特徴
虫系
属性耐性(1のみ)
光闇=1.0
炎氷風雷土=0.3
※初日のみなので今後更に下がる可能性大
常時2回行動(今後3回まで増える可能性大)
前スレでだれかが光闇は0.9って言ってなかったっけ
やっぱ1でいいのか
必須耐性 即死、毒
推奨耐性 封印、呪い、混乱、幻惑
デススコルピオは回避不能なので即死耐性は必須
同様に死毒の旋風も回避不能なので毒耐性は必須
絶の震撃を受けると9999ダメージで普通に即死するため封印は基本的には不要
ただし聖女などで耐えると封印+鈍足になるので回復職や道具使いは必須
魔蝕で呪い、混乱、幻惑、更にポンコツ化されるので基本的にこれは受けてはいけない
ただし回復職や道具使いなどが受けると致命的なのでこれらの方々は呪い、混乱は推奨
Ⅱ Ⅲで予想されること
ザオトーン後の回復量が1500 2000と増えていく
ドラゴンビート
新技
死毒はたぶんダメージかわらないわHP650くらいに盛ってやいば受けで対処するやつだこれ
イカのファウンテンとダークキングの紫雲混ぜたようなもん
まも、まも、魔戦、賢者
一番集めやすく手軽に行ける構成
まもが後衛にHPリンク
魔戦はライトフォースしてザオトーン後に合わせてFB、ダークネス、マジックアロー
休んでる蠍にまもがウォークライからの牙神ライガー、あとタイガー連発
魔戦はシャイニングから片手剣に持ち替えて不死鳥、超ハヤブサ
以後そのまま盾持ちでしばし様子見
クロックチャージあるのでライガーのめぐりは良くなるが後半はザオトーンに合わせてライガーするのでむやみに使わない
FBも同様
あと後半はジャンプしたり陣避けたり即死技のオンパレードなので巻き込まないように一人で受け徹底
まもは当然、疾風爪、攻撃530程度目指す、ベルトは爪光13%目標、無いなら光特技10%でもとりあえずはOK
防具はトライバルで体下毒100%必須、体上が即死呪、頭即死封印、混乱指輪、足はみかわし腕は会心、顔はピアス(魔蝕避けられない下手くそならダークグラス)
魔戦は機工かヴァンガード、毒100即死100あるなら別になんでもいい
賢者は幻惑以外の全耐性完備でブーメランはエンジェルがおすすめ、白箱や防衛軍で速度埋め出たらラッキーなのでそれでもOK
試した人いないか?
おもさ2222らしいぞ
1000ぐらいで押したけど押し負けた
戦士で遅くなったから行けると思ったけど無理だった
踊り構成なら洗礼賢者いいかもしれないけど
まもののリンクと雨の相性いいから賢者なのでは・・・
踊り子が危険な理由
・毒が今後も入る可能性が低い
・キラーブーンは宝珠増量分が大きいのでFBやガジェットと相性が悪い
・そもそもHPが低くリンクもないのでワンパン即死
・死にやすいのでララバイ、ラップしてもすぐ消えて意味がない、バイキ職大変、道具のターンは無限じゃない
・オネロスは強いがそれだけでは後半は身が持たない
・というか3までいられるとは思えない
遊び人が危険な理由
・気まぐれすぎて安定しない
・爆弾しこしこしてる間にだいたい死んでる
・本気で遊ばないと逆に自分を弱体化して邪魔
・パルプンテはたまにハズレが来るので微妙(流星、プレゼント、氷結は強いがそれが必ず来るとは限らない)
・そもそも宝珠ないとまともに使えない
・というか宝珠取りに行くのも面倒(落とす奴が面倒すぎる)
・というかスキル振ると他のスキルがやばい人が多い
・まねまねは強いしパフパフも確定で入るがだからどうしたというレベル、そもそも2以降も入る可能性は低い
・前衛でも中衛でも後衛でもないマイペース職なので野良の遊び人がフリーダム過ぎて怖い
2、3は無理でも1ならギリ勝てるぞ
FB、災禍が入った時にライガーとかすれば勝てるわw
それをわかってないでライガーを普通の状態でする人多いw
そりゃダメージ増えないよなぁw
聖守護者以外ver4のバトルコンテンツ全部これじゃねーか
心配しなくても次は新特技後の世界だから今の常識は通用しない
まもの使いと賢者と魔戦がその新技使うゲームになるんだろ、知ってるよぉ!
