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聖守護者の闘戦記って第2弾ボスってあるの?






161: 2018/07/11(水) 20:16:23.24 ID:+NjKbS4s0
むしろ強敵しか求めてないわ
聖守護者はクソだったけど一番いらんのはミニゲーム1択

 

155: 2018/07/11(水) 20:12:58.93 ID:C2K6g8sfa
レギルラッゾは3をキメパン(笑)で倒してから一度行ってないな
あれ喜んで毎日やってる奴は頭おかしいだろ

 

168: 2018/07/11(水) 20:18:56.32 ID:4xIQESEXa
レギルラッゾのどこが面白いの?
死んでカカロン様が蘇生して攻撃してまた死んで蘇生して、死んで蘇生死蘇生
もうバランス調整放棄してるとしか思えん

 

169: 2018/07/11(水) 20:19:25.98 ID:aphQ2SME0
ドラクエが俺にあわせろ!

 

170: 2018/07/11(水) 20:20:40.58 ID:TXXsxasN0
聖守護者だか闘戦記って第2弾あるんだろ?
また800ダメ×2とか1500ブレスのゾンビゲーか?

 

174: 2018/07/11(水) 20:22:08.14 ID:embKWSNX0
>>170
そのうち今度は攻撃間隔がスゲー短くなってきたりなw
こっちが1回行動する間に3,4回くらいやってきそうw

 

172: 2018/07/11(水) 20:20:49.84 ID:BefbJM+s0
バランス放棄は1.0からなのでセーフ

 

177: 2018/07/11(水) 20:25:04.81 ID:TXXsxasN0
これ以上ハイエンドバトルの種類を増やす必要あるのか疑問
レギルラッゾで打ち止めでいいだろう。
行き着く先はゾンビゲーでしたって答え出たんだし。

 

185: 2018/07/11(水) 20:29:47.95 ID:EiNAIKIe0
>>177
もちっと変化球は欲しいよな、夏祭りでたぶん新職発表されるけど
1つの職でガラっと変わる…とそればっかりになるから程々のなんだろうなぁ

 

184: 2018/07/11(水) 20:27:56.97 ID:4xIQESEXa
りっきーの頃でさえ常闇3種はまだ楽しめたのに
安西は強敵コンテンツすら死産
安西はアレだな。2000ダメージとか800ダメージ×2とか
そういう敵を適当においとくだけ、常闇はいろいろ工夫があった

 

186: 2018/07/11(水) 20:30:51.38 ID:TXXsxasN0
常闇
HP600なのに700喰らう、でもやいばのぼうぎょや磁界で580に抑えられる
闘戦記
1500喰らう。生き残っても状態異常。耐性100のみなんともない

 

188: 2018/07/11(水) 20:31:56.98 ID:fTZ/s40t0
守護者のう○こっぷりを見たらもうハイエンドはいいや
かつてのドレアムみたいな同盟ボスがいい

 

190: 2018/07/11(水) 20:33:45.38 ID:4xIQESEXa
次の強敵が死産だったら安西がいる間は強敵いらんな
安西にはセンスというものを感じない
レグナード、ダークキング、メイヴ
俺はあんまりいかなかったけど
チムメンは毎日行ってた。そのチムメンも聖守護者は2度と行きたくないらしい

 

191: 2018/07/11(水) 20:34:03.37 ID:C2K6g8sfa
常闇はマジで楽しめたよなぁ・・・
それに比べ聖守護者は何故あんな出来なのか

 

195: 2018/07/11(水) 20:35:43.43 ID:EiNAIKIe0
ぶっちゃけ羽欲しいから1~2は行くけどさ
指輪の残念具合はなんとかならんのかね
今までの副産物に比べてもちょっと酷いぞ
難易度に合ってないわ

 

200: 2018/07/11(水) 20:38:51.03 ID:ndKh59wY0
>>195
強い敵だからこそ微妙なアクセしか出しちゃいけないんだよ

 

201: 2018/07/11(水) 20:40:12.81 ID:EiNAIKIe0
>>200
クリア出来ない層から文句出るのもまぁわかるんだけどさ_:(´ཀ`」 ∠):

 

197: 2018/07/11(水) 20:37:07.24 ID:embKWSNX0
聖守護者一応毎回1の時だけフレとやってるけど
僧侶でやってるが天使と聖女して殴られて死んでまた天使と聖女しての繰り返して
マジで戦ってる感じがまるでしないw
そんなん繰り返してるうちに天地とかキラパンが倒してくれておつかれさまでしたー!で終わるだけだw

 

202: 2018/07/11(水) 20:40:52.29 ID:C2K6g8sfa
>>197
キラパン囮にして死んだら蘇生して無敵時間利用するとかマジで何だこれ状態だよなw

 

208: 2018/07/11(水) 20:50:44.01 ID:embKWSNX0
>>202
運営側のテストプレイでは戦士とかパラで押さえといて魔法で攻撃
とかいうのを想定してたみたいだけど、あんなアホみたいなダメ食らってたら
もうゾンビゲーに行ってしまうのは想像に難しくなかったとは思うんだけどねw

 

199: 2018/07/11(水) 20:38:48.68 ID:qSZVZmKM0
ゲーム内とは言え自分が死んで操作出来なくなる程つまらんものはないからな
聖守護者は戦い方は色々あるにしても現状はいくらなんでも死にすぎる

