とにかく中央を支配するチームが勝つゲーム。
開幕は多人数で中央に直行して占領する(他は無視でもいい)
あとは付近に大量に湧くジュエルを回収しつつ防衛する。
中央はジュエルが大量に湧くのであっという間がLVが育つし
3~4分も支配してれば気がつけばポイントも他チームを圧倒してる
武が強いのは高LV魔以外には負けないタイマン力のうえ、めいそうのおかげで継戦能力があるから。
今日やった試合は全部1位になった試合は中央支配率が高かった
中央を取れなかった試合は全部負けた
役割&やるべきことリスト
武闘家
このゲームのベース。
ジュエル拾い、敵の妨害(戦闘)、防衛
攻撃はもちろん、唯一回復手段をもっておりなんでも器用にこなせますが、逆に言えば自分でやるべきことを判断して動かないと微妙な動きになるので注意。
魔法使い
このゲームの華。
序盤はとにかくレベルをあげること。後半はこの魔法使いのレベルが4まで上がっているかで勝負が決まるといっても過言ではないです。
レベルが上がってきたらデドスなどで敵をボッコボコのギッタンギッタンにしてリス地送りにしてやりましょう。相手のジュエル納品が遅れたり、人数不利にできます。
盗賊
縁の下のなんとやら。
利点は足が早いこと、呪文を完全に防げること。やるべきことはとにかく敵の魔法使いの妨害です。
すなわち敵の魔法使いが取りたいと思うようなジュエルをひたすら足の早さと呪文完全ガードをいかして横取りするのです。ついでにHPの低い魔法をチクチクしたり納品もできればGOOD。
また足の早さからとどめをさしやすいという点もあります。味方がこぼした敵はジュエル回復や瞑想をされる前に素早く処理してしまいましょう。(自分一人でなにかを倒そうとするのはやめた方がいいです)
間違っても
「味方の魔法使いの妨害をしてはいけません!」
戦士
悪いことは言いません、おしゃれ装備がほしいわけでもないなら武闘家に転職しなさい。
しかし、どうしても戦士がいいという方の為に書いておきます。
戦士の役割は護衛と防衛です。役割的にはパラディンと思っておいた方がいいです。基本一人で仕掛けに行ってはいけません。勝てたとしても回復手段がないので2戦目で詰みます。
重要なことなのでもう一度申し上げます。
「戦おうと思うのならおとなしく武闘家に転職しなさい。」
魔様:前半はジュエル拾いまくってLv4にし後半無双しまくって下さい
盗賊:初手のジュエルはスルーして左隣の拠点取ってパーティに経験貢献、後はお好きに
武闘:オールマイティ職です、慣れたら最強?
ジュエル全部かっさらっていきやがる
近くに味方いるのに譲らないのはダメだが
占拠陣近くに全然無いのは大体敵の盗賊が上手く立ち回ってるってこと
ジュエル集めながら逃げ回って赤い奴を漁夫の利すれば楽勝
ジュエル集めにおいてはね。戦闘もジュエル集めもどっちも大事だから武、魔、盗はどれも大事
現状最適なメンバー構成は
武武魔魔盗
武武武魔盗
のどちらかな
盗賊2でもいけない事はないけど火力負けするのと行動がダブるパターンが多い
武のLv3断空の範囲と威力とCTが優秀すぎてな
武の群れにLv3断空連発されるだけで辛い
盗賊は開幕自陣の石を取るな
盗賊は味方が取りに行ってる石を取るな
盗賊がこれやる奴だとレベルの上がらない味方は立ち上がりが遅れるし、展開も消極気味になるんだよ
しかもこれやる奴に限って最終的な成果がしょぼい雑魚ばっか
いい加減チームで戦ってることを理解しろ
味方の石を目の前でかっさらう奴は防衛軍のアイテム泥棒と同レベルだってそろそろ気づけ
うまい人の配信だとキャラが普通に動いてて驚いた
自分とはやってるゲームが違う
お前も俺も置いていくのか…
もう武3当たり前になってきてるな。
武器を取るまで戦士やめねえぞ!
対抗戦は上手い下手じゃなくて人数勝負な気がするわ
人数が少ないだけで組まれる試合が少なくなるからな
武闘家がようやく復活したのか!
ミニゲームでw
これだけ職業の数が少なくて、バランス調整もとれてないのか?