よりによって一番面白くないタイムアタック勢戦法押しになるとは
3はまた聖女ゲーかな
ツメツメマセン僧復活か
妄想してた時が一番たのしかった
遊び人に奇跡は起きなかったな
結局単品ボスのDPS勝負ってなるとバフデバフもりもりで爪だなw
鉄甲斬と爪が使え
与ダメ1.5倍にすると言う反則級の特技を持ち
仲間とHPを共有することで強敵の攻撃にも耐えられる
そんな最強職業があるらしい
それはもちろんバトルマスターですよね?
なぜ賢者が3でいらないと?
個人的には「まも2」が一番退屈なんだわ
だったら戦士構成の方がいい
踊り入りが最適化ならそれに超した事は無いが…
…まもかぁ…
がんばって更新してんのにおてちゃんに抜かれてますやん
野良と固定両方で何回か倒したけど野良と固定で格差がありすぎるわ
タイムアタックボスで災禍レボルFBにライガーを重ねられるPTなら楽勝
出来ずにDPSが小さいとその分ザオトーンの回復量も増えてより時間がかかる
3でザオトーン後の回復量が増えるようだと格差は更に広がる
これじゃ野良はきつい
誰が戦犯かも明白だから引退者も結構でちゃうだろうな
怒涛の更新
3位奪還なるか
まも被弾しすぎてかてん。
まもガチャ。
つまらんわ。
やっぱり固定組んだ方が早いな。
毎度の事だけど、野良ガチャ辛すぎるわ
まもガチャとか言ってる所わるいが、今日はラグとの闘いだったぞ。
ツッコミ避けできるタイミングでも被弾するし、壁吸い付きバグは結局治ってないし。
本当ひどかったなゴールデン特にダメだった
ジャンプも当たる時あったし
槍パラ2が安定して強いことを誰も知らないんだな。
槍で狼牙すんの?
雷耐性あるんだよな
火力厳しくないか?
その構成めっちゃつまらなそう。
どうでもいいけど全滅後に柴犬歩いてんのじわるww
野良だとまずエンドの熱波避けられる奴ほぼいないからエンドまで引っ張らない方がいいと思ったわ。被弾されるとメイブと違ってバフまで消されるのが痛いわ。
野良に魔物で行ってるけど9割は避けてるよ。
お前さんと当たりたいもんだ。
アンタは出来てるんだろうけど、野良まものの9割が避けられない印象だがw。もちろんタゲの位置取りが悪いこともあるけど、ツッコミ避けすら出来ないまものが大半だわ。
それはわかる
ザオトーンのときにまもが巻き添えして死んで俺とリンク先だけになってること結構あったわw
ひどい逃げ方する奴のときはもう片方にツッコミで逃げてる。
両方ひどかったら?
それはもうツッコミ避けの次元じゃないですはい。
お前らよくやるな
またいつもの代わり映えないBGMでやる気がまったく起きない
BGMに回す金もないのか?
面白いって層と面白くないって層の2手に分かれてるな。
うまいとまではいかなくとも4人全員理解者だったら楽しい
一人でも残念なのがいると苦痛の3、40分でしかなくなる
レギロでイキってた人が、やはり息してない。
基本立ち回りが書いてない
ファラ、アイギス、まねまねローテできる遊び人だろうな。遊んでるうちにヘナ入るかもしれん、、、