1: 2018/06/26(火) 07:29:51.25
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
事前情報によると多彩な呪文攻撃あり(神速メラガイアーなど)
仲間よびでてっこうまじんを召喚
周囲にグレイブホールのようなトラップを設置
アクセサリーは魔法系強化型か?
2: 2018/06/26(火) 07:37:23.90
DQ9準拠なら扱う呪文はメラ系、バギ系
他にメダパニ、マホカンタスクショでは神速メラガイアーを放っているのでとりあえず炎耐性は必要か
(確定暴走の可能性もあるので対策は必要)召喚されるてっこうまじんはスクルトなどで守備力を高めてくる可能性があり
物理よりは呪文攻撃の方がよさそうにも思えるがマホカンタもあるならGF洗礼が欲しくなる近接攻撃対策として周囲にトラップを仕掛けてくるので距離をとって非呪文攻撃が効果的かと思われるが
スクルトされるとダメージが軽減されてしまうのが難点
ここは占い師や天地雷鳴士の出番か
他にメダパニ、マホカンタスクショでは神速メラガイアーを放っているのでとりあえず炎耐性は必要か
(確定暴走の可能性もあるので対策は必要)召喚されるてっこうまじんはスクルトなどで守備力を高めてくる可能性があり
物理よりは呪文攻撃の方がよさそうにも思えるがマホカンタもあるならGF洗礼が欲しくなる近接攻撃対策として周囲にトラップを仕掛けてくるので距離をとって非呪文攻撃が効果的かと思われるが
スクルトされるとダメージが軽減されてしまうのが難点
ここは占い師や天地雷鳴士の出番か
6: 2018/06/26(火) 07:56:52.87
公式のしょぼい構成でも赤まで行けてるくらいなので構成はあまり気にしなくてもよいだろう
まともなプレイスキル持ってるならだらだらやっても勝てそうなので高速周回できる構成が流行ると思われるてっこうまじんの処理を迅速に行う意味でも範囲火力2人は欲しい
カンタいちいち解除してる時間ももったいないので天地2、魔戦、賢者でもいいと思う
ただ、あからさまに土、炎、風、雷耐性つけてくる可能性もあるので何とも言えない
まともなプレイスキル持ってるならだらだらやっても勝てそうなので高速周回できる構成が流行ると思われるてっこうまじんの処理を迅速に行う意味でも範囲火力2人は欲しい
カンタいちいち解除してる時間ももったいないので天地2、魔戦、賢者でもいいと思う
ただ、あからさまに土、炎、風、雷耐性つけてくる可能性もあるので何とも言えない
また、バフもスクルトだけでなくスクショではピオリムもかかってるようなので回復だけでなく洗礼のできる賢者はいた方がいい
氷弱点のようなら天地一人を魔法に替えるのもあり
13: 2018/06/26(火) 08:13:01.01
そもそも対策しやすそうな神速メラガイアーのみ公開して本当に面倒そうなのは見せてないよな
ギュメイの時は事前に模擬戦したら楽に勝ててしまって事前対策完璧だったが
パラ構成でミスリードしてたし何ともいえない
14: 2018/06/26(火) 08:17:37.84
召喚→グレイブホール→テンペストみたいなコンボあると泣けてくるだろうがな
道具いないとまず勝てないがパターン確定だから道具いれば楽勝にもなる
技モーションの遅い天地ではてっこうまじんの処理していたら即死する
踊り子入れて封印ダンス入るならそれも悪くない
道具いないとまず勝てないがパターン確定だから道具いれば楽勝にもなる
技モーションの遅い天地ではてっこうまじんの処理していたら即死する
踊り子入れて封印ダンス入るならそれも悪くない
26: 2018/06/26(火) 08:55:23.47 ID:vBrIe+rw0
仲間呼びあるし守備力高いてっこうまじんだから両手剣か斧でしょう
物質系だしハンバト入れてもいいと思うけど
物質系だしハンバト入れてもいいと思うけど
31: 2018/06/26(火) 09:09:10.85 ID:aUTJQPUV0
また僧侶の席がなさそうだな
33: 2018/06/26(火) 09:19:36.09
>>31
てっこうまじんがバフ撒きしてるようだし、神速あるから賢者の方がヒーラーとして適任だからな
DBあればタックルやFBの成功率も上がるしイッドみたいに凍てつくはどうと光のはどう使う可能性もかるから雨やDBが有効なのかはまだわからない
てっこうまじんがバフ撒きしてるようだし、神速あるから賢者の方がヒーラーとして適任だからな
DBあればタックルやFBの成功率も上がるしイッドみたいに凍てつくはどうと光のはどう使う可能性もかるから雨やDBが有効なのかはまだわからない
52: 2018/06/26(火) 10:22:18.99 ID:Lq0P8lEC0
蒼穹の王(鳥系15%UP)特に必要ありませんでしたはヤメテ
53: 2018/06/26(火) 10:24:57.33 ID:/eF8j9za0
>>52
ギュメイの時の天恵石を思い出せ。
弓ならなおさら防衛軍産でいい気がする。
ギュメイの時の天恵石を思い出せ。
弓ならなおさら防衛軍産でいい気がする。
77: 2018/06/26(火) 11:55:14.67 ID:W9jBdCkI0
ギュメイからコインボスは敷居高くしない方針にするって言ってんだから
ぶっちゃけ対策とか必要なくね?
