時間をやや長く
「めいそうII」 HP回復量をやや減少
「めいそうIII」 HP回復量を減少
【ディレクターコメント】
バトルトリニティのプレイデータをリリースから観察してきましたが、
武闘家多めの編成の勝率が高く、戦士多めの編成だと勝率が低い傾向が見て取れました。
リリースからまもないですが、対抗戦を始める前の段階でスキルの調整を行うことにします。
まず、戦士はレベルアップに応じて強くなる設定です。
そのためレベル1を弱く、レベル3を強く設定しています。
現状、序盤の劣勢な時間帯が長すぎ、そこから不利な展開になってしまうことが多いので、
レベルアップに必要な経験値をより少なくします。
さらに、「閃光斬り」と「宝玉の守り」の使い勝手を上げて、戦闘能力を底上げしました。
武闘家は逆にレベルアップの影響が小さい設定なのですが、
生存能力の高さを活かして、他の職業より早くレベルアップし、
最後まで状況を優位に進めることができています。
このため、レベル3までに必要な経験値を調整しました。
レベル2以降の「なぎはらい」の効果範囲を狭くし、「めいそう」の回復量を下げることによって、
中盤までの優位はそのままに終盤の強さを抑えました。
今後もプレイデータを参考にして、バランス調整を続けます。
ぜひ、バトルトリニティのクラブ対抗戦を楽しんでください!
こんなのやったところで固定禁止にしない限り無理なんだよなぁ
こりゃコロと同じで固定問題は放置確定やなw
武闘家やっとけばよかったかな
今度は戦士無双はいる可能性あると思う
ええ・・
せっかく戦士で頑張ってジュエル取って武道家始めたのに
修正は妥当だけど事前に告知してほしかったわ
全く同じだわ
戦士で頑張ったって頑張ったのは実績目的に戦士に固執するお前のパーティメンバーだよ
よって戦士盗賊環境が始まる
めっちゃスカリまくりそうw
>>471
元々の範囲がクソ過ぎだっただけだよ
ただ移動してるだけの時に、雑な断空ぶっぱで端っこを当てられて
体力を削られるのが本当にウザかったからな
ぶっぱしても5秒でチャージだから好き放題やってくるし
宝玉守りからLv2閃光切り3連発まで武に殴られてもやられない高耐久に吹いたわw
Lv3はもう動くゴーレムww
これはぜひ一度戦士で遊んで欲しいぐらいの変わりようだわ
不意打ちで修正が来るのか
体当たりお手玉で相手がボロボロで草
もう来年にはサービス終了するからどうでもいいな
遊んだデータで調整せずに、最初からベストバランスでお願いします。
おまえの人生がか。
冥福を寿ぎ申し上げる
こういう信者がいるから…
なお、数年前からサービス終了言い続けて未だに終了してない模様
信者じゃなくても笑うわ
まーた戦士ゲーかようっっざ
数少ない武の活躍できるコンテンツだったのにバカじゃねーのか?無能安西
もうやらねーよ対抗戦とか固定の独壇場だろうしな
もう戦士提案してるゴミは全員BL入れることにしたわ
どこでも最強じゃないと気が済まない剣と鎧大好きキッズ共はさっさと消えてくれ
同意すぎる
エンドコンテンツやコインボス、どこにも席のない武闘家の唯一の席を奪うっていうバランスは考えなかったのかね
まだ一度も行ったことがないので、そろそろデビューしてみようかなと思っていたところ、衝撃の事実を知りました。
とあるプレイヤーが他の野良プレイヤーを名指しで「弱っ」「雑魚が」「まじ迷惑」などと罵倒してその動画を配信したそうです。
まだ行ったことなかったのに、そろそろ行こうかと思っていたところなのに、
こんなに暴言を吐かれたり配信されたりするようなコンテンツだと知って行きたくなくなりました。
トリニティのようなこういう暴言やトラブルの元になるような対人コンテンツ自体廃止して欲しいのですが、
無理でしょうから。せめて暴言や煽り行為などをしたプレイヤーに対する厳重な処罰、今後また起こるかもしれない
トラブルに対する事前の準備などを徹底していただきたいです。準備が大事なので。
そうしてくれないと今後こういうコンテンツに怖くて参加できません。
現在
そう思う875
どちらでも15
そう思わない71
これでもまだ担当者と相談しない安西D
というかさ、負けたの完全にあの人間男のせいだよねぇ~
何のメリットがあったのあの行動?
他の4人に迷惑なんだけど?コイツ!
ちっザコが!
まじ迷惑だと思うんだけどあいつ
暴言も何も真実でしょ(爆笑)
棒立ちしてるのと変わらないよ、多分だけどね、宝石1個も納品できてないんじゃないかなあの人
納品するとか無視してプレーしてたよねあの人
何のメリットもなかったよね、4対5対5でやってるようなもんだよ
ホイミソのせいでやる気ゼロになったからどうでもいい
武闘家弱体する前に暴言ゴミ配信者を処罰しろよ、クソエニ
このコンテンツやってるのコロより少ないんじゃね
トリニティの固定禁止と宝珠改悪についてはダンマリすか
流石は敏腕有能ディレクターすね
バランスより先に何とかしないといけないことあるんじゃないの?具体的にいうと提案広場でそう思うが1番の内容
安西D、何故担当者と相談しないんですか?
倒したら無駄な動きで煽られて、暴言吐かれる神ゲーやってないやつなんておるん?
エクバ2かな!
下位ブロガーやハゲらじお、病気設定嘘つきめいがホイミソ妬んで暴れてるようにしか見えん。
何かといえばすぐそうやってホイミソ以外のブロガーのせいにして叩く。
安西D見てるんでしょう?
これがあなたが座談会に呼んだ公式公認プレイヤーとその信者の姿ですよ。
安西D見てるんでしょう?
なんで何もしないんですか?
固定分けろよ
ちょっとくらい武強くてもいいじゃん
ここでしか武なんて使えないんだよ?
「やや」とか「短く」とかじゃなくて、具体的に何秒から何秒にしたか、範囲は何mだったのを何mにしたか書けばいいのに
お隣はバフの修正を1%上げました! とかまで全部数字を出してアプデ内容説明してるぞ