807: 2018/07/07(土) 06:36:38.73 ID:gdZugTJU0
一度の戦闘で入手できる経験値の上限(199,999)は撤廃しないのですか?
【回答】
これまで検討したことはありませんでしたが、検討します。(安西)はぁ?何故疑問に思わない?
【回答】
これまで検討したことはありませんでしたが、検討します。(安西)はぁ?何故疑問に思わない?
871: 2018/07/07(土) 10:13:19.66 ID:l/7Cu+8+a0707
>>807
でもこれ撤廃したらレベル上がるときの必要経験値がとんでもない数値になるよな
でもこれ撤廃したらレベル上がるときの必要経験値がとんでもない数値になるよな
818: 2018/07/07(土) 07:50:14.30 ID:hszxEm8Gd0707
とにかく何でも低めに上限設定してユーザーに不便さを強要するのがドラクエらしさだと思ってるからな
258: 2018/07/05(木) 23:29:14.38 ID:yqrLmcaG0
やっとこさカンストしたわ
LV100と105で100個以上持ってたメタキンコイン使い切るは5000万Gは使うはでもう散々だわ…
LV100と105で100個以上持ってたメタキンコイン使い切るは5000万Gは使うはでもう散々だわ…
276: 2018/07/06(金) 00:55:29.35 ID:2QDhccvc0
>>258
あと半年~1年
何も得る物の無い戦闘を楽しんでね!
あと半年~1年
何も得る物の無い戦闘を楽しんでね!
260: 2018/07/05(木) 23:34:44.02 ID:JNa97ltw0
聖守護者ですらLV105じゃないとどうこうなんて言うやついないのになんでレベル上げてしまうん?(´・ω・`)
261: 2018/07/05(木) 23:49:34.58 ID:GjYdTrWX0
人減ったからかもしれんが昔ほどカンストカンスト言わなくなったな
264: 2018/07/05(木) 23:55:49.25 ID:/DFjmWAf0
>>261
キチンとパラメータが上がるならカンスト前提だったろうね
皆も105目指して頑張ったろう問題は過疎・・じゃなくて戦士の力が+1しか上がらないとか、そもそも聖守護者はワンパンゲーだら無意味って事だわ
キチンとパラメータが上がるならカンスト前提だったろうね
皆も105目指して頑張ったろう問題は過疎・・じゃなくて戦士の力が+1しか上がらないとか、そもそも聖守護者はワンパンゲーだら無意味って事だわ
268: 2018/07/06(金) 00:16:29.29 ID:9rht4mIH0
100レベル解放からのクエストは人間の限界を超えるとか、いかにも強くなるって言い回ししてるけど現実は全然強くならんからな
パラメーターは99の時ので十分だから
100からはレベル上がったら特技ダメージや呪文ダメージや属性ダメージや受けるダメージ軽減やターン消費なしやそういうステータス?が上がるようにして欲しかったわ
それなら99と105は全然強さ違うって実感が十分感じ取れるし、クエストのいかにも強くなりますって表現も嘘じゃなくなるだろうに
パラメーターは99の時ので十分だから
100からはレベル上がったら特技ダメージや呪文ダメージや属性ダメージや受けるダメージ軽減やターン消費なしやそういうステータス?が上がるようにして欲しかったわ
それなら99と105は全然強さ違うって実感が十分感じ取れるし、クエストのいかにも強くなりますって表現も嘘じゃなくなるだろうに
272: 2018/07/06(金) 00:37:06.08 ID:QDpmgVsx0
>>268
根底にあるのがレベル上げをしなくても問題ありませんだからなぁ…
露骨に差が出る調整とかもう絶対しないだろうし…
根底にあるのがレベル上げをしなくても問題ありませんだからなぁ…
露骨に差が出る調整とかもう絶対しないだろうし…
275: 2018/07/06(金) 00:44:55.20 ID:5MRi5UgT0
lv100で新必殺技あってよかったよな。
274: 2018/07/06(金) 00:43:10.46 ID:j3HgBMNH0
差をつけるとレベル上げが義務になるので差はつけません、ならまあ分かる
レベル上げたら聖守護者楽になりますと矛盾するけど
レベル上げたら聖守護者楽になりますと矛盾するけど
298: 2018/07/06(金) 02:58:51.38 ID:Aunc21AD0
今のドラクエ10は
金策(しなくても簡単装備入手)
装備(防衛軍とゼルメアで履いて捨てるレベル)
レベル上げ(してもたいして変わらない、ちから+1)
イベント(再演&会場解放のみ&再演&手抜き報酬)
って感じで やらなくて良い という運営方針が徹底されてるので
ユーザー流出はむしろ喜んでるかもしれないですね
金策(しなくても簡単装備入手)
装備(防衛軍とゼルメアで履いて捨てるレベル)
レベル上げ(してもたいして変わらない、ちから+1)
イベント(再演&会場解放のみ&再演&手抜き報酬)
って感じで やらなくて良い という運営方針が徹底されてるので
ユーザー流出はむしろ喜んでるかもしれないですね
299: 2018/07/06(金) 03:02:48.47 ID:jorV2Bm40
やらないことの大切さを知るRPG
277: 2018/07/06(金) 00:57:18.88 ID:M2cis/T/0
ストーリー完結したらストーリーだけやればいいだけ
聖守護者がゴミの時点ですべて終わった
パケだけ買ってれば赤字にはならないんじゃね?