ユーザーに遊んでもらって、その意見でなんとかしようと最初から考えているのか?
まさかの斜め上の対応で笑ってしまう。
嘗て一世を風靡した武闘家がトリニティ(ミニゲーム)で蘇ったと云われて武闘家愛好家は納得してくれるのだろうか。
でもジュエルブレードかっこいいですよw
もう閉鎖的な空気になってるのか
3職か選択肢がないとかなんなん
もう閉鎖的な空気になってるのか
3職しか選択肢がないとかなんなん
短剣ってドレアするとき小さくて地味じゃない?
だから戦士で頑張ってたけどキツいね戦士は。
戦士は敵が攻めてきたら防御技使ってタックルして味方が来るまで耐えるくらいの事しか出来んから
連携がきつい野良では流行らないし
固定ならソロ行動あんましねーから固定で戦士で耐える必要がない
安西は戦士に何か恨みでもあるの?実戦ではD就任後即座に真やいばくだき弱体、満を持して投入したバトルトリニティでも役立たずなんて…昔戦死といわれてたのもこいつのせい?
戦士で寄生とかやめろ!
バトルトリニティは遊びじゃねぇんだぞ!!
でもジュエルブレードかっこいいですよw
やっぱ人間男ってくそだわ
実際人間男さんって単独行動多いからデドスで瞬殺ですわ
遊んだらトークン貰えて、それで好きな物と交換 とでも思ったか!!!!
クソ雑魚職用意するけど、その職で参加しないと取れません!!!!どうだ参ったか!わっはっは!!
野良と固定とをマッチングをしたバカ運営が悪い
こんなクソコンテンツで武の強化とか何の罰ゲームだよ。不安西わざとやってるだろ?
真ん中取った後戦士が守るってのは無しなのか?
技のチャージが遅いから結局守りきれない
色々考えながらやってると結構面白いな
戦士固定ならスタンからの連携でほぼ確殺できるからツーマンセルで動くなら普通に使える
なお武闘家2とかでしばいた方が早い模様
盗賊の姿を消すのとか完全にFEZでスカウトが使うハイドまんまだな。
魔法に対して有利なところまで。
まぁあっちもスクエニなんだけど。
まずいなぁ~~~~。プレイヤースキルがないので、
魔法使いやってるのに・・・・。
こんな、重要職になってたなんて・・・・(唖然)
実績なんかにしたら野良荒れちゃうの防衛でわかってたでしょうに…
まあ固定を組む努力を怠っている方が悪いって諦めるしかないんだよなぁ
練習試合1000勝あるのはマジでクソだと思った
なにげに良い攻略まとめですね。
盗賊で中央周辺の宝石とりまくって中央チーム妨害するの楽しいよ
剣欲しさに戦士やってるけど、言うほど弱くないんだが・・・理不尽に職負けすることないぞ
Lv3になったら守りも攻めも強いのになあ
結局は立ち回りのほうが重要
戦士の攻めが強いとか武やったことないのバレバレ。
火力、CT、めいそうによる継続戦闘力どれをとっても武が上なんだよ。特にその中でもめいそうがでかすぎる。
戦士はいくら固くても回復がジュエルだよりだから1回戦闘したあとは確実にお荷物になるんで誰も使わない。迷惑かかるから。
それ他職の時の立ち回りがクソなだけじゃね
自分の回復優先して足引っ張ってそうだよな
4職しかないんだからもっとバランス良くしてくれ
少ない職業でもバランスとれないなら多数の職が存在する外の世界のバトルバランスを良好に作れるわけがない
今回のバージョンの主要コンテンツなのに魔塔や学園と同列の評価とまで囁かれてるんだぞ
何事にも危機感持って対応してくれ、安西
あーあ、バラしやがって
俺の勝率が減るじゃねーか氏ね
おっそうだな
いたほうが良い→武魔
いなくても良い→戦盗
戦うには上手さが必要→戦魔
上手くやっても妨害は魔以下、攻撃は武魔以下っていう
15職から3職しか使われないと思ったら4職からも3職しか使われなかった
この開発4人PT以上の調整できないんじゃねえのか
戦士は武魔にくっついて開幕体当たりして援護に回れば強いよ
それより盗賊が魔が取ろうとしてたジュエル横取りしまくるから敵に見えるわ
それ強いの序盤だけですねん