257: 2018/06/25(月) 20:10:23.65 ID:Z3sgKqQR0
ゲーム内
ゲルニック将軍ゲーム外
DQXショップ、ジェムびき所、ミナデイン本、真オールインワン、
夏祭り、豚散歩、人狼、リアル脱出ゲームもりだくさんでDQXハンパない
ゲルニック将軍ゲーム外
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夏祭り、豚散歩、人狼、リアル脱出ゲームもりだくさんでDQXハンパない
17: 2018/06/26(火) 08:33:12.28 ID:KdUaATSx0
魔妖鳥のネックレス
攻撃魔力+50
最大HP+10
最大MP+8
行動時攻撃呪文の威力アップ5%
最大MP+5,+10
最大HP+3,+5
行動時攻撃呪文の威力アップ1%,2%,3%
全属性ダメージ+0.5%,+1%,
20: 2018/06/26(火) 08:41:40.45 ID:zEMg2Uiu0
>>17
強さ、迷う蝶>魔王?
ほんと設定くそだなw
強さ、迷う蝶>魔王?
ほんと設定くそだなw
22: 2018/06/26(火) 08:46:24.45
攻魔50もあがると金ロザ外す価値はありそうだがな
付与効果が行動覚醒ならよーすぴ発言通りだし
合成で全属性ダメージなら魔法以外の職も欲しくなるしな
物理職も場合によっては忠誠以上の代物になるんじゃね?
付与効果が行動覚醒ならよーすぴ発言通りだし
合成で全属性ダメージなら魔法以外の職も欲しくなるしな
物理職も場合によっては忠誠以上の代物になるんじゃね?
27: 2018/06/26(火) 08:59:46.20 ID:vN+Kb22/d
攻魔とか今そんなにいらんやろ…
仮にネックレス上位なら基礎全属性5%+ネックレス基礎ステ。合成は全属性0.5%、1%、hp2or3
とかやろ
仮にネックレス上位なら基礎全属性5%+ネックレス基礎ステ。合成は全属性0.5%、1%、hp2or3
とかやろ
28: 2018/06/26(火) 09:03:50.35
攻魔上げればレギロ討伐時間が多少短くなるがな
全属性もついてるならなおさら
全属性もついてるならなおさら
30: 2018/06/26(火) 09:08:32.76 ID:vN+Kb22/d
レギロは金ロザとの比較になるからな
32: 2018/06/26(火) 09:14:15.60
>>30
毎ターン被弾するとかの馬鹿なら火力25%上積みでトントンだが
被弾率が3割くらいならそこからの25%になるから火力5~7%増えるなら金ロザより優れる試算
回避力高いならもっと実質火力は増すので有用性は高まるつまり
ヘタレは致死ロザつけて確率に期待し、上級者は新アクセで火力積み増して短時間討伐を目指す
毎ターン被弾するとかの馬鹿なら火力25%上積みでトントンだが
被弾率が3割くらいならそこからの25%になるから火力5~7%増えるなら金ロザより優れる試算
回避力高いならもっと実質火力は増すので有用性は高まるつまり
ヘタレは致死ロザつけて確率に期待し、上級者は新アクセで火力積み増して短時間討伐を目指す
272: 2018/06/25(月) 20:34:18.70 ID:5sjJJIlL0
時々魔法ダメージ2倍
これなら欲しいだろ?(^ω^)
907: 2018/06/26(火) 06:53:40.39 ID:nqbAhhtrr
安西が神アクセなんか出すわけない
常に低空飛行なんだよ
引き伸ばしの為に
常に低空飛行なんだよ
引き伸ばしの為に
917: 2018/06/26(火) 07:07:18.90 ID:E8FWHUkw0
首枠には金ロザって神装備があるんでこれとは別な使う用途がない限り産廃になるだろうな
まぁ合成効果に属性攻撃アップとか勝どきとか被ダメMP回復とかそのあたりの効果がつくならそこそこ使えるアクセにはなるが
まぁ合成効果に属性攻撃アップとか勝どきとか被ダメMP回復とかそのあたりの効果がつくならそこそこ使えるアクセにはなるが
918: 2018/06/26(火) 07:21:11.34 ID:37QO0+Ok0
ワンパン即死ゲーなので金ロザ以外の人権はありません
920: 2018/06/26(火) 07:24:25.62 ID:yj7gX4Ct0
金ロザというゴッド装備があるのにあえてそれを選ばないチョーカーマンとネックレスマンはホントにすげえや!
