71: 2018/09/29(土) 12:17:48.52 ID:Jv3QB0Nx0NIKU
雨とか、大幅に変えてくるのに
エモノ呼びも他が早すぎてしまっていたから即修正してくれるのに
エモノ呼びも他が早すぎてしまっていたから即修正してくれるのに
おうぎの舞は、ずっと放置
さすが国宝級です
72: 2018/09/29(土) 12:22:26.22 ID:z9hCWc8n0NIKU
舞と言えば、踊り子のダンスも発生が遅すぎて使えないな
74: 2018/09/29(土) 13:38:56.87 ID:9cZDvZL20NIKU
扇の舞いをどう修整して欲しいんだ?
まさか剣や斧並みに攻撃性能を上げろとは言うまいね
まさか剣や斧並みに攻撃性能を上げろとは言うまいね
81: 2018/09/29(土) 15:02:44.29 ID:Jv3QB0Nx0NIKU
>>74
ダメ判に決まってるだろ
ダメ判に決まってるだろ
リメイク8のアゲハ乱舞と10のアゲハ乱舞の演出の違いは
笑えたはずw
75: 2018/09/29(土) 13:49:56.15 ID:FSjcnLf9pNIKU
>>74
単純に発動スピードでしょ
扇の舞いを先に出してキャラが一回転した後から渾身出しても
渾身が優先されるぐらい遅いから
単純に発動スピードでしょ
扇の舞いを先に出してキャラが一回転した後から渾身出しても
渾身が優先されるぐらい遅いから
77: 2018/09/29(土) 14:31:14.38 ID:9cZDvZL20NIKU
>>75
ああ、なるほど
でもあの舞い踊ってから一瞬後にダメージが出るって、古武道の奥義の演出っぽくて割りと好きだけどな
扇にDPSとか求めてる人もそういないだろうし
ああ、なるほど
でもあの舞い踊ってから一瞬後にダメージが出るって、古武道の奥義の演出っぽくて割りと好きだけどな
扇にDPSとか求めてる人もそういないだろうし
82: 2018/09/29(土) 16:34:41.10 ID:hFfdA9yK0NIKU
>>77
超威力の技がそれならいいんだけど
扇の舞いはしょっちゅう使う普通の技だから
DPS求めてなくても見てるだけで不憫
舞ってるなー渾身切りピタッ
をしょっちゅう見る
超威力の技がそれならいいんだけど
扇の舞いはしょっちゅう使う普通の技だから
DPS求めてなくても見てるだけで不憫
舞ってるなー渾身切りピタッ
をしょっちゅう見る
76: 2018/09/29(土) 13:56:20.06 ID:tAraxMyb0NIKU
開始当初からある技はオフゲ感覚で適当にモーション作ってたのか
DPSの概念とかむちゃくちゃなのが多いよな
種族特効技も武器種によってスピード違いすぎ
DPSの概念とかむちゃくちゃなのが多いよな
種族特効技も武器種によってスピード違いすぎ
79: 2018/09/29(土) 14:37:29.22 ID:eaekGBme0NIKU
シャンソンしたら結構早くなるよ
80: 2018/09/29(土) 14:48:20.55 ID:xdkXZHZo0NIKU
扇の舞は初期の仕様のままが良かったな
どうせ発動クッソ遅いんだから
どうせ発動クッソ遅いんだから
83: 2018/09/29(土) 19:02:04.86 ID:bSCatygo0NIKU
扇の舞はダメージ入る直前までキャンセルできるよな。発動判定遅すぎでしょ
84: 2018/09/29(土) 20:16:43.23 ID:dj9EUL3P0NIKU
扇スキルの欠点の8割は発動が遅いこと
ピンクタイフーンですら奇跡的な速さだぜ
ピンクタイフーンですら奇跡的な速さだぜ
85: 2018/09/30(日) 01:17:31.13 ID:Lu20Sri50
扇なんて最近は風斬り以外使ってないわ
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537973391/
昔は武闘家も装備できることから強化は敬遠されていたけど、その武さんも最近は影も薄く…
他武器が1000ダメージ超えてる中、扇ちゃんのダメージ悲しくなる
風切りが唯一にして絶対の超強化ポイント。
風斬り使えるからいいだろ的な調整はやめて(笑)
せっかくだし新しく「躍り属性」(属性といえるかはおいておいて)みたいなの作って踊り子に躍りダメージ+50とかつけて、つるぎのまいとかおうぎのまいで毒が入らない相手とも戦えるとかしてほしいわ。
スティック弱いからデビルンチャーム強化しろつってんのと同じレベルじゃね
プロセルピナ強すぎだろ
にわかか?ww
扇は火力としては一切期待してない
補助職サポに風切りしてもらう為の武器でしかない
さすがエルおじはエアプだな
扇のダメージより補助が強みだろ
補助してろよ(笑)
風切りあれば十分だろ
全員にバイキかけるためだけにある武器だよなw
3~4種武器が使える中で扇やスティックまで火力出せる必要ないでしょ
十分サブweaponの地井武雄は確保されてると思うぞ
人狼先生は多分
ドラクエ10の武器と職業を
答えられないと思うよ
だからじゃね?
