78: 2018/08/05(日) 15:55:57.91 ID:yIUJHol90
今からでも、他の冒険者に
おいつけますか~!?
おいつけますか~!?
この考えがおかしいって気が付かないあたりが
今の運営ってやっぱクリエイターとしては三流よね
79: 2018/08/05(日) 16:24:13.65 ID:nc5VUnLSd
>>78
過程の楽しさをガン無視だしそもそもレベルがガンガン上がらないしな
ガンガン上がるとすればRMTで金買ってメタキン買いまくった場合くらいか
過程の楽しさをガン無視だしそもそもレベルがガンガン上がらないしな
ガンガン上がるとすればRMTで金買ってメタキン買いまくった場合くらいか
80: 2018/08/05(日) 16:32:07.60 ID:cZ7r+SFh0
新規が追いつきやすいのは本来はいいことなんだけどカンストして参加するようなエンドコンテンツが数えるほどしかないからな
苦労してレベル上げてその後何するの?と自問自答することになる
苦労してレベル上げてその後何するの?と自問自答することになる
83: 2018/08/05(日) 16:32:46.55 ID:YIDZHR0T0
PvPもボスの取り合いも無いゲームですぐ追いついてなんの意味があるのって感じがする
過程すっとばしてつまらん日課週課するだけになるとか寿命縮めてるだけだろ
過程すっとばしてつまらん日課週課するだけになるとか寿命縮めてるだけだろ
91: 2018/08/05(日) 16:58:25.83 ID:F2dY+78L0
何に(誰に)追いつくか不明なのに
「追いつけます」って断言できるのはスゴイ
「追いつけます」って断言できるのはスゴイ
92: 2018/08/05(日) 16:59:44.61 ID:xKMbIheja
追い付いたところで何もないのにな
やることなくて皆辞めてるのに
やることなくて皆辞めてるのに
103: 2018/08/05(日) 17:40:29.59 ID:0+p6GqOZa
Q 今から始めても追いつけますか?
A はい 追いつけます(きっぱり)
初期からプレイしてる人を軽く見すぎてるよね
104: 2018/08/05(日) 17:47:46.54 ID:U6gbjHYW0
追いつくのをストーリー追いつくと考えてるなら嘘は言ってないし
曖昧すぎんのよね
曖昧すぎんのよね
107: 2018/08/05(日) 18:04:40.85 ID:ywxmkW9t0
ドラクエは初心者かなり始めやすいよな
追いつくの簡単な方だし
コンテンツも難しくないからライトにやるには向いてると思うよここにいるコア層には不満言われるけど
追いつくの簡単な方だし
コンテンツも難しくないからライトにやるには向いてると思うよここにいるコア層には不満言われるけど
105: 2018/08/05(日) 17:50:38.49 ID:0+p6GqOZa
いや、追いつけたら追いつけたで初期からプレイしてる人なんかどうでもいいって印象を受けるんだが
108: 2018/08/05(日) 18:12:08.31 ID:xG0Rncqf0
キャラの強化考えるとやる事多過ぎて新規は目眩するけどな
王家を姫LVMAXまで回すとか当時暇だった俺らは余裕だったけど
新規にはキツいだろう
バトロ用モンス鍛えるのも当時暇だった略
王家を姫LVMAXまで回すとか当時暇だった俺らは余裕だったけど
新規にはキツいだろう
バトロ用モンス鍛えるのも当時暇だった略
110: 2018/08/05(日) 18:15:50.14 ID:xKMbIheja
>>108
ないない
キャラの強化もすぐ終わる
ないない
キャラの強化もすぐ終わる
強いていえば属性装備だが、コロシアムやらなきゃ特に要らんしな
一番時間がかかる金策を運営が潰したんだからガイジで上位集団まで行ける
一番時間がかかる金策を運営が潰したんだからガイジで上位集団まで行ける
113: 2018/08/05(日) 18:30:55.26 ID:le+hnd7O0
>>108
宝珠はともかく
コインボスなんてやってられんレベルだし
すごろくなんてミニゲームはやる気にはならんだろうし
アンクはさらに面倒だしで
宝珠はともかく
コインボスなんてやってられんレベルだし
すごろくなんてミニゲームはやる気にはならんだろうし
アンクはさらに面倒だしで
結局、その辺で辞めるだろなそこを乗り越えたところで金ロザで脱落だわ
112: 2018/08/05(日) 18:22:14.00 ID:C3lvIUri0
4.0からの変化って本当それなんだよな