聖守護者がゴミの時点ですべて終わった
パケだけ買ってれば赤字にはならないんじゃね?
279: 2018/07/06(金) 01:00:18.89 ID:6knbD1N70
エンドバトルコンテンツはネタ切れ感あるけど
他にどういうのが考えられるんだろ
妖精図書館の14ちゃんみたいなギミック解き系バトルかな?
他にどういうのが考えられるんだろ
妖精図書館の14ちゃんみたいなギミック解き系バトルかな?
280: 2018/07/06(金) 01:00:36.17 ID:rkk+onWOr
いらねっ
884: 2018/07/07(土) 10:40:51.16 ID:cZH9ofyPa0707
ゼルメア防衛軍で装備取っても戦う敵がいないとは思わなかった
おかげで課金切ることができました
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530725045/
聖守護者も100以上なら野良でも誘って貰えるし、105じゃないとダメな理由もなくなってきたし、レベル上げは自己満の世界に入ってきたね
もっとNAOMIを煽っていけ
えるおじちゃん
カンストしてるけど結局メタキン使わなかったな
聖守護者はレベル150ぐらいにならないとワンパン耐えられそうにないからな
TA勢以外はレベル上げる意味ねーわ
聖守護者が絶妙な調整ならカンスト目指したのに
ほんと上げる意味が薄すぎて日課で適当にあげます
ゲロおじお前のバックレコメントは必要無いから
消えな
今日も貢献お疲れ様です
レベル上げしなくていい
金策しなくていい
ログインすらしなくていい
そして脱珍へ
どうせレベル上げたところでそれを上回る攻撃力、特技で結局ワンパンしてくるだろうから新特技とか呪文でも無い限りレベルなんか飾りにしか感じないんだけど
領界だけでカンストしたわ
カンストさせなくても聖守護者3も余裕だし、
カンスト=暇人に見えてしまって恥ずかしい。
メタキンコイン余ってるけど使ってないし。
早めに105装備の存在チラつかせておもしろい状況にしてほしい。
コンシェルジュに貯めてた経験値とかで102以上にすれば105まで借りられるし急いで上げたところで経験値が無駄になるからレベリングはやらなくなったわ
それでも次の解放までに全職カンストだろうな
たしかに最近レベル上げるしてないわサポの経験値だけだわ
極端な話で言えば、レベル120の武闘家や盗賊よりはレベル100の戦士や天地の方が強いってのも現状だしな
開発初期はLv99でメラガイアーやメガザル覚えて転生させるって方向だったみたいだけどね
スキルポイント拡張でおかしくなった
開発の思惑通りになってるやん
お前ら、本当に開発の手の平の上で踊ってるんだよね
課金やめて行ってるのが「踊ってる」なら、たしかにそうかもなー
昔はスキルポイントのためにレベルと特訓カンストがんばってたなあ
開発はバカなんだよ
ドラテンは金策ゲーだったのを防衛やゼルメアで装備獲得可能にしたら金策なんか誰もやらんよw
金策というウンコみたいな縛りがあったからみんなドラテンを続けてたんだよ
一部のアホの言葉を真に受けたらどーなるかわかるだろ…コインアクセやカジノや王家と一緒で緩和しすぎるとやることなくなってゲー無になるから
HP4ケタになっても良いから強くなる実感欲しいよね。
自キャラを強くするモチベーションをプレイヤーから奪うのはネトゲとして致命的。
キャラの成長すら出し惜しみする方針を立てた奴だけはマジでブン殴りたい。