ぶっちゃけ対策とか必要なくね?
78: 2018/06/26(火) 11:57:59.21
敷居高くしないが無対策で勝てるようにするという意味ではないだろう
特定の条件下で、しっかり耐性あれば楽勝くらいの難易度でいいんだよ
脳筋棒立ちサポに殴らせても余裕で勝てる難易度なんて誰も言ってないギュメイにしてもおびえない奴がいても勝てるには勝てるが確実に足引っ張ってるからな
そういう自覚あるなら身代わりコイン握りしめていけばいい
特定の条件下で、しっかり耐性あれば楽勝くらいの難易度でいいんだよ
脳筋棒立ちサポに殴らせても余裕で勝てる難易度なんて誰も言ってないギュメイにしてもおびえない奴がいても勝てるには勝てるが確実に足引っ張ってるからな
そういう自覚あるなら身代わりコイン握りしめていけばいい
81: 2018/06/26(火) 12:06:20.91
そしてペラい魔がてっこうまじんに切り刻まれて昇天しまくりという所までがテンプレ
魔力覚醒! 早詠みの杖! 超暴走魔法陣! → 死亡
どんどん増えるてっこうまじんで阿鼻叫喚の図
89: 2018/06/26(火) 12:51:22.69 ID:vBrIe+rw0
魅了、眠り、混乱かな
必須耐性は
あとは好みで属性耐性や呪文耐性
多分炎、風だね
必須耐性は
あとは好みで属性耐性や呪文耐性
多分炎、風だね
90: 2018/06/26(火) 12:52:36.49 ID:rLE3ZEIL0
炎耐性より呪文耐性の方が良くね?
バギムーチョで死ぬとかやめてくれよ
バギムーチョで死ぬとかやめてくれよ
91: 2018/06/26(火) 12:55:59.94
バギムーチョで3000くらいだとすると風70%は欲しいな
真やいばかアイギスすればギリギリ耐えるくらい
単発呪文はスペガや世界で防げるから脅威でもないが
それよりテンペストみたいなのがやばい
真やいばかアイギスすればギリギリ耐えるくらい
単発呪文はスペガや世界で防げるから脅威でもないが
それよりテンペストみたいなのがやばい
106: 2018/06/26(火) 14:14:33.57 ID:ZuO11prJ0
ギュメイとかゲルニックはこの音楽にしとけよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q0HXpBnu7WM
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q0HXpBnu7WM
136: 2018/06/26(火) 20:39:39.71 ID:v2CpFx8p0
>>106
そういやなんでこの曲じゃないんやろな
そういやなんでこの曲じゃないんやろな
113: 2018/06/26(火) 16:04:33.50 ID:a67XehrT0
仲間呼びはやめて欲しいなあ
メインキャラで野良で行くなら楽勝でも
サブキャラで行ったりチームのライト層と行くと
呼びに対処しきれなくなって負けることもあるからな
メインキャラで野良で行くなら楽勝でも
サブキャラで行ったりチームのライト層と行くと
呼びに対処しきれなくなって負けることもあるからな
116: 2018/06/26(火) 17:18:37.29
>>113
楽勝と言われるモグラも倒しきれずバンド呼ばれて全滅とか、
暗黒魔人で魔造兵処理しきれずエンドレスバトルに突入とか、
Sジェネで寒天地獄に陥り勝てるはずが全コインロストとかまあ、いくらでもあるからな
仲間呼びはグラコスの頃からネックではあった
しかも耐性無し奴が混ざると途端に難易度が上がる理解者の多い実装初期ならともかく時間が経つと余計難易度が上がるというね
まあ、そんな変な奴が混ざってる方が楽しいがw