特にゼルメア以降か
金策の必要がなくなったせいで日課金策勢のログイン時間減ったわ
特にゼルメア以降か
金策の必要がなくなったせいで日課金策勢のログイン時間減ったわ
124: 2018/08/05(日) 18:48:51.69 ID:HF1X9psZ0
追いついて何するんだよ
成長の過程を楽しむのがゲームだろ
成長の過程を楽しむのがゲームだろ
126: 2018/08/05(日) 18:50:33.51 ID:xoR8Mnig0
>>124
「成長の過程」って、ようは成長することで今までできなかったことができるようになることだろ
つまりそれが成長して追いついてエンドコンテンツができるってこと
「成長の過程」って、ようは成長することで今までできなかったことができるようになることだろ
つまりそれが成長して追いついてエンドコンテンツができるってこと
128: 2018/08/05(日) 18:51:00.64 ID:U6gbjHYW0
追い付いた!→聖守護者→何これツマンネ…→引退
追い付いてもその先に楽しいことなければ追いつく意味ないわな…
129: 2018/08/05(日) 18:52:12.26 ID:xKMbIheja
レベル105にした!→ダメージかわってねーじゃん・・→時間だけ取らせて強くならないのかよ→引退
38: 2018/08/05(日) 12:54:39.18 ID:BkftY4qW0
運営やる気ねwwよなwwww今後もミニゲーム中心やんけwww
4.3の内容薄くして、4.4に力を入れているしwww4.3から入れろやwww汗ってないじゃん
4.5の内容やる気無いから、やっぱ客舐めてるわ
4.3の内容薄くして、4.4に力を入れているしwww4.3から入れろやwww汗ってないじゃん
4.5の内容やる気無いから、やっぱ客舐めてるわ
40: 2018/08/05(日) 13:00:52.61 ID:6IkAfmMT0
>>38
4.3は遊び人と聖守護者来るから
少なくとも4.2よりはかなり充実しているだろうよ
4.3は遊び人と聖守護者来るから
少なくとも4.2よりはかなり充実しているだろうよ
4.4はトリニティ来るとはいえあれはPvPっぽいから興味ない奴も多そうだしな
41: 2018/08/05(日) 13:08:08.49 ID:8SDBkW5r0
遊び人は誰得だよって感じだし聖守護者もレギロガ見る限り期待できなさそうなんだよな
これでまた新聖守護者がワンパンクソゲーで遊び人が攻略に必須みたいな感じにされてたらと思うと
これでまた新聖守護者がワンパンクソゲーで遊び人が攻略に必須みたいな感じにされてたらと思うと
42: 2018/08/05(日) 13:11:43.50 ID:4QxnvXEe0
ワンパンにしないと難易度低くなりすぎるから仕方ないね
聖女天使しずくはっぱをどうにかしないと一生同じバトル
聖女天使しずくはっぱをどうにかしないと一生同じバトル
46: 2018/08/05(日) 13:22:46.57 ID:G4nqXuplr
>>42
これは同意
4.0でやってほしかったわ
これは同意
4.0でやってほしかったわ
あと、真やいばや金ロザが強すぎる問題も
44: 2018/08/05(日) 13:18:10.79 ID:jOfvZlxO0
しずく葉っぱゾンビゲーでエンドコンテンツとかいらん
同盟バトル増やせ
同盟バトル増やせ
52: 2018/08/05(日) 13:39:25.76 ID:8SDBkW5r0
ゾンビゲーが許されるのは圧倒的な強敵に対して物量で押し切るようなお祭りレイドボスくらい
4人での戦闘は死ににくくする代わりに1死の重みを増した方が個人的には面白いと思うんだけどな
葉っぱや連続蘇生にペナルティ儲けたり強力な回復アイテムは使用制限かけるべき
4人での戦闘は死ににくくする代わりに1死の重みを増した方が個人的には面白いと思うんだけどな
葉っぱや連続蘇生にペナルティ儲けたり強力な回復アイテムは使用制限かけるべき
53: 2018/08/05(日) 13:40:24.96 ID:znJKnUvla
エンドコンテンツが調整放棄のカカロン&聖女頼みのワンパンクソゲーになってるから聖女弱体化は無理でしょうね
57: 2018/08/05(日) 14:04:31.86 ID:Kzyn7nvb0
6年間頑張って育てて来たキャラが一撃死だからな、バカバカしくなるわ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533352493/
古参の人ってログインして割とガチでなにしてるんです?
