671: 2018/12/10(月) 05:11:13.24 ID:n38IQ+y60
各クラブごとの感想
赤 弱い
緑 ガチが多い 固定が多い 煽りチャットが多い 配信野良晒しが多い
青 弱い 固定が多い
紫 ガチが多い 煽りチャットが多い 配信野良晒しが多い
黄 ガチと弱いの差が激しい 開幕ジュエル全回収ドワ夫盗賊が多い
赤青はつらかったわ
673: 2018/12/10(月) 05:52:19.52 ID:n38IQ+y60
スカイプなら連携完璧クズ野郎集団、コロシアム勢に多いな
チャットで連携なら2人、2人、盗賊1人で別れて行動になる
ペア行動してる奴等が片方落ちたら「どこ集合?」
ラス1分で自陣から時計回りに「2」「4」「5」「6」「3」みたいに一斉にばらけてロック落とし
676: 2018/12/10(月) 06:41:00.74 ID:n38IQ+y60
開幕中央に何人行くかのゲームだからな
理解者 中央→周囲
初心者 周囲→中央
理解者 中央→周囲
初心者 周囲→中央
680: 2018/12/10(月) 07:27:28.07 ID:780xhC2/d
スコアってどうすれば上がるの?
いつもランク外なの・・・
いつもランク外なの・・・
681: 2018/12/10(月) 07:42:52.92 ID:wmFEhNhD0
>>680
ジュエルを拾う
ジュエル納品
敵にとどめをさす
トライロックを奪う
トライロックを占領する
援軍玉を使う
ひたすらこれらの行動を取る。
ただし自陣ジュエルは魔法が取るべきものだったりするんで
ジュエル拾う=必ずしも活躍してるとは限らない
これらは他のことにも言えるんで
ポイントが高い=必ずしも活躍してるとは限らない
大体活躍してるけどね。
ジュエルを拾う
ジュエル納品
敵にとどめをさす
トライロックを奪う
トライロックを占領する
援軍玉を使う
ひたすらこれらの行動を取る。
ただし自陣ジュエルは魔法が取るべきものだったりするんで
ジュエル拾う=必ずしも活躍してるとは限らない
これらは他のことにも言えるんで
ポイントが高い=必ずしも活躍してるとは限らない
大体活躍してるけどね。
707: 2018/12/10(月) 12:25:54.76 ID:K+2yYP6a0
実績の????を取った人 まだいないのかな
3つもあるけど
3つもあるけど
718: 2018/12/10(月) 13:15:52.07 ID:2QExbPTl0
>>707
トライロック全制覇とかあったら
4人PT3つ作って同時マッチング狙う以外に無理だろうなw
トライロック全制覇とかあったら
4人PT3つ作って同時マッチング狙う以外に無理だろうなw
708: 2018/12/10(月) 12:27:31.48 ID:tR2j5PlB0
盗賊以外で独断行動ばかりしてると
だんだんマッチングしなくなっていくな
BLいれられてんのかなw
だんだんマッチングしなくなっていくな
BLいれられてんのかなw
712: 2018/12/10(月) 12:46:23.62 ID:XpxqLcyPM
盗賊は遠くのジュエルとってひたすらにげる
とどめさしていいのは魔法黄色のみ
とどめさしていいのは魔法黄色のみ
727: 2018/12/10(月) 14:10:58.15 ID:J5zRkvfS0
今日初めてやったけど全然立ち回りとか分からんわ
マッチングした人ごめんな
マッチングした人ごめんな
730: 2018/12/10(月) 14:20:03.21 ID:uD0GK1PN0
>>727
最初はみんなそうだよ
初心者は武で行こう
最初はみんなそうだよ
初心者は武で行こう
728: 2018/12/10(月) 14:18:42.82 ID:Jf4CH9RH0
昨日はじめてやってよくわからんから盗賊で拾いまくって放り込みまくって
空いてる敵の陣地にこっそり入って奪ったりしてたが
個人ランクでは結構入ってたが2位が多いのは俺のせい?
空いてる敵の陣地にこっそり入って奪ったりしてたが
個人ランクでは結構入ってたが2位が多いのは俺のせい?
