382: 2018/11/02(金) 17:14:05.51 ID:NE1T4DA/0
しかしメギの討伐売りもスコルパイド実装後えらい減ってるんだが大丈夫かこれ?
同接ガッツリ減って安西と青山で青い顔してないといいけど
同接ガッツリ減って安西と青山で青い顔してないといいけど
411: 2018/11/02(金) 19:32:36.84 ID:E1iWEia/0
>>382
してないしてない
「人がいない?やったーサボれるぞ!今日も人狼だひゃっほーw」
「ウェーイ、サインほしいならくれてやろうか?ww」
だよ
(´・ω・`)
してないしてない
「人がいない?やったーサボれるぞ!今日も人狼だひゃっほーw」
「ウェーイ、サインほしいならくれてやろうか?ww」
だよ
(´・ω・`)
365: 2018/11/02(金) 15:01:52.69 ID:ZSCWay3S0
フォレスドンの討伐数を見たら2万匹越えてた
藤澤時代の討伐になんでこんな倒したんだっけ
368: 2018/11/02(金) 15:04:35.07 ID:skB7TZFQ0
サマ丼ギル丼人気だったよね
昔の日替わりって50匹要求とかなかったっけ
昔の日替わりって50匹要求とかなかったっけ
369: 2018/11/02(金) 15:09:59.09 ID:ZSCWay3S0
そういえば今よりすごい多かったような気がする
何匹くらいだったかもう覚えてねえ
何匹くらいだったかもう覚えてねえ
370: 2018/11/02(金) 15:17:26.32 ID:uqUjwtfl0
ザグバン丘陵のブラックマンティス50匹が鬼畜だったわ
373: 2018/11/02(金) 15:34:18.13 ID:BSn8QpwBr
ギル丼にメギの奥の階段まで行列を作ってたとか今では考えられないな
しかも50匹を当時は魔物使いなく倒してたし
しかも50匹を当時は魔物使いなく倒してたし
374: 2018/11/02(金) 15:37:53.59 ID:skB7TZFQ0
昔の討伐でエモノ呼びがないころ30とか50とかだったしね。
キャンプ地近くてシンボルいっぱいのやつとかみんな欲しがるよね。
数減ったけど、今の討伐でもじごくのもんばんとかシンボル数少ないから一寸イラっとする。
キャンプ地近くてシンボルいっぱいのやつとかみんな欲しがるよね。
数減ったけど、今の討伐でもじごくのもんばんとかシンボル数少ないから一寸イラっとする。
376: 2018/11/02(金) 15:40:45.34 ID:LpBz+UlR0
>>373
その時は高額依頼自体がほんとに低確率だったしな
今は3人に1人は強ボス40000出るし
>>374
しかも当時では1戦勝つのもかなり大変だったのに良くやるわと思ってたわ
375: 2018/11/02(金) 15:39:17.50 ID:kBedVL580
エコマスでやってたわ。懐かしい
今じゃエモノ呼びあっても50とか苦行
今じゃエモノ呼びあっても50とか苦行
377: 2018/11/02(金) 16:31:02.90 ID:frPk9hU80
えものよびなしの50匹に行列とか頭おかしい連中だと思ってたわ
サーバーばらけたとしてもシンボルの取り合いになるだろうに
サーバーばらけたとしてもシンボルの取り合いになるだろうに
378: 2018/11/02(金) 16:33:12.61 ID:xdl3FlUea
ガニラスの討伐で順番待ちしてたんだっけ
380: 2018/11/02(金) 16:57:23.43 ID:NoKF5nz10
ガチ初心者の頃は
サウルスロードを5匹倒したらMPすっからかんで
その度に家に戻ってたよ
サウルスロードを5匹倒したらMPすっからかんで
その度に家に戻ってたよ
385: 2018/11/02(金) 17:44:52.57 ID:qa295juaa
>>380
あの頃はレベル上げれば新しい呪文も覚えたし、楽しかったんだよなぁ
メタキンばらまきだしておかしくなった
あの頃はレベル上げれば新しい呪文も覚えたし、楽しかったんだよなぁ
メタキンばらまきだしておかしくなった
932: 2018/11/04(日) 00:39:52.31 ID:FDcGjlx20
メギの配布と釜なでこそⅩが目指していた
「ありがとうが飛び交う世界」だというのに
この善意を否定されたり疑われたら本当に当初のⅩの姿はなくなるわい
「ありがとうが飛び交う世界」だというのに
この善意を否定されたり疑われたら本当に当初のⅩの姿はなくなるわい
