【オノ】神域のオノ
名称 | 攻撃力 | HP | オシャレ | 重さ | 基礎効果 |
神域のオノ | 226 | 10 | 15 | 60 | 全ての攻撃ダメージ+3.0%、共鳴のテンションアップ+5.0% |
ガイア | 210 | 10 | 15 | 55 | 攻撃時4%でヘナトス、攻撃ダメージの6.0% HPが回復 |
ヘカトン | 185 | — | 15 | 44 | 全ての攻撃ダメージ+3.0%、MP消費しない率+10.0% |
295: 2018/05/31(木) 14:18:35.36 ID:dTSO9e7I0
炎系の属性武器は斧のアポロンといい優遇されてるな
それに比べて氷系ときたら・・・
それに比べて氷系ときたら・・・
296: 2018/05/31(木) 14:46:21.62 ID:nwdM2qIod
アポロンは2属性+オノスキルの強化があったからなー
ピラミッドとの相性も抜群だった
一方のヴァランガさん、炎の領界ですら出番ないとはな…
ピラミッドとの相性も抜群だった
一方のヴァランガさん、炎の領界ですら出番ないとはな…
319: 2018/05/31(木) 19:17:45.41 ID:wCX3j6yA0
オノは武器だけみたら相当強くね?
320: 2018/05/31(木) 19:19:58.85 ID:yv55+dJv0
攻撃力が両手剣に並んだところで
斧は技がゴミだから競合である両手剣の足元にも及ばない
そこが問題点だということが運営は全く分かってない
斧の攻撃力が両手剣の1.5倍ほどになったとしてもだ
斧は技がゴミだから競合である両手剣の足元にも及ばない
そこが問題点だということが運営は全く分かってない
斧の攻撃力が両手剣の1.5倍ほどになったとしてもだ
321: 2018/05/31(木) 19:21:02.43 ID:TYMwApZ30
今のオノは位置付けは単純に強いかわりに極めてもあまり差は無い
両手剣はそのままだといまいち物足りないかわりに極めれば強い
ちゃんと差別化は出来てるんだよな
両手剣はそのままだといまいち物足りないかわりに極めれば強い
ちゃんと差別化は出来てるんだよな
322: 2018/05/31(木) 19:23:32.30 ID:Z/cXrnSHa
戦士
斧←かりょくより
両手剣←まんなか(武器ガもあるし)
片手剣←まもりより実際
斧←かりょくより
両手剣←かりょくより(でも武器ガもある)
片手剣←まもりより
斧←かりょくより
両手剣←まんなか(武器ガもあるし)
片手剣←まもりより実際
斧←かりょくより
両手剣←かりょくより(でも武器ガもある)
片手剣←まもりより
324: 2018/05/31(木) 19:38:51.73 ID:8d6lZESmd
>>322
両手剣は防御無視の属性攻撃が強すぎて、単純に火力の問題では無くなってる件
武器どころか、他職の属性攻撃や防御無視攻撃を食いまくってる
両手剣は防御無視の属性攻撃が強すぎて、単純に火力の問題では無くなってる件
武器どころか、他職の属性攻撃や防御無視攻撃を食いまくってる
323: 2018/05/31(木) 19:24:03.73 ID:5zxuEFGf0
共鳴のテンションが活きる場面以外ならガイアのHP回復の方がよっぽど有用な気がするんだが
325: 2018/05/31(木) 19:39:01.12 ID:yv55+dJv0
斧に限りメラゾと同じく比CT技でも2999上限にするだけでも愛用者増えそうなのにな
蒼天なんかテン5で1999やからなんも恩恵感じないわけで
蒼天なんかテン5で1999やからなんも恩恵感じないわけで
326: 2018/05/31(木) 19:39:27.86 ID:hh6ThmMkr
だって斧無双でhp増えないもん
328: 2018/05/31(木) 19:47:22.11 ID:0gFYgQh50
ガイアの斧のHP回復は斧スキルの特技全部に適用でよかった
329: 2018/05/31(木) 19:49:57.52 ID:5zxuEFGf0
戦士のひっさつやグラクロならHP回復するぞ
333: 2018/05/31(木) 20:50:17.53 ID:LSusbBrea
斧はデフォで敵の守備力半分無視するようになれば固い敵に使えるぞ
さらに戦士とまもが完璧になりバトとの差が広がるな
これがあるから斧の強化無理なんだよなー
バトも持てるようになれば足枷なくなるのに
