【おしらせ】「紅殻魔スコルパイド」の各つよさ初日の勝率(のべ勝利戦闘数/のべ挑戦戦闘数)を公開します。
2018/10/24 Ⅰ 約 3.1%
2018/10/25 Ⅱ 約 0.6%
2018/10/26 Ⅲ 約 0.04%#DQ10 pic.twitter.com/9834r8uoLS— ドラゴンクエストX (@DQ_X) 2018年10月29日
44: 2018/10/29(月) 20:19:23.84 ID:kDkrdnD80NIKU
【おしらせ】「紅殻魔スコルパイド」の各つよさ初日の勝率(のべ勝利戦闘数/のべ挑戦戦闘数)を公開します。
2018/10/24 Ⅰ 約 3.1%
2018/10/25 Ⅱ 約 0.6%
2018/10/26 Ⅲ 約 0.04%
#DQ10
2018/10/24 Ⅰ 約 3.1%
2018/10/25 Ⅱ 約 0.6%
2018/10/26 Ⅲ 約 0.04%
#DQ10
53: 2018/10/29(月) 20:31:29.06 ID:dP7MG2LK0NIKU
レギロも結構たってから3倒したけどその時ですら討伐率1%ちょっとだったしなぁ
本当に固定しか倒してないんだろうな
本当に固定しか倒してないんだろうな
54: 2018/10/29(月) 20:31:36.85 ID:Ey5ZUSyt0NIKU
1の勝率が3.1%っておいw初日に勝ったって言ってたここの奴らはいったい何だったんだよ
56: 2018/10/29(月) 20:33:32.73 ID:A7wOZBmG0NIKU
2、3はわかるが1が3%って低すぎだろ
79: 2018/10/29(月) 20:56:46.56 ID:rmdyu94I0NIKU
>>56
レギロガ1の初日は1.1%
レギロガ1の初日は1.1%
76: 2018/10/29(月) 20:54:26.64 ID:kkHKoodu0NIKU
今のドラクエユーザー数考えると動画勢しか勝ててないんじゃないかって感じだな
91: 2018/10/29(月) 21:13:26.89 ID:sNW+20040NIKU
このスレなんて強さ3どころか1すら勝ててない
あるいは戦ったことすらない(装備ない)のも多数でしょ
動画エアプ勢なめんな
あるいは戦ったことすらない(装備ない)のも多数でしょ
動画エアプ勢なめんな
101: 2018/10/29(月) 21:22:41.66 ID:Uk/F6D9R0NIKU
強さ1でも倒してるのが3.1%って相当だな
106: 2018/10/29(月) 21:24:31.80 ID:3wTCkHpKaNIKU
0.04%って戦闘回数の割合だからなぁ
24時間やってるようなキチガイがうようよいるからな
ちなみに5万戦闘したとして、勝利回数20だから流石にサポ討伐はないとして
80人 そのうち手伝いで被ってるとしても50人は倒してることになる
24時間やってるようなキチガイがうようよいるからな
ちなみに5万戦闘したとして、勝利回数20だから流石にサポ討伐はないとして
80人 そのうち手伝いで被ってるとしても50人は倒してることになる
107: 2018/10/29(月) 21:26:01.47 ID:3wTCkHpKaNIKU
5万戦闘ってことはないかw
もっとあるよな100人くらいはいるんじゃないか
もっとあるよな100人くらいはいるんじゃないか
113: 2018/10/29(月) 21:38:34.84 ID:Ktq+4V1ydNIKU
>>107
そんなに人いるのか?
平日だったし1.2倒せない奴が3挑むかね
勝てるかも知れない奴しかひたすら挑まないんじゃないか?
知らないけど1戦闘もそこそこ時間かかるよね
そんなに人いるのか?
平日だったし1.2倒せない奴が3挑むかね
勝てるかも知れない奴しかひたすら挑まないんじゃないか?