自称メイン職の武の気合スキルとツメスキルの区別もついてなかった前Dの話する?
扇は最初からあきらめてるDPSより使い勝手の悪さが目立つ
ザコ戦、強ボスでなら使える程度の軽い技がほしい
対ボス性能はこんなもんじゃないか
扇天地がレギロで活躍したことを考えると。まあ扇しての利用は一切ないけど
そもそも物理的に扇が剣や斧に敵うわけないだろ(迫真
扇強化してほしいなら提案広場に書かないと
そもそもコレ速報?
会心確率上げたら使えるんじゃないの?
風切り、百花繚乱からの覚醒ギラグレイドを舐めちゃいけませんよ
それやってる間に、他の武器持ってる人はその何倍もダメージを与えてるよ…
風斬りってその「他の武器持ってる人」にも恩恵があるんだけど浅はかなのかな?
で、具体的にギラグレの何倍出るって?
バージョン1の頃は花ふぶきが役立ったっけな
今でも天地で出番あったし恵まれてる方なんじゃないの
補助スキルメインの武器に攻撃的な強化は必要ないな。
風切りだけで十分。
宝珠入れて踊り子が二刀流で神速シャンソン使ってやっと並みの能力だからな
短剣でDPS最強の踊り子が、超頑張ってやっと並の性能なのに、死亡や凍てつく波動で即産廃になる。
それが扇…
せめてもう少しだけ、状態異常化に特化させた性能にすればいいのにな…
扇は武器っぽくないしそもそも片手で盾持てるし補助系の物だからまぁいいんだけど、おまえらのがちがちの両手武器のムチを忘れてないか?ムチだけいまだに武器として脚光を浴びたことないからな?
ムチは今でも十分強いんだけど
強すぎるといろんなコンテンツでBGつかえるスパでいいやってなってしまうからな
ムチは十分強いよ
使ったことないやつはわからないと思うが(笑)
1700民「でもムチつよいですよ!」
まさに無知w
男塾の敵キャラで扇使ったのがいた記憶あるが、そういう扇の奥義頼むよ
そもそも武闘家強化しろよ
扇の強化もしてほしいけど、なにより単体攻撃できるようにしてほしい!
風斬りや会心ガード欲しくて扇旅雇うと、敵が一匹になるまでペチペチ叩くしかしない
扇自体に魅力がある訳じゃない
盾に魅力があってついでに範囲バイキが出来るというだけ
ボタン押しっぱなしで舞い続けらて性能変わるとかの遊びが欲しい
おうぎのまいとアゲハ乱舞はちょっと考えた方いいかも
風斬りだけあればいいんでこのままでいいよ
扇を強化しないんじゃなくて、他の武器を強化しすぎたせいで手がつけられないんじゃないの。
前任Dが、弱体調整はしないとかいう謎の縛りプレイをやってしまったせいで、一度ゼロに戻す以外調整しようがないと思うけどな。
人が減ってからだと弱体調整はしづらい。
多いときこそ大鉈を振るわないといけなかったのにな…
愛の鞭の激的な遅さよ
補助もまともにできる範疇にないだろ
140秒にバフを一回できるから強いって?
バイキなら他の職入れればいいし
覚醒も魔法を使える職はことごとく自分で使えるから意味ない
他の技はと言うと…攻撃技しかないっすね(笑)
一戦闘が一瞬で終わる試練等では範囲バイキはまぁ有用
スパか旅か天地にでも持たせておけば捗る
それ以外の用途は良く分からない
強敵ならFB出来て個別とはいえ常時バイキ使える魔戦に分があるし
風切するのわかってるのに力がけするバカ占い師なんなん?
実際扇って武器じゃないよな。
鉄扇とかそりゃあるよ、でもそんなのメインで使う奴いないじゃん
攻撃力あげろとは言わんが、モーションはもうちょい早くして欲しい
ダメ判定の遅さを言ってるから、そういうことだよ