921: 2018/06/26(火) 07:26:36.47 ID:dz1wakxJ0
実際チョーカーマン多いからな、得にサポ
なぜだか知らんが
なぜだか知らんが
923: 2018/06/26(火) 07:29:03.87 ID:DWNgXm+h0
金ロザを神装備!とか持ち上げてる人多いけど
かつて郵便で来た金ロザを銀ロザと間違えて捨てたアホたくさんおったよね(´・ω・`)
かつて郵便で来た金ロザを銀ロザと間違えて捨てたアホたくさんおったよね(´・ω・`)
924: 2018/06/26(火) 07:29:13.35 ID:drxgSX2ia
ゴースネルは強いから無理マンがまだいるからな
925: 2018/06/26(火) 07:30:12.27 ID:E8FWHUkw0
いま主流のコンテンツが防衛軍と守護者とキラパンだからw
エルフケチりたい層のMP枯渇問題を解決してくれるアクセなら金ロザ以上に価値が出る一番ほしいのって行動時10%でMP回復とかだからなwww
エルフケチりたい層のMP枯渇問題を解決してくれるアクセなら金ロザ以上に価値が出る一番ほしいのって行動時10%でMP回復とかだからなwww
928: 2018/06/26(火) 07:31:45.30 ID:OEHeVkK4d
馬鹿じゃなければ金ロザの魔法版だわな
930: 2018/06/26(火) 07:35:27.65 ID:E8FWHUkw0
魔王のネックスの上位はまだつくらんほうがいいよ
ゲルニックではソサリの上位を出すほうが良い
勝どきでもつけてフィールドでキラパンが使いやすくなるだけでも大きな需要がある
女神の指輪でいいんだよ
ゲルニックではソサリの上位を出すほうが良い
勝どきでもつけてフィールドでキラパンが使いやすくなるだけでも大きな需要がある
女神の指輪でいいんだよ
939: 2018/06/26(火) 07:48:30.34 ID:M/Z1/n720
忠誠チョーカーってワンパン即死ボスで役に立つの?
941: 2018/06/26(火) 07:50:42.76 ID:ZuO11prJ0
>>939
生存率25%捨てて、攻撃力30増やすんだぜ?役に立つにきまってるだろ~
生存率25%捨てて、攻撃力30増やすんだぜ?役に立つにきまってるだろ~
940: 2018/06/26(火) 07:50:40.98 ID:JNAktJIk0
使い分けでしょ
常時金ロザ奴とか忠誠奴がゴミなだけ
君等は金ロザつけっぱなんだろうけど
常時金ロザ奴とか忠誠奴がゴミなだけ
君等は金ロザつけっぱなんだろうけど
947: 2018/06/26(火) 07:55:43.46 ID:+16aaPQQ0
攻撃金ロザだと12しか差がないぞ
952: 2018/06/26(火) 08:00:47.39 ID:ZuO11prJ0
忠誠のチョーカー
基礎攻撃力+10
合成+555=15
伝承+5合計 攻撃力+30きんのロザリオ
基礎攻撃力+3
合成+555=15合計 攻撃力+18
基礎攻撃力+10
合成+555=15
伝承+5合計 攻撃力+30きんのロザリオ
基礎攻撃力+3
合成+555=15合計 攻撃力+18
きんロザの致死25%(銀ロザ伝承)捨てて、忠誠装備すると
攻撃力12の差に何の影響あるのかじっくり語って欲しいよね。
953: 2018/06/26(火) 08:02:26.09 ID:E8FWHUkw0
あのさ基礎攻撃力と合成でついた攻撃力は別物だからなw
954: 2018/06/26(火) 08:06:11.57 ID:ZuO11prJ0
>>953
合成外しても忠誠 基礎攻撃力+10
金ロザ 基礎攻撃力+3致死捨ててまで、7の差に拘ってどれだけ影響及ぼすのか。
合成外しても忠誠 基礎攻撃力+10
金ロザ 基礎攻撃力+3致死捨ててまで、7の差に拘ってどれだけ影響及ぼすのか。
936: 2018/06/26(火) 07:41:18.46 ID:HXYD23KNd
ドラポ用で金ロザ奴晒していけ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529813802/
りっきー産アクセを完全排除するなら、
基礎効果:致死ダメ時20%で生存
ステータス:攻撃力+10
攻撃魔力+25
で、合成効果で追撃やら攻撃力やら攻撃魔力が上がるんじゃね?