933: 2018/11/04(日) 00:42:35.17 ID:58HJ6+WI0
フィールドでのおうえんだろ
釜は仕様変えて、何がなんだかわからない代物になった
釜は仕様変えて、何がなんだかわからない代物になった
936: 2018/11/04(日) 00:46:59.17 ID:FDcGjlx20
>>933
本来はそれだったけど今全然ないやん
やってもエモノ呼び調整の邪魔とかうるせーのいるからな
本来はそれだったけど今全然ないやん
やってもエモノ呼び調整の邪魔とかうるせーのいるからな
934: 2018/11/04(日) 00:43:56.80 ID:Wz5iOlhW0
流石にフォレスドン4万とかのために長蛇の列並んだ時代はどうだったんだろう
935: 2018/11/04(日) 00:45:27.09 ID:58HJ6+WI0
並ぶのが嫌なら並んでない
478: 2018/11/03(土) 03:58:11.28 ID:e1In6o5Da
486: 2018/11/03(土) 06:58:57.65 ID:USlCFvgt0
>>478
ファンに水まかれて起こるなんて…悪魔か?
ファンに水まかれて起こるなんて…悪魔か?
480: 2018/11/03(土) 05:54:54.51 ID:97ub3rWt0
一般人困るわぁ、でしたっけ
386: 2018/11/02(金) 17:49:45.96 ID:m6hRdFRK0
メタキン試練ばら撒き始めて起こった現象が
準備して計算して計画立てて出かけるよりも脳死プレイの方が得ってゲーム性の誕生で
ゲームらしい事をしてる奴の方が負け組になる逆転現象
準備して計算して計画立てて出かけるよりも脳死プレイの方が得ってゲーム性の誕生で
ゲームらしい事をしてる奴の方が負け組になる逆転現象
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540944847/
おたけびが地味にうざかったね…
並んでるわけねーだろ。あほか。
知らないのか?行列ができてたということを
思い出補正強すぎやしないか
討伐売った事も買った事もないです。そこまで高額にこだわる必要ある?と思ってたから。
昔のことを言ったら、50匹もそうだが、経験値かゴールドか選択だったじゃん。選択間違えたから討伐隊に念押しさせろと余計な提案した奴が居たよな。しかも採用した。なんというありがためいわく。
ラギ雪原で、せつげんりゅう50匹とか狩ってたな。
まだ上限Lv70位の頃だったから、殺るか殺られるか
ギリギリのバトルで、スリル満点だったね。
同じ討伐でもポイントにブレがあるようにした改悪、さっさと撤回しろと思うんだが。
あれほんと意味不明…何がしたかったのか全くわからん。
ギル丼の為におびえ耐性装備自錬金したっけなー懐かしい
今でも強ボス3万5千とかあるけどあれイラっとするね
カジノ逆天井が諸悪の根源
今だったらBANやロールバック対象になるのかなあ
エアプさん困るわぁ…
逆天井の時給調べてきてよ…
いや、逆天井が原因で他のプレイヤーと不公平感をなくすために、すごろくでカジノコインばら蒔きになったのは事実。そのせいで福の神によるふくびきSPふくがインフレ。SPふくによるメタキンばら蒔きのその後の経験値爆上げに続く。
あれのせいで、かなりバランスがおかしくなったよ。
他のMMOから移ってきた身としてはBANしてないのに驚くわ
あの頃このゲームめっちゃ楽しんでたわ・・
今やたかが討伐だけど組んでいくこともあったな~
日替わり討伐はレベル特訓解放されてカンストするまでの間は、強ボスのおかげで暇な時はやる様になったけど、フォレスドンとか流行ってた頃にこんな面倒なもの日課にしてらんないと思ったから職人で稼ぐようになった
ある意味フォレスドンのおかげで、職人を始めるきっかけになったなー
遊び人の結晶装備がてら未だにフォレスドンは貰いに行ってるなぁ。天馬の大剣とかの職人のほうがローリスクで大きく稼げるのは分かってるけど何だかんだでやりたくなっちゃう。
討伐のコンテンツ比重が大きすぎて
皮~Lv50以上のおびえとか売れるし買えた
いろいろ回ってたな
思い出補正に浸ってるところ悪いが
当時は討伐と魔法の迷宮、終盤は災厄しかすることなかったからね
時間は限られてるんだから古いコンテンツの圧縮は当たり前
あの頃は討伐が一攫千金のチャンスだったりしたよな
ボストロとかフォレスドンの高額討伐引けたらしばらく遊んで暮らせるぐらい稼げた
メタキンもリッキー?