脳筋職を冷遇してきた結果。占いとか天地なんていらないっての
スキルポイントが大きかったな
出きる職業増えた
どこぞのブログじゃないけど
「レベル上げをやらなくていい」「金策をやらなくていい」
の行き着く先はゲームをやらなくていいだからねw
かと言って新しいスキルや魔法を解放したところでNaomiではバランスが取れないジレンマ
ゲーム内でゲームをやめるという境地に至るよう手助けしてるんだよ
ドラクエ11 クリアしてから始めたけど、
アンク以外追いついて嬉しいわ^^
努力すれば楽に勝てるがRPGの基本なんだから
努力しても意味がないではゲームとして破綻してるんだよ
やななければいけない感じゃねーよ、
運営がレベル上げしたくなるように誘導するのがネットゲームだろうが
運営陣が無能なだけ
ミニゲーム集?それでソシャゲから時間奪えると思ってるのか
しかし戦士の攻撃力1しか上がらない記事のインパクトは強かったなー。
今んとこ4つくらいしかカンストしてないけど、ぜんぜん強くなった気がしないw
これじゃ必死にレベル上げする必要ないかなと思うよねw
ハイエンドでさえ必須にならないレベルあげに果たして価値はあるのか
人間やめた時よりイケメンにただ180スキル解放してもらった時の方が強くなるっておかしくね?
ホモ特有の何かがあるんだろ。知らんけど
装備を揃えて守護者以外のコンテンツを待ってもなにもないのがはっきりしたので装備は買わない
レベルを上げて守護者以外のコンテンツを待ってもなにもないのがはっきりしたのでレベル上げは急がない
新アクセを即完成させて守護者以外のコンテンツを待ってもなにもないのがはっきりしたので新アクセは急がない
もうプレイヤーが努力してもムダだと理解してしまった
レベル上げはのんびり楽しんでもらいたい
こちらの意図した遊び方とは違う遊び方をする人はいないはずなのだ?
これはナイショなんだけど、何か月か休止して
その浮いた月額で適当なオフラインRPGを買ったほうが
よっぽど新鮮なストーリーと成長の楽しみを味わえたりする。
何が内緒なのかわからんけどそこ以外は同意
レベル上げについてこれない人を気遣うなら
開放を105じゃなくて101にして一気に5レベル分の成長で良かった
残りの4レベル分は特訓にしたら他人から見えないから大丈夫
105まで開放する事とついてこれない人に気遣う事が正反対の方向のベクトルだからおかしなことになってるんだよ
この経験値の量を見て、のんびりとレベル上げをしてもらいたいなのだー
金策、レベル上げ、その他etc全てやらなくてもいいコンテンツに成り果て、倒す敵も目標もやることもやりたいことも無い…。これはもうサービス終了させようとしてるとしか思えないな
これからの展望も不透明だし頑張る気力沸かなくなったなー
ネトゲってやっぱ将来性ないと過疎るのわかるわ
もっと言えばゲームが面白くても過密ってレベルで人がいないと絶対にやらない人も一定数いるからね
昔のMMOやお隣みたいに鯖移動が気軽にできないタイプのゲームで人が少ない鯖にどれだけ良い特典があっても人が多い鯖に人口集中する理由がそれ
何か目標みたいなのとかワクワクやごほうびがないとやる気が沸いてこないんだよなぁ
意味無いじゃんってなっちゃう
だからって『批判されたから』と急に105装備とかスキルとか実装されても
それはそれで阿鼻叫喚になりそうだけど
目標もなんもないってwww
お前らがエーポチ脳死ゲーを推奨した結果だろwww
蠍初期に103で行ったらPSの無いゴミにダメ出しされてPSダメ出ししたらキレて抜けてったなw