知らないけど1戦闘もそこそこ時間かかるよね
109: 2018/10/29(月) 21:28:28.94 ID:sNW+20040NIKU
ネガティブな意味でなく運営の想定構成聞いてみたい
レギロガのパラ2魔賢構成もあながちおかしなものでもなかったし
キラパンカカロンという抜け道があっただけで
レギロガのパラ2魔賢構成もあながちおかしなものでもなかったし
キラパンカカロンという抜け道があっただけで
103: 2018/10/29(月) 21:22:56.60 ID:IQR/KkIlaNIKU
安西「えっ勝率悪っ!こいつら何でまもの構成で行ってるの?あれだけ踊りや魔戦が有効だと教えたのに。踊り魔戦賢者僧侶構成で5%はあると想定していたんだけどなあ」
116: 2018/10/29(月) 21:42:27.09 ID:rnOvXRLTaNIKU
運営で倒せる難易度だと簡単で物足りなくなるって運営もわかってるんでしょ
115: 2018/10/29(月) 21:42:04.41 ID:VOGSE9mj0NIKU
昼から野良で3挑んでるフレに状況聞いたら黄色までが最高と言ってた
146: 2018/10/29(月) 22:05:17.93 ID:vbNwKFi10NIKU
1倒したら2、2倒したら3挑める様に挑戦権獲得システムにしても良かったと思う
159: 2018/10/29(月) 22:25:14.18 ID:5hSobb5D0NIKU
挑戦率が知りたい
アクティブの何%が挑戦してるのか
アクティブの何%が挑戦してるのか
162: 2018/10/29(月) 22:27:14.58 ID:3wTCkHpKaNIKU
>>159
それ公表するとプレーヤー人口が分かるから出さないだろうなぁ
かっそかそなのがバレる
それ公表するとプレーヤー人口が分かるから出さないだろうなぁ
かっそかそなのがバレる
161: 2018/10/29(月) 22:26:28.40 ID:Fh8hKl6D0NIKU
というかやらなくていいコンテンツ代表になってね
173: 2018/10/29(月) 22:40:50.66 ID:Fh8hKl6D0NIKU
おそらく絶賛してるのは装備買って引っ込みつかなくなってるだけなんじゃないかと…
194: 2018/10/29(月) 23:03:00.28 ID:cOgBSkqk0NIKU
野良討伐報告まだ出てないの?
廃プのは信憑性0だし
廃プのは信憑性0だし
200: 2018/10/29(月) 23:07:58.09 ID:kVt7H/zA0NIKU
>>194
ツイッター見てたら何件かあったぞ
12分で黄色まで行ったPTでで4時間やって勝ったとか
野良は最初の1飯で判断して選んでる人結構いる
ツイッター見てたら何件かあったぞ
12分で黄色まで行ったPTでで4時間やって勝ったとか
野良は最初の1飯で判断して選んでる人結構いる
206: 2018/10/29(月) 23:13:13.97 ID:uqanKzlWdNIKU
>>200
十分すごいと思うんだけど、当たり引いたと判断した後に4時間やり直したのを野良と判断していいのだろうか?
入り口が野良なだけで固定とそんなに変わらない気もする
十分すごいと思うんだけど、当たり引いたと判断した後に4時間やり直したのを野良と判断していいのだろうか?
入り口が野良なだけで固定とそんなに変わらない気もする
215: 2018/10/29(月) 23:16:49.26 ID:92w/F5Pz0NIKU
俺は3か月後行くからそれまでみんな飽きないように
復帰組が参加するには装備集めからしなきゃだわこのボス
復帰組が参加するには装備集めからしなきゃだわこのボス
224: 2018/10/29(月) 23:21:01.95
>>215
安定構成見つからなかったら12月のVUでバトルトリニティ実装されたらみんなそっち流れて過疎って誰もやってない可能性さえある
ガチ勢は1の高速周回で1ヵ月で羽コンプするだろうし、指輪どうでもいいからな
ライト勢が乗り込めない時点で広がりがない
そこが常闇との大きな違い
ま、レギロガなんてカテドラルで一瞬盛り返したが結局今や誰もやってないからな
常闇はイカ来てもDKが盛り返すなど連鎖反応してたがこのボスにはそれが無い
まさに使い捨て
199: 2018/10/29(月) 23:07:38.14 ID:Fh8hKl6D0NIKU
3はこれでいいよね、野良で倒したら英雄みたいな感じで
201: 2018/10/29(月) 23:09:50.57 ID:Ww/NIh1s0NIKU
野良で称号取る俺は当分3は行かんけど、討伐率0.04%はエンドコンテンツらしくていいんじゃないかね
24時間動画配信できるコンテンツなんてなかなかないぞw
24時間動画配信できるコンテンツなんてなかなかないぞw
504: 2018/10/30(火) 07:48:08.45 ID:T//SGhOh0
今回も1%も倒せてないだろうな
次次回で倒すの目標に頑張ろう
次次回で倒すの目標に頑張ろう
505: 2018/10/30(火) 07:49:50.99 ID:zKDMZ1yX0
>>504
日曜は盛り上がりそうだな
まああんま必死にならないで気楽にやろうぜ
やってりゃうまくなる気はするし
日曜は盛り上がりそうだな
まああんま必死にならないで気楽にやろうぜ
やってりゃうまくなる気はするし
506: 2018/10/30(火) 07:51:16.12 ID:T//SGhOh0
>>505
ほんと上達が感じられていいボスだよな。
ただ平日3-4時間じゃ倒せる気しないわw
日曜日は頑張ろう
ほんと上達が感じられていいボスだよな。
ただ平日3-4時間じゃ倒せる気しないわw
日曜日は頑張ろう
839: 2018/10/30(火) 12:46:08.63 ID:AKup+W0/d
聖守護者なんて一部の人しかやらないコンテンツでしかない
あれが大型アプデはないわ
あれが大型アプデはないわ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540807520/
常闇第1弾をピークに順々に討伐人数右肩下がりだったよね
俺みたいに新規で始めたけど耐性揃ってないしアクセもないからまだのやついるんじゃね?