731: 2018/12/10(月) 14:23:57.61 ID:nttFZb2Oa
>>728
もう自陣ジュエルさえ拾わなきゃ何してもいいぞ
序盤は魔法のレベルあげを最優先で考えろ
もう自陣ジュエルさえ拾わなきゃ何してもいいぞ
序盤は魔法のレベルあげを最優先で考えろ
746: 2018/12/10(月) 15:58:55.02 ID:+kBSdTcA0
味方戦士4人とマッチングしたんだが…
747: 2018/12/10(月) 16:00:43.95 ID:aZ9Lq8v30
>>746
寄生ソード欲しい奴多いんやな
寄生ソード欲しい奴多いんやな
786: 2018/12/10(月) 19:04:42.22 ID:EZzDRliId
戦士のタックルも魔法のラリホーマのが優秀という現実
802: 2018/12/10(月) 20:09:23.29 ID:WzEVOhjt0
固定同士だとマッチングしないなら固定を禁止にすればいいんじゃないの?
野良で行くやつののほうが圧倒的に多いんだし
野良で行くやつののほうが圧倒的に多いんだし
803: 2018/12/10(月) 20:11:41.95 ID:wdVL5Yzb0
安西にその手の話は通じない
固定来る前提でやるかやらないか
固定来る前提でやるかやらないか
804: 2018/12/10(月) 20:11:57.70 ID:Ox+JrBogd
固定の方が多くね?
これをソロでやるとか苦行過ぎるだろ
これをソロでやるとか苦行過ぎるだろ
807: 2018/12/10(月) 20:14:07.81 ID:aZ9Lq8v30
固定固定うるせーな
808: 2018/12/10(月) 20:14:14.75 ID:HRPwCOvK0
なんかもう負けたら固定、集団で動いたら固定と思ってそうだな
どこで見分けてんだ
どこで見分けてんだ
811: 2018/12/10(月) 20:21:21.12 ID:wdVL5Yzb0
>>808
自分が負けたら固定なんだろ
もう少し報酬玉奪いやすくならないかな
移動速度下がるとか
盗賊は相手の玉をぜひ奪ってほしい
813: 2018/12/10(月) 20:30:30.43 ID:e1EvDrC/0
>>808
退室する時に旅の扉からメンバーが同時に消えたら固定
強戦士や試練と同じで、
固定はPTメンバーが揃うまで帰れない
退室する時に旅の扉からメンバーが同時に消えたら固定
強戦士や試練と同じで、
固定はPTメンバーが揃うまで帰れない
865: 2018/12/11(火) 01:20:24.65 ID:eGHAaOli0
初日は魔が最強だったが
みんな慣れて武が強すぎるから魔は難しい
みんな慣れて武が強すぎるから魔は難しい
866: 2018/12/11(火) 01:21:34.61 ID:VXfGEcDvd
魔が味方に介護してもらわないといけないポジなのはしょうがない
レンジアタッカーが無手勝流で最強だとそれ以外いらなくなる
レンジアタッカーが無手勝流で最強だとそれ以外いらなくなる
869: 2018/12/11(火) 01:26:49.87 ID:vYtYBVMi0
魔が2人いるとキツイわ
魔1にして序盤から強い武がきちんと魔を育てればLv3になったあたりから無双してくれるようになる
早ければ残り4分くらいからLv3、残り2分半からLv4魔を育ててた奴らいたけど手も足もでなかった
魔1にして序盤から強い武がきちんと魔を育てればLv3になったあたりから無双してくれるようになる
早ければ残り4分くらいからLv3、残り2分半からLv4魔を育ててた奴らいたけど手も足もでなかった
874: 2018/12/11(火) 01:36:54.72 ID:nnGlx5EO0
開幕ジュエル全部拾っていく盗賊がいるとキツイ
875: 2018/12/11(火) 01:39:48.23 ID:ZU16z5DSd
移動速度1くらいなら中央のために仕方ないかと思うんだが全て取るのは糞
946: 2018/12/11(火) 13:00:05.95 ID:/ZZVHdECM
武をやってるやつが全員うまいというよりは、武が誰が使ってもある程度強いというのが表現として正しいと思う。
レベル2止まり奴は論外だが、3まで上げた前提でな。
