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【防衛軍】ぼっちの僻みだが聞いてくれ・・・






265: 2018/09/26(水) 10:54:44.22 ID:pRiiXfjF0
防衛軍は固定の効率がオートマと開きすぎて一気に嫌いなコンテンツになった
オートマで行くこと自体が馬鹿みたいなもんだもんなあ
ただの固定周回苦手なぼっちの僻みだけどさ

 

267: 2018/09/26(水) 11:03:49.15 ID:s9O0gjvF0
>>265
時間帯にもよるし自分が魔戦や道具あたりを担当することで撃破率は上がる
人を集める手間をスルーしてやる以上オートマの方が厳しいのは当然
自分もオートマでしか行かんようになったけど5回中2防衛1撃破1失敗くらいだな

 

284: 2018/09/26(水) 12:26:52.05 ID:gulFz8hYa
>>265
防衛軍は固定専用のコンテンツだよね

 

414: 2018/09/26(水) 22:48:12.99 ID:HpaBRhpwr
>>265
たった1hのために8人集める手間の大きさたるや

 

420: 2018/09/27(木) 00:32:20.54 ID:OmdJWa6S0
>>414
本当これ。俺はリーダーするのも誘われるのも面倒だから行かなくなった。オートマはもっと馬鹿らしいし。

 

278: 2018/09/26(水) 11:43:32.17 ID:Fo8m0Qaa0
防衛軍はゾンビが野良じゃ100%討伐不可能ってのがな

 

25: 2018/09/27(木) 16:26:42.04 ID:OtF+ABj/0
1時間のせいで時間短縮のために8凸が増えたよなぁ
バト入開幕ガジェ北上くらいが緩くてやりやすかった

 

26: 2018/09/27(木) 16:36:01.99 ID:BXEbVMtDr
オートマだと4分で決壊するからなw

 

67: 2018/09/28(金) 19:53:17.92 ID:cNbdq7JR0
オートで討伐できることがまずなくなった
ひでえ

 

69: 2018/09/28(金) 23:00:44.64 ID:JNLu8sEl0
魔戦もまももいないのにひたすらボス殴って、鐘発生しても他人任せ。相変わらずオートマ変わってないんだな。

 

70: 2018/09/28(金) 23:54:01.10 ID:7vf1X1X4a
オートマは遊び人も乗り込んできてるからな
遊び人見て回栓抜きする奴も居るし終わってる

 

71: 2018/09/29(土) 00:24:11.23 ID:6hMfJDm40
職実績もないのに防衛軍に不向きな遊び人で参加するのはハラスメント行為(´・ω・`)

 

83: 2018/09/29(土) 12:24:50.37 ID:hjF9WUbU0NIKU
防衛できるかどうかじゃなく防衛だと10分かかることが問題なんだろ

 

279: 2018/09/26(水) 11:54:38.12 ID:yfKLhf6Xp
防衛軍って次出すとしたらどこやろ
地形的によさげな所はあっても守る理由がなかったりする

 

280: 2018/09/26(水) 11:58:26.44 ID:QPo/lyaZ0
ジウギスの仇とかでオルフェアに悪魔軍団が攻めてくるとか

 

281: 2018/09/26(水) 12:00:38.40 ID:yfKLhf6Xp
>>280
サーカステントを守るのか?
獅子門、ヒメア程守る理由が乏しいというか

 

290: 2018/09/26(水) 12:59:17.74 ID:QPo/lyaZ0
>>281
プクリポ達、マスターポシェルを守るとかなら全力で守るわ

 

283: 2018/09/26(水) 12:25:32.87 ID:WsT1IVKOd
メギは?広すぎるかな
風車で上下移動だとミニマップカオスになりそうでちょっとやってみたい

 

285: 2018/09/26(水) 12:31:35.15 ID:uJRC2t2/0
風車はくるくる回りながらになるだろうから
斬新かも

 

286: 2018/09/26(水) 12:35:14.75 ID:Sq74pTcK0
一方ガタラは滅んでいた

 

287: 2018/09/26(水) 12:39:44.11 ID:xwQlGGu70
じゃあ、ドルワームはクァバルナ軍団からの防衛か

 

32: 2018/09/27(木) 22:41:21.62 ID:JQTajJEBd
4.4で軍団追加あるけどバトルトリニティと防衛軍遊ぶ層が被らないでほしいな

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538016824/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537805330/

 







56 件のコメント

  1. 固定に参加するのに払ってる犠牲もある。装備代や時間。ひがむなら、やればいいだけだけだと思うけど、やらない理由があるわけだよね?それならバランス取れてるってことじゃないのかな?

