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【ゲルニック将軍】[まもまも魔戦賢者]構成を推してるが野良じゃ怖くて行けないだろ






583: 2018/07/13(金) 12:11:58.37 ID:gDdX9Nxmd
まもまも魔戦賢者でいいな。FB→ダークネスレボルからのライガーでかなり削れるし
今ならFB即ライガーする奴もいないだろうし

 

649: 2018/07/13(金) 14:51:00.69 ID:8vtEwpvp0
まも構成はCT早漏奴いたらきちんと注意するんだぞ
こいつらがいると間違いなくぐだるから

 

663: 2018/07/13(金) 15:18:27.31 ID:FewM4Qfx0
まも2の奴?動画で見たけど賢者の回復が遅くてヒヤヒヤ
する野良じゃ怖くてできないなぁ

 

783: 2018/07/13(金) 21:12:04.04 ID:8vtEwpvp0
まも2構成で高速周回したい奴は
厳選して10周以上OKの奴誘え
1~数枚程度してやる気ない奴は
大抵早漏ゴミが混じってるからな

 

761: 2018/07/13(金) 20:12:20.95 ID:DJ4RBxnXa
まも2のまもってFBまで攻撃しないでいたほうがいいのかね
仲間呼ばれてもさっさと斧で殲滅すれば済むし、自分だけ攻撃しないでいても相方まもが勝手に攻撃しちまう

 

784: 2018/07/13(金) 21:14:37.90 ID:/RfU0wTPd
マモノってどういう順でコマンド操作 ?GFするだけ?

 

786: 2018/07/13(金) 21:26:16.83 ID:FdtjlTT1a
開幕HPリンク→魔結界×2
相方まもが攻撃しているようなら大人しく攻撃開始、攻撃していなければ自分も攻撃しないで魔結界連打でもしてろ
そろそろFBが来るかな、というタイミングで牙神WC、災禍があるならここで敷け
FBダークネスまで終わったらライガー、レボルは待たなくてもいいが賢者が投げてたらちょっと待ってライガー

恨みの波動は即GF、テンションも20以上乗ってたらGF
召喚ピオラまでは消さなくていい
叫びは極力避けろ
間違ってもテンペストに当たるな

召喚が来た場合、ゲルニックが黄色なら斧に持ち替えて真オノ無双
赤なら余計なことしてないでさっさとゲルニックを落とせ

 

789: 2018/07/13(金) 21:31:03.24

まも2が早いのは火力特化だから当然だが

・FB直後に尻餅ついてる奴がいる
・災禍全然こない
・レボル全然入らない

こんな状況だとFB2までダラダラと過ごす事になり
てっこうまじんシャオシォオしている間にどんどんぐだっていき、
FB2撃ったらてっこうまじんがかばって( ゚д゚)
という事もあるんだがな

まあそういうカオスも織り込み済みの理解者限定という事ならOK

 

792: 2018/07/13(金) 21:57:43.31 ID:BwzA4eRK0
FBまで暇ならAペチの会心で災禍誘発狙いでもいいと思う
とにかく気持ちよくなりたいんだよ俺は!

 

802: 2018/07/13(金) 22:45:11.59 ID:Ij7ea3sZ0
後衛は封印、眠り必須と書いてるところ多いが、
賢者に限っては幻惑もいるよね?
ブメ入らなくなるし。

 

803: 2018/07/13(金) 22:53:51.35 ID:tsBeXWzo0
マヌーハあるし(震え声

 

806: 2018/07/13(金) 23:29:36.57 ID:wR16zRCO0
ダンディグラスあるから・・・(震

 

805: 2018/07/13(金) 23:28:43.51 ID:X1VuBShW0
幻惑ない賢者は愚者だから

 

50: 2018/07/12(木) 17:48:25.47 ID:NskAPk6Kr

前スレに出てた、

ラッシュ前に鉄鋼呼ばれるのは削りすぎ
HP90%までは呼ばない
FBダークネスレボルまではあまり削らずにスパショなどで遊んでおく
FBにおたけび等を合わせてラッシュ
レボルまで入ってたらライガーと少しで終わり
レボル外しててもわりとすぐ終わる

これが快適だったぞ。
てっこうまじんのかばうが地味に長引く原因だから、
このやり方が早い。

 

55: 2018/07/12(木) 18:01:17.12 ID:VhUBGjlU0
>>50
そんな徹底するレベルじゃねえだろw
防衛でもねえし。

 

53: 2018/07/12(木) 17:58:18.88
かばうされたらマダンテを撃ってしまえという文字通りの最終手段

 