氷結はタゲれるし発生も早い。断空の範囲広いから適当に撃っても当たる。
魔法でラリホーマ外したり、戦士で渾身外すのと比べると、ミスが見えにくい。
レベル2止まり奴は論外だが、3まで上げた前提でな。
氷結はタゲれるし発生も早い。断空の範囲広いから適当に撃っても当たる。
魔法でラリホーマ外したり、戦士で渾身外すのと比べると、ミスが見えにくい。
950: 2018/12/11(火) 13:12:35.95 ID:PfeoC0Vba
武は性質上瞬殺か封殺しないと手痛い反撃を受けるか回復されるのに
それが単品でできるのが魔と「武」ってのがまたクソ
数で押せばたとえ賊2でもいけるから数のお話は無しな。
それが単品でできるのが魔と「武」ってのがまたクソ
数で押せばたとえ賊2でもいけるから数のお話は無しな。
956: 2018/12/11(火) 14:00:46.72 ID:kkedHRm10
アマツカゼに負ける時いつもそのチームのエルおじたちが上位に入ってるわ
あいつら強すぎ
あいつら強すぎ
966: 2018/12/11(火) 14:30:58.55 ID:M6IgtQi60
提案のとこで見れば分かるけど固定とやりたくないのは圧倒的な多数派
このまま固定をごり押しするのはコンテンツの死因になる
このまま固定をごり押しするのはコンテンツの死因になる
1000: 2018/12/11(火) 16:13:59.26 ID:2ju8pCBv0
最後にひっくりかえるのなんだかなぁ、と。。。
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1544193100/
提案広場だと固定のこと多く言われてるね
でも正直バトトリやってる時間あったら新武器もらえる防衛軍やってた方がいいもんなぁ(防衛軍が面白いとは言ってない)
1月下旬に始まる「バトルトリニティ対抗戦」までにマイナーアップデートされるといいな!
固定組んで蹂躙してる時は楽しいんだけどソロでオートマはあかんわこれ
公式に天獄告知出てるぞ!
これわりとマジで全プレイヤーの邪神のクリア回数で解放かもな
そして+5は天獄でしか手にはいらないと。
神ベルト出やすくなるのは良いが2回目以降の報酬が他の獄とかわんない(おそらくだが)のは味気ないな。
うおおおおおおおお
虫9
攻撃14
会心2
弓闇13
弓光13
狙うぞおぉぉぉぉぉぉ
すまんやっぱつれーわ
武はCT短すぎる
めいそうなんて1回使ったら死ぬまで再使用不可で良いレベルのチート技だし
3連攻撃できる時点で頭おかしい
その案いいですね
邪神の宮殿「天獄」について
ある特定の条件が満たされると門が開く「獄」です。
天獄の門は解放後に72時間経過すると再び閉ざされてしまいます。
中で何が起きるかは、ご自身の目で確かめてみてください。
天獄の状況は、「目覚めし冒険者の広場」の特設ページでも確認できます。
「天獄」参加条件
参加時の職業レベルが90以上
「ナドラガンドの決戦のおはなし」(バージョン3.5[後期] メインストーリー)をクリアしている
「天獄」報酬アイテム
初回報酬
「戦神のベルト+5」 (戦神効果5個付与)
※条件を満たすことで初回報酬を獲得できます。
※初回報酬は、「天獄」が解放されるごとに1回ずつ受け取ることができます。
※「戦神のベルト+4」を「めざめの鬼石」で「戦神のベルト+5」にすることはできません。
2回目以降の報酬
「戦神のベルト+2」や、消費アイテムなどがランダムで獲得できます
防衛軍よりは楽しいけど報酬が微妙
かといって微妙な報酬でも許せるほど楽しいわけでもないという…
天獄の解放条件がマジで全プレイヤーのクリア回数っぽいんだけど
それってつまり邪神過疎ったら終わり…
固定は固定だけでどっか別の場所でやれ。ジャマだわ。
誰も興味無さ過ぎて少ないコメントの半分が天獄解放前という
固定と一緒にしてるわ
チャット無しと聞いてたのに戦闘前後の挨拶は何故か出来るわ
本当コロシアムの反省を活かせてない
ただのミニゲームで煽りとかバカじゃねえの
コロキチが荒らしとんのかw
武器が赤くなるまでやってが煽ってるやつみたことないぞ
どうせテンプレ通りに行動するだけの通勤ゲー
実績がマゾ仕様、面白くないわけじゃないけど
こんなんずっとやってられるほど暇じゃねーぞ