知らんけど。
魔王のネックレスじゃなくて銀ロザ継承すればええんちゃう
別に銀ロザの継承先が複数あってもいいわけだし
プラチナのロザリオ、MP or 攻魔 or しゅび力ですねわかります。
運営にこういう英断ができるといいな…。
使い分けしろよ・・・
防衛軍は忠誠とパワーチャームだったろ?
まあコインすら買えない貧乏人は使い分けできないから仕方ないかw
いつの時代の煽りだよ…お前ほんと恥ずかしいやつだな。
ふくまねきで必須アクセサリーなるで
コレがないと天地は野良では弾かれる
震えてまて
皆の希望と違って、ここの運営斜め上に行くからなw
斜め上どころか
マリアナ海溝に向かって沈んでいくのが今の運営
そもそもまだ首枠とも伝承とも決まった訳じゃないし、なんで魔王のネックレス伝承アクセの前提で語ってるのかわからん。
忠義だって伝承アクセでも何の問題のないレベルのアクセだったのにあのザマなんだぞ。
安西の言うことだし、すげー斜め下の糞アクセの可能性が高いまであるわ。
フィールドや防衛の討伐まもでロザもまた地雷だぞ
両方完成させて場所によって使い分けろや
騒いでるのは金ロザしか作ってないマンだけで、一般人以上の知能を持ってるまともなプレイヤーはちゃんと両方使い分けてるからねぇ
いつも通りの声がデカイだけのなんとやらですわ
金ロザしか無いっておかしくね???
三悪魔の方が人も多かったし活気あった時期に出てたやんけw
防衛興味なし+布職しかやらない俺はバトルチョーカーすら作ってないわ
(´・ω・`)魔王の上位ならエンドコンテンツの福の神で必須だろ
こりゃ速攻理論値作るしかねえ!
まぁ、サポートって複数場所に連れて行くのが基本だし普通は金ロザで登録で充分じゃね?
そりゃドラポヨン用や試練用で金ロザはどうかと思うが。
実際知り合いにも居るが何処でも死神、忠誠で転がり魅了され幻惑される近接なんて産廃だってのはお前らも同意だろ?
そんなあちこちサポ連れまわせる場所があるのは新規かサブくらいじゃないかな
俺がやってる日課とフィールドは忠誠だしなぁ
エンドコンテンツでは金ロザ
って言われてるのに(防衛軍では)忠誠とかパワチャ使われてるから使い分けとか言ってる真のバカわいてて草
エンドコンテンツって言い方が悪いけど
防衛軍では手順通りうまくやれば死なないのと、ちょっとでも攻撃盛るのが正義だからそうなる
使い分けっていうのは間違いでないのでは?