 

204: 2018/07/11(水) 20:45:43.53 ID:4xIQESEXa
聖守護者はちゃんと考えて作ったの?
それとも人狼したいから適当に作ったのか
メイブとかレグナードとか工夫次第で最強でも1度も死なずにいけたりするのに
聖守護者は死にすぎでしょ
聖守護者は強い敵並べました。という適当感が嫌い

 

206: 2018/07/11(水) 20:46:54.36 ID:TXXsxasN0
ローガスト→人狼→安西の化身
レギルラッゾ→骨→りっきーの化身
って言ってる奴おってわろたわ

 

211: 2018/07/11(水) 20:52:55.82 ID:BefbJM+s0
>>206
ネルゲル→藤沢
マデサゴーラ→豚
ドワ初期にいる高飛車な女→上村あも
オールスターやぞ

 

210: 2018/07/11(水) 20:51:50.02 ID:TXXsxasN0

是非運営さんのパラで押さえて魔法で倒す最強レギルラッゾ見たいわ

一度でもその戦法で倒したのか?

 

213: 2018/07/11(水) 20:55:08.09 ID:Aw/8FDTQ0
明日はコインボスだな
今年最初で最期のコインボスだが
安罪のことだから天地ひいきのアクセにしてきそう

 

216: 2018/07/11(水) 21:00:08.44 ID:TXXsxasN0
露骨にキラパン 用ソーサリー上位来たら笑う
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531250746/

 

 

エルおじ
もう1匹じゃバランス調整できないから今度は3匹登場かな?






32 件のコメント

  1. 100%ないだろ
    あと10年は戦えると息巻いて配信
    結果 1日待たずにクリアされる
    レベル3なら戦闘チームも勝てないから
    大丈夫と配信するものの あっさり倒される
    これで新しいのボス配信してどうすんの?

  2. むしろキメパンだとうまくいかない限り時間切れ、占い入りなら討伐速度は上がるけど占いが上手くないといけないっていう奇跡のバランスだわ

  3. パラの操作は、難しいので
    戦士で乱戦に持ち込めれば、まだ良かったんじゃないかな
    鎧で仲間守れないならゾンビしかないもの

    • 絶妙な差を維持しつつ抜かせない感じが、1位を狙ってるときのホイミソと同じ挙動だな
      まぁタヌキ2匹はランキングありきで落ちたらこの世に存在価値ないから必死よね

  4. 常闇はまだ個性(ギミック)があった。
    骨獣は個性がない。
    これに尽きる。片方死んだら怨念で生き返るのは個性っていうより単に消化試合にさせない感のほうが強いからな…。

  5. 本当にパラ構成を定着させたいなら、この前の武器実装でもっと重さや効果をレギラゾ用に強化してるわ。
    しないということは、結局はゾンビ戦法推奨だということで間違いない

  6. ゾンビゲーを選んだのはプレイヤー自身なんだけどな
    実装初日と強さ2のときはパラ構成で普通に抑えられるし

  7. 残念ながら第二弾の伏線はあるんだな、これが。
    ソースは摩天の霊廟のユリエル。聖守護者の総領「羅殺王バラシュナ」が存在している。

    • 聖守護者は味方側のことだから
      魔祖の血族の首領という方がいいんじゃないか
      4.3で魔祖の血族がもう一組
      4.5で羅刹王かなー

  8. 自キャラがまるでただの村人みたいにギャクサツされてるんだもんな
    人の限界を超えた(ゾンビ化)かな?

  9. バランスなんて考えず、とにかく強い敵出したろwって感じで作られたボス
    楽しいわけがない
    常闇があそこまで流行ったのは絶妙なバランス調整がされてたから

  10. なぜこういう調整になったのか

    それはあんたらが散々真やいばゲーは嫌だとかまもばっかじゃねーかって言ってたからでしょ

    そもそも真やいばゲーの前は聖女ゾンビゲーで僧侶禿げるからなんとかしてって流れからミラクルやいば→真やいば→ゾンビゲーへと戻ったww

    ある意味で原点回帰やww

  11. レロ日課勢だが
    最近、レロの戦いは、PTメンバーとの”セッション”(バンドとかジャズのような)を試す場だなあと感じるようになってきました

    未称号PTでもうまくいくときはすごくうまくいくし、称号PTでも噛み合っていないとまったくうまくいかない全然ダメ

    この差はなんなんだろう。何がいけないんだろうと、
    強さ3の度にそれを考えたり感じたりする。そしてそれが、なんだか楽しい

    相手(仲間)をよく見ていないから?  私がちょっと自分勝手だったから? もうすこし相手の息に合わせてみようかな ちょっと即ザオ(or 運命、はっぱ)アピールしすぎてるかな、とか ひとり遠くで死んでしまったごめんなさいとか
    メンバーに対する思いやりが、大事なボスだと、本当に思う

    そして、きちんと噛み合った”セッション”は、本当に素晴らしい

    “ゾンビゲークソゲー萎え~”とか とかそういうのを1ミリも気にしなくなった先の先の話だけどな

    最後に、大変ニッチな所感で失礼いたしました。

    • 自分も日課勢だけど、上手いメンバーが集まり息が噛み合って効率よく討伐できたときは爽快で楽しいと感じるんだよな

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