月額課金制のアメピグにエンドコンテンツを求めるな
追いつくまでが簡単だから文句言われてるんじゃなくて追いついてから何もすることがない事に文句言われてるのになぜ気づけないのか
運営の考え方は常に同じ
最近始めた新人がもうこんなところまで進めてるんですよとか
嬉しそうに語ってた気がする
その人たちが今どこまで進めてるのか急に言わなくなったけど(笑)
新規は地雷だからエンコンくんな
グレ1でコインボス募集かジュレ1で恋愛ごっこでもしてろ
>エルおじ「古参の人ってログインして割とガチでなにしてるんです?」
日替わり討伐
マジで何やってんだろ?
元気玉が4.3になったらまたかなり必要になるしログインしない方がいいくらいなのに
元気とかこないだのレベル解放で気合入れて用意しといたら、余りまくったぞ
でぶドラキー3回くらい、メタキン24枚、あと数回試練で使っただけ
あとは誘われ待ち中にだらだらチャットしながら日に2ヶ所くらい玉無しで領界クエやってたら一ヶ月経たずにカンストした
元気玉ってなんか逐一配ってるしわざわざチャージ交換するほど欲しいことなくね?
フレとゼルメア行ってガチャの結果で一喜一憂してるだけで十分楽しいと思うが
仕事は1から教えます
誰でもすぐに覚えますとか
アットホームな会社ですとか
言ってるのと一緒やん
人数いないため全く仕事教えてもらえず
半年いてこれしかできないのか
やる気ないないと解雇された会社思い出すわ
追いついたら、ここからはのんびりレベル上げを楽しんでもらいたいための
必要経験値なんだって言われるんだろ?
金策と防衛軍盾ガチャくらいしかやる事ないな。
簡単に追い付けるけど、こっちが追い越した途端
ネチネチ嫌味言い始める老害もいるから
同レベルの人達と楽しんだ方が良いよ
ゲームスタートからレギロ討伐TAとかおてうあたりやってくれないかな
僧侶なら案外すぐ終わりそう(追い付けそう)
サブ垢もってるベテランの意見を間に受けて、追いつけるのを売りにしてるのはいけないかな
どせなら、6年分の超ボリュームを売りにしたほうが受けると思うけど
簡単に追いつける=スカスカ
学校行かないでやってれば追いつくかもなw
いまは石版交換すんなと言われて追いつくどころか宝珠が付けられないんですけどぉ!
という新規が僕のチームにいます。
宝珠は使う数種類だけ集めて
石板は穴あけずに4枚つけておけばいいんじゃね?
新規なら次のアプデまでの1か月で全部穴あけまで終わらせるとか
絶対無理だろ。
6年分のコンテンツが蓄積されてるんだから、ゆっくり過程を楽しむべきだよな…。
強サポ、強フレ頼みで称号だけ取りまくるとか、一番もったいないから…。
旬を過ぎたコンテンツは全部サポと回らなきゃいけないんだから
「それならオフラインゲームで良くね?」と気付く前に追い付かせないと駄目なんだよね
(´・ω・`)アンチか?
(´・ω・`)一部の職を100レベルに上げるだけで全コンテンツ遊べる覇権ゲーなんだが?
簡単に追いつけるってことは、それだけ「やってきた中身は薄い」って言われてるようなもんだから、古参は気持ち良くないだろうね。
ステータスの強い良いなんてどうでもいいよね。
古参は、誇るならば、ドラクエがサービス終了しても、意味があったと思えることを誇るべきだよ。
試行錯誤して当時の強敵倒したとか、フレと楽しい時間を過ごしてきたとか…
「追いつく」ってのをどこに置くのかにもよるが
普通に学校や仕事ある人だとそう簡単には追いつけないよ
ヒント:夏休みw
それは最新アプデが来たら皆と同時期に新ストーリーや新コンテンツを一緒に楽しめるぐらいにキャラクターレベルや装備が成長している事が一般的に思う「追いつく」でしょ
野良サポ検索すると顕著だけど、みんな銀ロザを装備してるんだよ。
レベルは追い付いてもゴースネルが壁になってるようだ。
昔はクリスマスやらちょいちょい金ロザをプレゼントしてたのに、緩和してやるならむしろそこだろうよ。
古参はサブ垢育成やってんだよ!
休んでる暇なんてねーんだぞ!!!