楽勝と言われるモグラも倒しきれずバンド呼ばれて全滅とか、
暗黒魔人で魔造兵処理しきれずエンドレスバトルに突入とか、
Sジェネで寒天地獄に陥り勝てるはずが全コインロストとかまあ、いくらでもあるからな
仲間呼びはグラコスの頃からネックではあった
しかも耐性無し奴が混ざると途端に難易度が上がる理解者の多い実装初期ならともかく時間が経つと余計難易度が上がるというね
まあ、そんな変な奴が混ざってる方が楽しいがw
145: 2018/06/27(水) 00:36:57.74 ID:7kOIF1JO0
設置技を頻繁に使ってくるからあまり近づけない
全属性耐性50%あるから魔法・占い・天地ではダメージが与えられない
こういう調整して弓がメインのダメージソースになるようにしてると思う
全属性耐性50%あるから魔法・占い・天地ではダメージが与えられない
こういう調整して弓がメインのダメージソースになるようにしてると思う
155: 2018/06/27(水) 06:04:08.77 ID:Vm1U4W430
蓋を開けてみればてっこうまじんやらで弓がてんで役に立たなくてこの鳥特効なんだよってなるかもな
或いはコインボスは難しくしない?そうでしたっけウフフと言わんばかりの即死オンパレードのゾンビゲーにしてくるとか期待してる
或いはコインボスは難しくしない?そうでしたっけウフフと言わんばかりの即死オンパレードのゾンビゲーにしてくるとか期待してる
156: 2018/06/27(水) 06:08:56.67 ID:/9RFTTzVa
ゾンビゲーだとみんな聖守護で慣れてるから逆に簡単だな
そういう意味の「難しくしない」だったりしてw
そういう意味の「難しくしない」だったりしてw
158: 2018/06/27(水) 07:59:13.46 ID:wJHW1eEo0
仮に有効だとしてもコインボスのために新弓なんか買わねえけどなw
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529965791/
パラ魔魔賢で
パラディンにマホカンタしてにおうだち
賢者は雨をして多段攻撃に備える
あとは魔魔賢で一気に畳みかける感じを予想
パラディンにマホカンタしてにおうだち
賢者は雨をして多段攻撃に備える
あとは魔魔賢で一気に畳みかける感じを予想
てっこうまじんHってことは無限に2匹ずつ増殖するんでしょうね。
単体技、範囲技が使える職業がカギになる。
DQ9のボス戦闘曲懐かしい…
えるおじてんさいかよ
9のおとかっこいいな
ストーリー思い出せんのに音楽聞くと色々浮かんでくるな
音楽ってすごい!
音楽の力ってすごいよね
FF11は今でもサントラ聴くけど当時のプレイ状況がよみがえってくるもの
DQ10だとほぼ使い回しだから、将来的にそうなっても
聴いて出てくるのが過去作というかなしみよな
使い回ししすぎた報いよな
ヒーラーに賢者か・・・
あいつら攻撃するから回復すべき瞬間にドルマドンうつからな・・・
いのち大事賢者と天地に戦2で負けはなさそう
魔法だけなら占いとかで完封すれば
まあ道具使いマジバリ磁界でド安定だろ。
マホカンタがある限り魔法攻撃だけってことはないわ
そんなん簡単すぎる
どう考えても弓の出番はないからw
聖守護者で新職の天地や新仲間モンスのキラパンが想定外だったから、鳥特攻の新弓も想定外ってことかw
魔法みたいな固定砲台しかできんゴミに席などない。
占い2天賢か戦占天賢
範囲攻撃、範囲バイキ、世界のタロット、遠距離攻撃
まあ、占いの席はあるだろうね
天天僧占なんてどうだろうか
いつものゾンビゲー
占いで世界積んどきゃ余裕でしょ、雑魚っぽいし対策するほどやる気しねーわ