204: 2018/07/12(木) 20:08:06.30 ID:NpNR+Cxq0
まも構成より戦士入りの方がほとんど誰も死ななくて平均タイムは上だった。
ただまも構成はコイン導入直後で慣れていなかったというのもある。
当たった分だけ20週行ってきたけど買ってまで行くほどではないな。

 

201: 2018/07/12(木) 20:06:13.73 ID:CMUx4tSia

構成とかどうでもいいわ

呪いガードマンとブレスガードマンを避けとけば間違いない

 

209: 2018/07/12(木) 20:11:59.51 ID:RVBQTrJX0
○○の構成がいいと吹聴して回っても結局無駄なんだよなぁ
いかに組みやすいかが全て
Sジェネとか明らかにパラで抑えるて倒すのが一番楽なのに
実装初期にほとんど見かけず組めなかったからな

 

371: 2018/07/12(木) 23:14:07.41

戦士・まも・魔戦・賢者が鉄板じゃね

天地はいてもいいけど只の寄生職

 

424: 2018/07/13(金) 00:42:46.33 ID:XOnweuIK0
>>371
俺も野良はこれ推しとくわ。
開幕真やいばで入り、DBから始まるラッシュ準備が、
賢者の負担が減る分ぐだらずに進む。
チャジタもそこそこ入るしな。
但し戦士は降魔で呪文耐性か炎積みの両手剣か斧な。
まも2は野良だとヒヤッとする場面も多々ある。

 

407: 2018/07/13(金) 00:23:57.77 ID:BkF8shdX0
構成はまもまも魔戦賢者で確定かな
天地とか占いとかいらねーわ
FBレボルダクショまでタイガー何発か入れて後はライガーするだけで終わるから全滅する要素もない
これに災禍もあればライガーだけで落ちる

 

415: 2018/07/13(金) 00:30:53.03 ID:8vtEwpvp0
まも2の固定向け構成でやらん場合は天地入れた方がいいか

 

416: 2018/07/13(金) 00:33:58.96 ID:zAKpVuwO0
まも2でやるなら魔法構成モグラみたく
序盤テンプレ行動せずにHP減らしたりすると、おたけびやら沼やら仲間呼びが始まって一気にグダるから
最初に作戦確認するのが嫌なら盾天地片手戦士片手魔戦でいつもの奴やったほうがいい

 

837: 2018/07/14(土) 01:19:01.97 ID:YQHz6Bpi0
まも構成は1分ちょっと速ければ1分切り
戦天構成は速ければ2分前後

 

882: 2018/07/14(土) 08:29:29.84 ID:WZ3VhHo00
30枚くらい持ち寄りしたが野良なら戦士ません天地賢者でいいわ
まもまもませんと1分しか変わらないし真刃チャジタとカカロンで全滅することもなかったぞ

 

905: 2018/07/14(土) 11:21:39.97 ID:Yxl9lBW30
まもの構成で行ったら全滅したわw
天地のカカロンいたほうが全滅の心配ないし天地入りでいいわw
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531380100/

 

エルおじ
戦士魔戦天地賢者で安定して2分前半で倒せるのに

野良でまも構成はリスキーな気がするなぁ

まもって身内での話でしょう?

 







25 件のコメント

  1. てかまじで賢哲ないしは精霊王賢者なら炎錬金14とかはたった200万あれば揃えられるし別に職人云々ではないぞい

  2. 炎錬金なんぞ防衛やってりゃ普通持ってるだろ、何も42を出せってんじゃないからな
    何でもかんでも職人のステマとしか考えられないとか可哀想な奴だな

  3. みんな結構戦ってるのねー。
    戦2魔戦賢者の戦2は許せるけど、
    戦2天僧か賢はクソ。
    葉っぱ撒ける自分がいるから全滅こそないけど、
    全然火力出なくて長期戦になってグダる。

  4. 僧侶で幻惑いるとかアホなことぬかしてたアホいるけど幻惑なんているんか?
    賢者は欲しいだろうけど僧って…

  5. またゴミが変な構成広めたなぁ
    下手がいても介護できるくらいの構成でいいんだよ
    TAしてるわけじゃないんだから

    失敗したら全滅のリスクでけーとか誰がやるんだよ
    昔のモグラ魔法構成みたいだな

  6. 逆にまも2じゃない野良PTの方がヒヤヒヤもんだったわ
    自信がない人が集まりやすいからってのもあるだろうけども
    だらだらやって相撲しちゃうのがいたりするのが一番つらくなる
    モグラの時より簡単だしなあ

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