5~600時間ぐらいやればレベルも装備もその他キャラ強化含めて追い付けると思うよ
どうせエンドコンテンツにしても装備それなりで突破できるので、エンドコンテンツ推奨装備を手に入れたらその時点で引退と同義
金ロザが強すぎるって言うけど、すでに銀ロザの時点で強すぎるからな。
最大値まで合成すれば、基本性能はほぼ金ロザと同等。
実装時期はなんとVer1.3というヤバさw
金ロザ真刃弱体してもどうせ敵はそのままなんだからなんの意味もない。
ガオーなんかサポで余裕なのに、バカの1つ覚えでパラ魔にこだわるから終わらんのやろ。
物理構成で組んでやっても余裕で勝てるわ。
サブの札作りすぎて二種類終わって14枚も余ってる。
古参はほとんどいなくなったか、
ストーリーだけ進めて、リアル世界に
しっかり戻ってるよ。
エンジョイに転向したんだよ。
〜しても無駄みたいなのをさんざん
味わってきたのと、エンドコンテンツ
を人より先にクリアしてきたけど、
だから何っていう境地に辿りついてる。
同意
エルおじちゃんももう古参かぁ
極限の掲示板とかで頻繁に書き込んでるような知的障害者の書き込みを
そのままCMに使うのがどうかしてる。
昨日久しぶりにジュレ1行ったけどもうあそこだけで恋愛ごっこ、出会い系、雑談場として一つのコンテンツ(ゲーム)として成り立ってるからそういう目的の人は買うべきだよ!ついでにストーリーやLv上げやアクセがあると思えばいい
早く追いついてもらわないと古参と合流できずに過疎ゲーだと認識されちゃうからね
三か月ぐらい前に始めたけど、追いつく以前に誰とも絡まず黙々と機械のように
レベル上げするのが苦痛になってしまって最近はログインしてない。。。
俺、古参だけど最初の数ヶ月は独りでやってて、それはそれで楽しかったぞ
物理で強ボス行けるようになって野良行きだしたら一気にフレ増えたけど、他人と自分を見比べるようになっちゃったな
そんなやつがなんでこんなとこ来てんだよw
作り話でお情け頂戴ってところじゃない?
俺達を過程を楽しんできたんだよな。
エルおじちゃんも古参やろがw
初心者相手にマウントとっている人間男が追い抜かれる姿を見てみたい。
たしかになんで追いつかなきゃいけないのが前提で話が進むのか謎だよな
何年も前から始めた奴に追いつけるわけはないのは判りきった上で
おいつくつもりもなくプレイはじめるのが普通だと思う
俺も始めてから半年だし追いつこうとも思わん
(ストーリーは自分のペースでゆったり進めて全部終わった)
全職業105まであげなきゃいかん!と謎の義務感に囚われてる奴も哀れだ
まして特訓も全部って・・・・
新規にいいたいが職業はどれかを99まであげりゃ十分だ
他はヒマがあるなら戦士、パラ、武闘家のパッシブを上げるのもいい
(暇がないならやらなくてもいい)
金ロザ銀ロザと真やいば、せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくに関してはそこを下方修正すると
今度は敵モンスターのステータス全てを再調整しないといけないんじゃないか?
問題点の指摘は誰でも出来るけど、解決策のアイデアとかまるでないのがキツイよね
「そこは運営で考えろ」で丸投げして偉そうにしてる人が多いけど
まぁそういう私も具体的な解決策が見当たらないのが実情
キャラの成長を大幅に大きくして、過去コンテンツは下方修正対象技なしでも勝てるようにする
新ボスは、大幅に大きくステータス前提の強さで作る
強引ではあるけど、これでぶっ壊れ技は封じることはできるな
FF11でも過去に強すぎる装備に対して、アイテムレベル導入で同じようなことをして荒れたけど、特技や道具なら問題ないと思う
新規の人のお手伝い等で、貰える
キュウサイポイントの項目が増えれば、
良いな。
いろんなボスや、クエストの
リプレイ報酬を選択できるようにして
キュウサイポイントを得られれば
ドレアム何度も何度も倒すストレスから解放されて両方ハッピーです…
おいつく、ことに
こだわらず
現状のスタートラインから
新規と、古参が共に楽しめる
仕様になるようテコ入れすれば
良いと思います
マクロ使用で24時間必ずラッカラン郵便前にいるダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の3キャラのどれかは24時間必ずラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
通報お願いします
最近は日替わりしたり職人したり
フレと雑談チャットしたりイベント行ってみたり
気が向いたら守護者行ったりだな~
イン時間はかなり短い
インするとほぼ確実に防衛軍にこもってる古参フレとか居るな
防衛軍おじさんは色んな意味ですげぇや
モンハンとかやると面倒な事は出来るだけ廃止して
一番おもしろい所だけ楽しめるんだよw
なのに時代錯誤なおっさんは面倒な事を我慢してこそ
とか修行僧かよwwwってかんじ
過程が楽しいと思ったことねーな。