防衛軍はエンドコンテンツではないだろ…
エンドコンテンツってのはゲームクリア後に繰り返し遊ぶようなもののことを言うんやで
割と勘違いしてる人がいるけどハイエンドバトルとは似て異なるものやで
オンラインゲームにおいては意味が違うよ
オンラインゲームにはゲームクリアという概念が無いというのもあって最後に挑むコンテンツに対して使う用語なのが本来の意味>エンドコンテンツ
そして人によってエンドコンテンツは違うのも特徴 ネタ的な意味合いもあるけどね
そしてハイエンドコンテンツは最後に挑むのではなく現状の最高難度のコンテンツを指す
それにその言い方だとゲームクリアってストーリークリアを指すなら防衛軍がエンドコンテンツってのはあってるようであってない気がするよ(ストーリークリア前にできるし)
新アクセって瀕死時○○%でてっこうまじん(ボディガード)じゃないの(・ω・)?
そのくらい既存のアクセにないぶっとんだ効果のが来ても面白いんだけど
付ける箇所がもうないというねw
普通に金ロザの魔法バージョンだと
思うんだが…
現状魔法職の首アクセがあんまり意味のないHP金ロザだもんなぁ…
ソサリはいつになったら継承できんだよ!おぉん!?
タイトルきもい
テメェの方が気持ち悪いじゃん??アゼルバイジャン???
確かに普通に考えれば攻魔付きの金ロザだろうが
行動時聖女やみかわしアップ、瀕死時天使など
金ロザに比敵する生存効果機能が予想される
…でもまぁ実際は斜め下に来るだろうがね
使い分けなんてめんどいしやらねーわ。
レギロガのアクセの話とか、もう誰もしてないもんなぁ;;
これからどうなってしまうんだ。
忠誠なんかツメ魔物専用品だろ。
フィールド狩りするバトは知らん。
致死時25%耐えと、攻魔ついたのなら納得なんだがなぁ
ワンパンありきコンテンツだとどうしても金ロザ一択になるもんな
初心者的には、アトラス→三悪魔、ベリアル→ゴースネル、ドラゴンガイア→ドンモグーラ、四諸侯→スライムジェネラルという継承の繋がりがよくわからないです。
3将軍は全部証(勲章)に決まってるだろ
悪霊の仮面の上位でもいいな
行動自必殺チャージ0.5とか
使い訳なんてステキやん、やんやん?
鳥の仮面っぽいので顔アクセになりそうな予感
そうすると今度は死神一択おじさん達が沸いてきそう
パラ構成なら、ネックレス上位じゃないと地雷になろうから
がんばれ!
討伐防衛軍のツメまもは、忠誠なんだよなぁ
基礎攻撃力も違うし、HPリンクするし
攻撃金ロザと12しか違わないという意見は、
そういう使い方を知らないんだよね
で、それで何確早くなるの?
1ターンでも早くなるなら価値はある
高速周回とかとくに重要
金ロザが必要なのって、ゾンビでレギロガやるぐらいしか思い浮かばない
サポでハイエンドクラス行くなら金ロザのが良いかなって思うが
でも日課用で貸すのが普通じゃない?
首1つだけというなら金ロザで良いと思うが、忠誠や魔王否定することもないでしょ
金ロザとどっち選ぶか悩むくらい性能上げて欲しいな
合わせて忠誠のチョーカーも基礎効果に全ダメージ+とかつけて欲しいわ
首装備だけバリエーション少なすぎだし、何やるにも金ロザって言う状況を打破して欲しい
周回するようなコンテンツは最初はともかく慣れたらだいたい忠誠でしょ
オートマッチングの邪神と聖守護者くらいじゃないの?ロザリオ付けるのって
攻撃力12の差って言うけどバイキルトなら14.8差だし、パワーチャームとか攻撃錬金とか宝珠の値と比べても小さくない数字だよ
種食べて何が変わるの?宝珠付けて何が変わるの?不思議のカードで何が変わるの?って同じことが他にも言えるわけだけど、小さな積み重ねを無視してると攻撃力差がどんどん開いていくよ
金策サボリーマン達が一生懸命買わない理由を説明してますねw
このアクセによって聖守護者はパラ構成が主体になるから付けてこない奴は地雷だぞww
パラ構成の後衛ならありか…と某ブログ見て気づいたが…。
魔王のネックレス攻魔5,3,3だけど伝承していいよな?
もう行きたくねえ
やんやんうるせーんだよ出荷すんぞ