最後が廃プでわらた
ギル丼、サマ丼懐かしい。
昔は報酬が経験値かゴールドの2択だったな。
今は両方貰えて超緩いわ。
フォレスドン・・
ギル丼階段のところまで並んで
オルフェア(だったかな)でリプレイ受けて
オグリドホーン拾って
もたもたやってると
おたけびザオリクもうざくてって
よくやってたなぁって思いますw
そんなおれはヒポキング派
今だから懺悔するわ
俺ゲーム始めたての頃な、フィールドで討伐狩りしてる奴がいたら片っ端からおうえんしてたんや
まさかエモノ呼びの邪魔になってるなんて知らなかったんや
自己満足であったけぇ気分に浸ってたのは自分だけだったと後で知って布団の中でのたうちまわったんや
すまんな
日課は快適強ボスに変わってフィールドから人は消えたけど、俺はそれで良かったと思うで
昔は日替わり討伐はレベル上げと金策効率良かった方だったけど
今は他の方法比較してどちらの効率も微妙でどうでもいいレベルなので
毎日討伐する必要がなくなった。
レベル上げてもステータスや特技や呪文もほとんど変わらないので上げる必要がない、
金策しても買うものがない又は買って倒す敵がいない(報酬がしょぼいのでやる必要がない)
のでモチベーションが出てこない。
昔はおびえガード付けた魔で預けとけばかなり稼いでたよな
何だかんだで楽しかったよね。
あの頃は
ああ、Ver.3.1までは楽しかったな
この無駄とも思える苦労を経験できたかできないかで
いまもドラクエ10にいる意義が変わってくる。
ゴールドや聖守護者なんかでは得られない価値は一歩づつ歩んできたものでしか得られない
自分ならもし、今から何も知らずに初めて目標地点がメタキンレベ上げやエンドコンテンツならこの先もずっと続けていられるかは疑問だ。
さすがにあの行列に並ぶのは頭おかしいわ
数千ポイント低いのならすぐ買えるのに
職人できなくったって浮いた時間でキラキラでも拾ってればもっと稼げるだろうに
1時間並んだとか嘘松にもほどがある
宿屋の看板から討伐隊員まで、くの字型に行列出来てたのは見たことある。
アプデあたりとか特殊な時はトンネル上まで一時間とかはあったけどな
まあ普段は30〜40分とかくらいだった
今みたいにいろんなコンテンツなかったから、討伐にそれだけ時間かけてもそんな苦ではなかったし
列が角で折れ曲がってるところで割り込んで
後ろのやつに怒られてるのとかいたな
メギのトンネル抜けた先の階段上まで並んだ記憶はあるが1時間は盛りすぎだろ
1時間並んだ記憶あるぞw
今思えば長時間並んでたのが馬鹿らしいな
売り手ヘタクソ、買い手にヘタクソ多めだと1時間並んだケースもあった。
平均して3~40分。
トンネル左右2列の場合は分散するからありがたかったな。
鯖1とは限らないから探すのも苦労したし。
まぁそれでもあの頃はそれを楽しめた余裕はあったよなぁ。
4万引いたフレが売って○百万儲かったーとかは聞いてたが
いまだに並んで買ったことないや
一番脱落した層はこういうのに並んでた人たちなんだろうな
職人も出来たけどわざわざ並んで買ってたわ
討伐やら試練やらフレ誘ってやってて楽しかった
今は楽になったけど逆に面倒くさくなってしまったな