エンドコンテンツはやく行きてぇわ
一日の総戦闘回数と討伐数公表すればいいだけじゃね?
実質無報酬のコンテンツだからあんまりやる気が起きない
安西まるで反省してない
これバトル自体つまらんだろう
おれは、自分が強くなって楽に倒せるようになったら行くわ。
そろそろレグナード行くかな。
常闇3つはもう範囲避けさえ覚えてりゃ勝てるぞ
壁もいるか怪しい
この方向でいくなら挑戦する人はどんどん減っていくだろうね
結局自分がクリア出来なきゃ楽しいと思わなくなるし
プレイヤーがこの強さに合った報酬だったら遮二無二になってやるだろうね。
いくら良ボスでもやる気にならない
でもみんなが欲しい欲しいって求めてた既望を詰め込めるだけ詰め込んだ
夢のボスだからな。
戦闘がつまらない
称号取ったら二度と行きたくないボスNo.1
今回報酬があまりにも酷いからね
急いで倒そうとしなくていいやな人も多いと思う
変な羽じゃなくて、せめてドレア用の武器にしてほしかった
日曜日にみんなが駆け込んで、サーバが重くなって、共倒れの未来が見える。
常闇当時ガチだった人たちが、どれくらい復帰してるんだろうね。
俺の周りにはもういないけど。
野良で4時間て人は要するに
その日できたフレと固定組んだってことだよねw
ほぼその日一日しか遊ばないんだから固定じゃないだろ
言って半固定位か
死んで当たり前のレギルラッゾよりこっちの方が数倍楽しいわ。勝ててないけど。
何がダメだったのかシンプルで良い。
動画勢を動画あげる人って誤用してる人がたまにいる
ワイはこの認識で使ってるw
動画勢、配信勢
動画見てるだけのやつはエアぷ勢 異論は認めん!!
もうちょい報酬が良ければな…
あと、自キャラが何度も何度もワンパンで殺される姿を見て楽しいと思える人がいるわけないだろ、っていう…
今回は回避前提だからともかく、レギロガはひどかったしな。
報酬がライト向けなら、挑戦するのもライトの割合が多かった可能性はありそう。
勝率が下がるのに貢献したライトプレイヤーです。
各コンテンツの挑戦者のパーセンテージは確かに知りたい
エンドコンテンツに興味を示すユーザーは何割いるのか
季節イベントはどうか、ミニゲームはどうか…などなど
初回の勝利率が低いのはむしろ挑戦者が多いことの表れだろ
勝てないヤツからどんどん諦めて腕に自信のあるヤツだけが残れば勝率は高くなるがそれこそ一握りだ
挑戦者は激減してるよ
ごく一部が何度も全滅繰り返してるだけ
そこから更に減るんだよ
わたしのまわりでドラクエ10楽しんでいる人で常闇自体も1回も行ったことない人何人かいるし
レギロの場所すらしらない人も多いよ=スコルパ興味なし
こういうエンジョイな人たちがコツコツやってることすら終わってない人でスコルパ倒せなくて
クソとか言ってるならちゃんちゃらおかしいと思う
エンドコンテンツは倒せないくらいでちょうどいいと思います
同意。ハメとかで絶対倒せないのはクソだと思うけど良い難易度だと思うよ。
ワンパンゲームは運営の怠慢だと思う。
これやられたら嫌だから禁止ねと
これはこう動かないと死亡ねの塊で萎えるな
安西「ほら、ハイエンドバトルなんて一般ユーザーは望んでもいないだろ?ということでこれからもストーリー、ミニゲーム、使い回しイベントと人狼に力入れていきまーす」
1の勝率が低いのは、どんなもんか見る為にサポで突撃して即全滅、ってのも入ってると思う
ドラクエは圧倒的なコンテンツ不足が問題
劣化14のバトルだけに課金はしたくない
動画勢は見てるやつが倒したら自分も倒したと言っちゃうから
