416: 2018/06/12(火) 20:55:34.67 ID:YDuJVU6S0
提案広場見たら安西神の返答きてるのね
悲報 名声値上限解放しそう
悲報 名声値上限解放しそう
418: 2018/06/12(火) 20:57:57.98 ID:nkF0Bauf0
今まで無駄になった名声取得させろよ
もう上がる要素なんかねーよ
って言われるだろ
もう上がる要素なんかねーよ
って言われるだろ
421: 2018/06/12(火) 20:59:24.37 ID:FESovaBN0
名声は開放する前に
数値ごとのイベント作らんと名声9999あってもトートの40そこらまでしか使わないんじゃ無意味
数値ごとのイベント作らんと名声9999あってもトートの40そこらまでしか使わないんじゃ無意味
422: 2018/06/12(火) 21:01:55.62 ID:O8N0lOTw0
UOの名声システムみたいなのならともかく、
ただ延々と上がっていく数値じゃ結局すぐに上がった状態が前提にされるだけだしなぁ
ただ延々と上がっていく数値じゃ結局すぐに上がった状態が前提にされるだけだしなぁ
423: 2018/06/12(火) 21:05:33.30 ID:U4p2RHAKr
色々死んでるシステムが多すぎるだろ!
1人死んでるシステム再生する奴を専門につけろや!
1人死んでるシステム再生する奴を専門につけろや!
426: 2018/06/12(火) 21:20:00.12 ID:cpmDdj960
名声ってドラクエ10で初期の初期に藤澤が失敗して広場で謝って修正して手を出せなくなったパラメーターだしな
427: 2018/06/12(火) 21:22:28.98 ID:FESovaBN0
藤澤「職人の名声値多すぎた。でも直さん!」
ってとこでしょ
災厄ドレアムと合わせても60~70だからまだ許容範囲内
428: 2018/06/12(火) 21:23:12.00 ID:woXIVpwX0
永続の名声と一定期間でリセットされる名声があれば良かった
430: 2018/06/12(火) 21:27:09.95 ID:sV1eFdxe0
そもそも、勇者の盟友で何度も世界規模で救ってきた
プレイヤーキャラの名声なんてすでにカンストしてんだろ
プレイヤーキャラの名声なんてすでにカンストしてんだろ
433: 2018/06/12(火) 21:32:25.41 ID:QRLQB6hG0
>>430
そもそも世界規模で救ってきたのは盟友ではなく勇者だと思われている
だから名声も云々
そもそも世界規模で救ってきたのは盟友ではなく勇者だと思われている
だから名声も云々
435: 2018/06/12(火) 21:39:21.02 ID:hmPzsXxw0
名声100のキャラだけ装備できる超強い防具とか出したら良い
440: 2018/06/12(火) 21:51:29.96 ID:aih/j5md0
名声150
日替わりに常に強ボス系80000P
店売り50%OFF
メギ酒場にてパフパフ利用可能(掲示板前にいる御方)
専用武器防具
日替わりに常に強ボス系80000P
店売り50%OFF
メギ酒場にてパフパフ利用可能(掲示板前にいる御方)
専用武器防具
441: 2018/06/12(火) 21:53:33.76 ID:O8N0lOTw0
UOの名声やロマサガ1の善行値みたいなシステムなら好きだけど、
ドラクエには合わんだろうし
そもそも今の名声値システムを前提に上乗せするのは無理だな
ドラクエには合わんだろうし
そもそも今の名声値システムを前提に上乗せするのは無理だな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528649676/
新規の事考えたら名声に大きな意味は持たせられないよね
今まで通り日替わりまじめおじのための数値でいいんじゃないかな
解放してもいいけど、それに見合う事が何も無い方が問題やわ
職人や期間限定クエ以外全てクリアして日替わりを数百回やってようやくカンストなんだよなぁ
去年から始めたため未だに91だし早めに解放してくれ
名声値なんて大昔に99になっとるわ!!
とっくに名声カンストしてるけど何もメリットない気がする。
たしか名声値高い方がいい討伐出るんだっけ?
カンストしてても強ボス4万滅多に出ないけどな
100超えてるメインが4万強ボス引かずに引くのは50〜80そこいらのサブばっか。
どーなってんだか。
バージョン2すら終わってないうちのサブもとっくに伝説の英雄になってるな
討伐真面目おじなら全員なってるはず
真面目ガイジ
解放、200くらいでもええぞ
ある適度続けてるやつならとっくに99なってるだろ
サポートゴールドの配布量増やしてくれ
それで名声の意味が少しは出るw
200くらい開放していいんじゃないか
こんなんカンストしてるの真面目おじだけだろ
仕組み変えないなら、ただいつも通りのプレイしてたらそのうちカンストして終わりだよな
何一つ楽しくないぞ
日替わり討伐数もカンストしてくれ
あれが無ければやらなくて済む
参考になるか分からないけど1.0から始めて3年目くらいで(その間は一切休止せず)名声値99になった
1.0にあった生きる伝説になると今より名声値多く貰えるやつは取ってなかった
討伐は仕方ないで済むけどクエスト先にやっちゃった場合どうすんの?
オート見破りでも同じこと思ったけど、もっかいやれとか?
まだ90くらいだよ
真面目おじ多すぎだろ引くわー
討伐なんざ15分あれば終わるんだから引いてやるなよw
それこそ常闇4(聖守護者は3)を倒すことで名声上限5ずつ解放くらいにしないとほんと討伐して気づかないうちにはい終わり~になりそう。
とっくに99だけどもういいよ
今更日替わりとか面倒くさい
名声カンストしてる人は日替わり討伐を欠かさずやるような真面目おじだからそこそこ金持ってる
本当に救済すべきなのは名声の低い新規や日課すらやらない不真面目ゼルメア産ライトだと思う
そこそこの金持ちに更に金配って貧乏人に配らないシステムの上限解放なんてしなくていいでしょ
それより安西には先に考えるべきことがあるんじゃねえの
新規はともかく、日替わりすらやらずに金無いとかほざく奴を救済してやる意味とは?
日替わりや金策がつまらんからやんないんでしょ
やる気がないゴミだろうとそいつらに金や装備配らないとどんどん格差が広がる
それが進んだからレベル開放に勝てない奴すらいるんだよ
そいつらが盛り上がってるコンテンツにいけば地雷と叩かれて辞めていく
適当にしかやってない奴も楽しませる必要があってそれをしないと人が減る
ゴミを排除して代わりにログイン時間長い奴は料金数倍払うのがいいか?
アンケートの結果だとカンストしてる人のがかなり多いね