    • 5ちゃんが異常とはいえ気持ち割るいのばっかだわ
      こんなgmどもと定型分以外でチャットできないわ

  2. 防衛軍討伐周回自体経験値も金も入らない、レアモノ装備のためだけに何十時間も何百時間も溶かす廃勢向けコンテンツだから組めないならしゃーない。
    てきとーな間に合わせ装備でいいなら5戦もすればもらえるだろう?こいつは何がしたいの?

  3. オートマと固定の差があるのは当たり前でしょ
    防衛軍は安西先生が高難易度寄りなコンテンツと言ってたと思うし
    FF14でさえオートマじゃ極蛮神やら全然倒せず時間ばかり浪費するなんて普通だった

  4. ガチ勢
    「固定PT高速周回で埋めつくし狙うで!効率がすべてじゃ!雑魚は悪いが切る!」
    サブ&エンジョイ勢
    「ほーただで最新装備もらえるんか、ええやんオートマでちょっとやったろ」
    自分の思い通りじゃないと気がすまない勢
    「ほんま固定PT効率良いからオートマやるのアホらしくなってくるな。固定の奴らには断られるしそんなギスギス無理だわ。はあ、なんで固定PTとオートマでこんな差を開くようにしたん?俺がオレツエーできねぇやんけクソゲー」

  5. 防衛軍自体過疎ってきて野良討伐周回さえも集まりが悪くなってるのはかわいそうに思うが、野良ごときで固定とおなじ効率じゃないから嫌いなコンテンツになったは草

    • 誰でも来れるオートマと効率求める固定で比べてる時点でアホだわな。自分勝手って自己紹介しとるようなもんやん

    • 固定マルチパーティーを組むのがめんどくさいので、野良で気軽にマルチをやりたいという以上は、
      他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ

      ってPSO2のKMRが言ってたな

  6. 時間かかるのはしゃーないけど単純につまらんのがつらい
    もう少し起伏のある10分間に調整してくれ…

  7. オートマ同盟コンテンツは災厄・ドレアム・野菜・邪神とあって、どれも固定有利なのは分っててもここまで不満は出なかった。
    大半が1日1度のコンテンツだし、どれもオートマでもそんなに時間がかからなかった。
    防衛軍は野良だと10分かけても倒せないレベルだったり、得られる報酬にも制限がないから格差が強調されてるんだろう。
    このゲームで数少ない制限なしコンテンツが、ここまで固定優遇になったのは勿体ないなかったな。

  8. 屍獄の職業ごとの防衛実績が全然積めない。
    余程仲いいフレやチームでもなければ固定でも「俺パラでもいい?」とか言えないからなぁ。

    • 職実績はオートマで地道にやるしかないね。周回ptとかじゃないからこの職業で行ってもいいのかなとか心配する必要もないし。後もし文句言ってくるやつがいたとしてもオートマなら他にも実績埋めで来てる人もいっぱいいるから気にしなくていい。

  9. ゾンビだけは野良だと防衛もままならないことがあるのはほんとクソだと思うが、効率に関してはこうでもないとダメだろ

  10. 時々なんとなくオートマやったりするけど、1時間やるなら固定だわ
    てか慣れてるやつほど固定に流れて行くから、
    オートマは地雷とか規制が集まっちゃうから悪循環なんだよね
    やるならちゃんとレベルなり装備ちゃんとして固定行った方がいいよ
    準備が大事だからね

  11. とりあえずこれ然りゼルメア然り別の選択肢もあればいいと思う
    白箱って選択肢もあるっちゃあるが、どれも飽きるか
    今は金策が職人のみだったVer.1初めみたいなもんと捉えて増やしとくれ

  12. 今フレ欄が真っ暗って話にも通じるものがあるよねこれ
    インしてる奴は防衛固定かミニゲーム周回

    ぼっちや大して興味無い奴はストーリーや聖守護者まで長期ログアウト、
    せいぜいミニゲームちょろっとやって終わり

  13. 効率はなにも思わない。
    ただ3分で失敗しても9分かけて失敗しても報酬が0だからな~。
    防衛は結構長時間拘束されるし、黄昏みたく何分耐えたら○個何分耐えたら○個……みたいな段階で報酬が豪華になっていけばいいな。もちろん討伐したら10分分貰える仕様で。
    ギリギリで失敗するとすっごくストレスたまる笑

