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「武闘家の一喝スタン成功率を上げます!」→不具合で敵のスタン耐性アップで効きづらくなるとかもうワザとやってるだろ!!






1: 2018/09/12(水) 22:43:43.23 ID:uAg6uhz7p

1度目が入ったあと1分は耐性がつくようになったもよう
短剣おたけび→短剣サプライズ 失敗するようになる
連続一喝 連続サプライズ

無駄意味なおたけびは無駄に耐性つけるだけなのでやめてください
同盟とかスタン技もってる職周りが使ったかどうかも確認しないで使うと無駄にな利やすい
遊び人が繁殖してる今 なめまわしなどで入らないことが多発してます

 

4: 2018/09/12(水) 22:45:58.83 ID:SjyhVZNq0
BPは無能が務めるのは安西で証明済みやろ

 

8: 2018/09/12(水) 23:17:57.10 ID:E2rpXFPm0

連続スタンはめが強すぎて他の行動停止系デバフが息して無かったから
スタンが他の休み系連続耐性に含まれるようになったこと自体は妥当だと思うけど
事前に告知しておけという話だな

これでたぶん戦士のたいあたりチャージタックル・ハンバトのスタンショットあたりが大幅に弱体化するから
行動停止としてはムチのしばり打ち麻痺とかが相対的にやや強くなる感じかなあ

 

10: 2018/09/12(水) 23:38:39.83 ID:7DLN72mL0

麻痺は従来は確か連続使用耐性無かったはずだが
サイレント修正されとらんか調べた方いい
遊び人の休止特技の種類と耐性調べていた人には混乱招きそうやね

あと、
道具使い
DB→おたけび→スタンショット
盗賊
おたけび→サプライズラッシュ→お宝ハンター
あたりが潰されると提案広場荒れそう

 

11: 2018/09/12(水) 23:57:52.95 ID:uAg6uhz7p

>>10
いやそれどっちも潰されてるようなものなんだが
耐性は大体75%ついてるみたいだから

おたけびで耐性ついたあと
サプライズやスタンショットは今でみたいには入らんぞ

 

12: 2018/09/13(木) 00:05:28.06 ID:hkyiCmEC0
>>11
邪神一獄で言うと
7日に魔勇者におたけびからのスタンが非常に効き辛くなっていた
今日絵に開幕おたけびマン登場→なかま呼びへの戦士のチャージタックルが3戦とも失敗した
あたりで合ってるだろうか

 

13: 2018/09/13(木) 00:15:48.93 ID:pecdC8wNp
>>12
あってる
聞かなくなってるのは無駄におたけびや遊び人がなめまわしなりしてるから

 

34: 2018/09/13(木) 08:59:46.60 ID:An0ip48R0

>>13 >>20
おおきに

休止系特技の効果時間(カッコ内は準備時間)
4秒・・・※たいあたり(0.5秒)
7秒・・・※チャージタックル(0.5秒)、※サプライズラッシュ(1.1秒)、※スタンショット(1.7秒)、★クモノ(1.0秒)、★バナナトラップ(1.0秒 効果発動は設置後5.0秒以降)、☆ジゴスパーク(2.2秒)
10秒・・・☆蒼天魔斬(2.3秒)
12秒・・・★おたけび(0秒)、★足ばらい(0秒)、★ボケ(1.5秒)
15秒・・・※一喝(5.2秒)、※お宝ハンター(1.5秒)、☆攻撃時X%でマヒ
25秒・・・☆しばり打ち(1.0秒)、☆カオスエッジ(0.8秒)

特技の頭にセンス無い記号付いとるが、
4.2までは
★を使うと★の強い耐性が57~63秒付くため、★を連続使用してもほぼ効かない>>11
※を使うと★の強い耐性が57~63秒付くため、続けて★を使用してもほぼ効かないものの、※の耐性はそのままなので※は連続使用できる
☆を使っても耐性が付かないため、☆を連続使用できたり、☆→★→※の順に使える

もし☆以外は何使っても休止耐性が付いてしまうなら>>20
懸念される邪神の宮殿一獄の魔勇者の闇のころも飛ばしでは、
DB入れた後
→しばり打ちorカオスエッジで25秒止められれば御の字
→ムチor短剣とマッチングしなければ、一喝orお宝ハンターで15秒止める
→上記いずれも無い場合は、おたけびor足ばらいで12秒止める
オートマでは休止時間が短ければ短い程闇のころも飛ばしは失敗しそうな気がする
固定も台本の大幅修正されるんやろか

 

15: 2018/09/13(木) 00:23:26.80 ID:FVhR4B/r0
>>12
これまで100%決まってた絵の仲間呼びチャジタがミスってたからおかしいと思ったらこれだったわ

 

53: 2018/09/13(木) 14:04:34.05 ID:BYVCuDoT0
なんかスタン系失敗多いなと思ったらこういうことかよ

 

62: 2018/09/13(木) 16:15:28.25 ID:0lvcSTnoa
お宝ハンターに至ってはアイテムドロップ確定の効果すら反映されなくなるから不具合だろうな

 

65: 2018/09/13(木) 17:31:29.05 ID:7FYHNoZg0
告知来たなバグだったみたいだぞ
真相は分からんし、どう修正するのかも不明だが

 

66: 2018/09/13(木) 17:38:56.89 ID:fLnXF1mO0
こんなの狙って設定しなきゃ起こらないだろ

 

68: 2018/09/13(木) 19:08:11.20 ID:2V60HbmW0
こんなんオネロス死ぬやん

 

77: 2018/09/13(木) 22:59:51.56 ID:jGQpZpeC0
サイレント修正を不具合という言い訳にする模様

 

78: 2018/09/13(木) 23:15:27.20 ID:7x+UJBxQ0
普通に不具合だろ

 

79: 2018/09/14(金) 01:44:15.60 ID:wt5Ro1Bl0
どうせサイレント修正で戦士弱体化させようとしたんだろ(´・ω・`)
バレたから不具合ということにする
今の運営は戦士だけを殺す機械だからな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536759823/

 







14 件のコメント

  1. 戦士サイレント弱体化のつもりがあまりにも多くの職に多大な影響ありすぎて不具合ということにしたんだろうなこれ
    いじらないのに発生するようなバグではないよ

  2. サイレント弱体化じゃなくて遊び人の特技関連なんじゃないの
    いのちだいじにの件といい単純に無能なだけかと

  3. チャージタックルのスタンは本来の戦士の役割らしい技で問題ないだろ。本当は、真やいばもあれで問題ない。
    ダメなのは、とちくるったリッキーが戦士に火力まで持たせてしまったこと。どうなるかは、わかりきっていた。

  4. 理想の物離職バランス
    バトなど補助がしにくかったり、耐久力がない職ほど高火力を出せる
    現状
    バトよりも異常に固い戦士もあまり変わらない火力を持ってたり、まだHPリンクやらで戦いに幅が出る魔物の方が火力が出る始末

  5. ストーリーと遊び人のレベル上げが終わってフレと熊狩りしてたらこの不具合で???と思ってたよ
    ほんまえー加減にせーよ

  6. やっぱり不具合かよksが
    邪神で最高のタイミングで雄たけび決めたのに二度も失敗したんだよなー

  7. スタンハメ出来すぎるのもどうかと思う

    今まで決まってたのが決まらないっていうのがストレスでやいのやいの言うけど、囲まれて順にスタン系特技食らってずっと立てないボスとかちょっとシュール過ぎたからなぁ

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