「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

ゲーム「HPが200増加するアクセサリーやで」ワイ「ええやん付けたろ」






1: 2018/08/14(火) 13:50:43.77 ID:YLwTTeSA0
HP 800/1000
■■■■■■■■□□←これきらい

 

2: 2018/08/14(火) 13:51:06.52 ID:l515L03RM
そうじゃないと回復として使えるやん

 

6: 2018/08/14(火) 13:52:37.52 ID:OSDc8NXRa
>>2
条件分岐設定すればいいじゃん
満タンだったらそのまま増えるって

 

19: 2018/08/14(火) 13:54:42.93 ID:3kiOl+NRd
>>6
指輪にだって事情があるやろうになんでそこまで親切にする必要があるんや

 

22: 2018/08/14(火) 13:56:08.36 ID:OSDc8NXRa
>>19
指輪の分際で少しは人様の役に立てよ

 

26: 2018/08/14(火) 13:56:57.04 ID:PG4VrTKH0
>>22
まーた差別かよ

 

29: 2018/08/14(火) 13:57:28.38 ID:OSDc8NXRa
>>26
指輪に人権はないからな

 

4: 2018/08/14(火) 13:51:48.83 ID:bOSEWiLY0
分かるわ

 

8: 2018/08/14(火) 13:52:46.20 ID:lYKF0p9b0
HP 1000/1000
ワイ「別の装備に変えたろ」

HP 800/800

 

15: 2018/08/14(火) 13:54:20.60 ID:OSDc8NXRa
>>8
これは当然

 

16: 2018/08/14(火) 13:54:28.57 ID:2jzX3GrWd
>>8
しまった戻さな!

HP 800/1000

 

10: 2018/08/14(火) 13:53:12.13 ID:P2hkLgP3a
満タンで外してまた付け直した時減ってるの悲しい

 

11: 2018/08/14(火) 13:53:13.75 ID:M+OAgSP8a
わかるわ
そのアクセサリー装備してたのに誤って外しちゃって
もう一回付け直すとHPが減ってるの嫌い

 

17: 2018/08/14(火) 13:54:37.11 ID:+M5Pq4Rx0
無限回復ってどういうことや
外したら減るんやろ

 

28: 2018/08/14(火) 13:57:28.28 ID:mUL3mfmA0
>>17
たとえばHP1だとして装備すりゃ200回復するやん、はずしても死なないんだから

 

31: 2018/08/14(火) 13:57:31.34 ID:bOSEWiLY0
別に最大値まで全回復せんでもええけどせめてHPバーの比率基準にはなってほしい
100/500→200/1000みたいな

 

32: 2018/08/14(火) 13:58:11.85 ID:w6ymG9qpd
HPとMPをいじる装備がそもそも無能
MP消費1割減とかは有能

 

33: 2018/08/14(火) 13:58:38.46 ID:1jz3LJ/Ka
増えた分回復するゲームあったような気がするけど忘れた

 

39: 2018/08/14(火) 14:01:05.96 ID:vkc021RV0
戦闘後に毎回全回復するff13は有能だった!?

 

43: 2018/08/14(火) 14:01:44.39 ID:mBtCzcYN0
>>39
実際有能や

 

51: 2018/08/14(火) 14:03:15.71 ID:bOSEWiLY0
>>39
あれはマジで戦闘バランスだけはめっちゃええからな
全回復しないとあの戦闘はストレスにしかならんし回復しない基準のバトル難易度にしたらつまんなくなるし

 

44: 2018/08/14(火) 14:01:48.74 ID:5hSre4aS0
装備してHP200ふえて外すと減るなら
150/1000の時に外したら死ぬやろ
そう言うの考えるの面倒やから単純に最大値をあげてるわけ
わかる?

 

55: 2018/08/14(火) 14:04:36.79 ID:N6L+dWUr0
>>44
バーカ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534222243/

 

エルおじ

MPの話だけど魔法使いや魔戦で武器持ち替えた時に両手杖が外れた瞬間にMPごっそり減るのめっちゃ萎えぽよ







18 件のコメント

  1. 44の理論
    装備してHP200ふえて外すと減るなら 150/1000の時に外したら死ぬ
    200増える装備を150/1000の時に外したら 150/800なんだよなあ・・・

    • それがわからない馬鹿だから一言「バーカ」って言われてんだろw
      今頃意味が分かってのたうち回ってるって

      • ※5のような例もあるから一概に馬鹿とは言えないぞ
        のたうち回るのはお前のほうだったかもしれないなw

  2. トルネコの大冒険2と3の「いのちの指輪」はhpの現在地と最大値を増やす効果だったけど増えたhpより現在hpが低いときに外すと死ぬ仕様だった

  3. わーったよ
    HP1000/1000の時にHP200のアクセをはずしたら
    HP1000/800にすりゃいいんだろ
    戦闘開始時にオーバー分カットな

    • HPが満タンだったら増える仕様にしても回復として使えちゃうんだよなぁ
      例えば
      1000/1000が戦闘で850/1000になったとして
      1回装備外して800/800にした後にまた装備して
      1000/1000になっちゃう

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。