  14. 防衛軍は回復ドリンク3つにしてくれ
    占いが回復役としてぶちこまれてそいつが太陽持ってないとほんとどうしようもなくなる

  15. 邪神 固定でも高速周回、野良オートマでも9割がたクリア可能で数分で終わり十分遊べる
    防衛 固定でのみ高速周回 野良オートマの低質さから全滅決壊もざら、確定10分

    この違いよ
    つか制服クソダサだからいいかげん私服にしてくれ

  16. 敵の出現パターンが固定だからなあ
    型にハマった効率重視に行き着くのは無理もない
    もっとサプライズ性が無いとゲームとしてつまらんね

  17. 固定 ルーチンでつまらない
    野良 雑魚狩りでつまらない
    楽しい要素が皆無なんだから人がいないのも当然

  18. 蒼怨も実装時は割とオートマで防衛できてたんだよね
    報酬自体がライト向けな事もあって実装直後に新敵と戦って満足した人らが抜けていくと
    攻略意識が低いメンバーばかりで勝率が下がっていくんじゃないかと思う

  19. オートマの防衛軍なんか別に討伐の有無なんて
    どうでも良くないか?
    最低限防衛だけでも適当にやった方が気楽だと思う。
    討伐なんか出来ても1〜2分早くなってラッキーと思えばいいし。
    報酬も正直+3なら殆どなんでもいいよ。

  20. 野良で討伐扇動してるやつ
    ほんと腹たつわ〜
    野良だと確実に勝てる
    防衛の方が効率がいいのに
    なぜか討伐扇動する
    キッスもつられてホイホイついて行き
    ボディがお留守だぜ!で門が破壊される

  21. 邪神は野良でもそこそこやれるし成立してるの考えても防衛軍は完全に調整ミスってるね
    白箱やゼルメアは緩和しないくせに防衛軍の報酬が良すぎる
    そこには報酬与えておいて守護者あたりの報酬はゴミやらなしにしてくるあたりもう末期だね

    • 邪神も当初は3人同時死亡でアウトやアクセ禁止みたいな条件があったり
      葉や雫が支給されなくて使わない奴ばかりだからオートマじゃ攻略がほぼ無理とかだったが
      そういう部分が徐々に改善されて今に至ってるわけだから防衛軍も徐々に改善されて遊びやすくなるんじゃないか

  22. 俺はプレーヤーの個人差が大きいというか、どさくさまぎれで勝とうとする奴が多い鯖1を避けて配信推奨の21・22鯖でマッチングさせてる。 
    金縛り札も3枚もあって誰も使わずに全滅しやがるので積極的に取って主導権も握ってる。
    参加職は占い師専門。 
    眠と幻のカードを最大限入れて後半のgtgtに対応。 
    わたぼうも範囲蘇生と力に設定。 
    呪も最大限積んでる。 

    殆ど池沼達の為の介護職です。(笑)

      • スタートは力のわたぼう。
        エンゼルで力&周辺蘇生の審判が2枚セット呼び出し待機。
        更にスキル100で2倍の回復量が確定、水晶球発動で3倍の回復量になる女教皇のベホイミカード入れてる。
        それと教皇の周辺回復摘んでスクルト&リベホイミ(ピンクポンポンで更に12%増し。)
        ベホマラーの太陽は僧侶&賢者の為に入れないようにしてる。 
        ちゃんと考えてれば占い師は優秀。
        邪神と防衛軍、俺と組めたら楽出来るよ(笑)

  23. 防衛軍もゼルメアも邪神周回も白箱も全て時間と手間かけてもゴミしか出なくて馬鹿らしくなってやめたわ
    全てにおいて運営がエアプだからこのゲーム終わってるな

  24. オートマでボスに脳死でFB打つませんが居たときの失敗率よ
    どうせ倒せても9分とかそこらで1分しかかわんねーんだから確実にクリアしにいけと思うね

  25. この間オートマで戦、戦、戦、魔戦とかあったわ。もう1パーティーに僧と旅いたけど、

    把握できないから即死連発でみんなやる気なし。

    ほんとやらなきゃよかった無駄な時間

  26. 防衛軍やってる時間で職人して欲しい属性盾買ったほうがはるかに楽だしモチベーション上がると気がついてしまったから周回ルーム抜けたわ

  27. 固定討伐なんて決まった時間に決まった事するだけのただの「作業」やん
    で千や2千程度討伐しても属性埋め盾なんて出ないし馬鹿らしくてやってられん

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