ボス自体は良く出来てるのに報酬がゴミ過ぎるのがほんと勿体無い…
今からでも遅く無いから常闇武器みたいに全種類とまでは言わなくても5種類くらいは追加してほしい
初日にほとんど討伐できなかったダークキングは神バランスだったなー。
1人ミスしてもなんとか倒せるギリギリのラインだった。
これは4人揃わないと無理どころか
1人ミスしたらリンクしてる分2人落ちるところがツライ。
まるすけさんあきらめムード
ミニゲームばかりでバルト好きは大量脱珍してからのスコパイじゃやる人残ってないでしょ
レギロガが想定外のキラパン構成で倒されただけで4人でやったら今でもかなりきついし、
サソリも今後のアプデ見越した調整だと思うわ
HP上がっていけば耐えれるようになるボスだし
1弱くてサポで勝てるレベルにして報酬もよくした上で今の3の強さにするだけで全然変わって来るのに
プレイヤーに成功体験と旨みを入り口で作れよだから過疎るんだろ
俺も同意見で1だけは弱くして入り口広げといた方がいいとは思ってる
自称ライトが戦闘に目覚めるかも?まあ現状でも羽集めは楽そうだし弱くしすぎても羽称号で満足な人は抜けちゃうか
あと守護者武器はほしいところ・・・。データで常闇武器交換数少なかったりしたのかなー?ダクキンもそうだけどメイブのはほとんど良デザじゃなかった?
他のMMO基準で言えばまだ弱い方なんだからいいんじゃねーの
この強さで十分。
MMORPGのエンドボスって考えたら、スコルパイド最強でも弱いくらい
1位はサポでも勝てるレベルで良い思うがなあ
2 3はこのままでええわ
普通ならそれでも問題なさそうだがドラクエだと多分逆効果だと思うわ
「1はサポでも倒せたのに2と3は倒せないのおかしくないですか? 修正してください」って言い出す奴が出てくるとしか思えない
クレーマーの集まりみたいなとこあるからなーw
理不尽なことばっか言われちゃまともな人間ならひねくれるてww大変だわ運営も
糞みたいなクレーマーばかりになったらそら運営も何でも適当で済ませようとしてくるわな
やりたいヤツだけやりゃいいわけだし、どんどんマゾくするのは構わない
ただ一大コンテンツみたいするのやめろ
ひっそり実装すりゃいいだろ、他がハロウィン会場だけってなんだよ
他に何も実装できないから一大コンテンツ扱いしないとダメなんだろ
本日の討伐数カウンターみたいなのを広場のトップとかに設置したら面白そうww
過疎とか言われるのしゃくだから最新青春五社のみ1ヶ月間限定とかにしてさwwむりか
でも話題性あるよねww
DW10でしかイキることができないイキりプレイヤーがイキれなくなって辞めちゃうからダメ><
DW10ってなんだwww酷い誤字してたわw
どうせならここでしか手に入らない専用かつ強力な装備でも出せばいい
そうすればみんな聖守護者に殺到する
例えば防具ならスコルパイド向けの耐性とかにしとけば、実用はできるけど、
次の聖守護者には耐性合わない、とかでバランス取れるだろ
誰しもを満足させようと考えた場合、結局はコンテンツ不足に辿り着くんだよな
これがMMOを作れる会社が少なくなった原因の1つではあるけどな
昔はレベル上げが主体のMMOが多かったからそれで時間を稼ぐことが出来たが、今はコンテンツが主体のMMOが大半だからコンテンツを次々に作り続けないとユーザーの間が持てないので開発側は昔より厳しい状態になっている
普通のRPGで言うと「中ボス」と「真・裏ボス」しかいない感じやな
ちょうどいい強さのボスっていねぇ
なにかと極端だな
廃とライトが常にケンカしとるわ
第1段を何人が倒したかとかも教えてほしい