337: 2018/05/31(木) 22:51:03.70 ID:LZrP8JDm0
>>333
運営がその職業にスキルラインがある武器じゃないと装備できない謎の縛り入れてるからね頭が固すぎる
運営がその職業にスキルラインがある武器じゃないと装備できない謎の縛り入れてるからね頭が固すぎる
334: 2018/05/31(木) 21:02:38.35 ID:cv8HhQRP0
新職で斧持てて両手剣なしでまもっぽく職スキルがよければ斧は輝くか
335: 2018/05/31(木) 21:06:42.38 ID:xwOgpWmq0
斧と言えばロマン武器なので素で会心率3%くらいあってもええやん
336: 2018/05/31(木) 21:22:35.70 ID:O43gPqoN0
アポロンの斧という英雄を忘れるな
342: 2018/06/01(金) 00:14:07.77 ID:Pjrs4e+y0
斧はデフォで武器・盾ガード無効くらいあっていいんじゃないかもう
重量を活かして叩き斬る武器なのに薄い小盾や細いレイピアでガードされてノーダメって納得いかん
重量を活かして叩き斬る武器なのに薄い小盾や細いレイピアでガードされてノーダメって納得いかん
343: 2018/06/01(金) 00:24:44.71 ID:pTEUr4KI0
そのくらいのアドバンテージないと完全に両手剣の下位互換だからな
みかわしはありだがガード無効は武器特性としてつけるべき
みかわしはありだがガード無効は武器特性としてつけるべき
344: 2018/06/01(金) 00:56:22.05 ID:AmqBpzDG0
セルゲイナスとか斧でも武器ガードしてくるのにな
345: 2018/06/01(金) 01:43:50.16 ID:CIaks5h90
お前らが木こりは嫌だとかバカにするから…
346: 2018/06/01(金) 01:46:01.11 ID:7fnG8+J9M
安定の両手剣、ロマンの斧というデザインにしてほしいんだけど共鳴テンション付けようが会心ダメージ+500つけようが1999なんだよなぁ
348: 2018/06/01(金) 02:38:57.82 ID:hT/SMxM50
斧は真かぶと割りがくるまで冬ですわ
351: 2018/06/01(金) 03:15:16.90 ID:/ZjJ4kV90
剣はいい加減飽きたな、別の武器の時代が来てもいい
371: 2018/06/01(金) 11:16:19.00 ID:2bktog7fd
消費しない埋めつくし斧きたは
大活躍間違いなしですね?
大活躍間違いなしですね?
372: 2018/06/01(金) 11:29:25.46 ID:jiBpbvJl0
どこで使うの?なにで使うの?
364: 2018/06/01(金) 08:51:59.57 ID:TVWVPySx0
レンなんてどこで使うんだよ
365: 2018/06/01(金) 08:56:27.34 ID:i3vbg9tYd
ぼ…防衛軍の実績…
373: 2018/06/01(金) 12:06:33.31 ID:4+T1iX5r0
やみしばりさん
403: 2018/06/01(金) 18:00:47.86 ID:O0t0s5EZa
今回の斧はかっこいいんだよなー
俺もフレも買って防衛軍で振り回してるわ
ただ強化は無理臭い
レンジャーが持てるから強くできないと運営が発言したし
俺もフレも買って防衛軍で振り回してるわ
ただ強化は無理臭い
レンジャーが持てるから強くできないと運営が発言したし
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527646526/
真無双の分雑魚処理は両手より上なんだよな
ツスクルの防衛は雑魚が厄介だから斧の方が向いてると思う
どうでもいいけど
ヘカントケイルじゃなくて
ヘカトンケイルやで。
頭の固い運営だ
そのうちそれが仇になりかねないぞ
斧はデバフ技もあるんだし
そっちの方向性で伸ばせばいいのに
なんで劣化両手剣の方向で伸ばそうとして
当たり前の如く調整失敗してんだよ・・・
エアプ運営にいくら期待しても無駄だっての
両手剣が強い ではなく両手剣宝珠が強すぎなんだよ。
宝珠率調整するだけの仕事なのになぁ。。。
構えがなげえわ
相手がいなくなったばっかでイライラする
どっかの国の腐女子が濡れる
オレ様系の弟王子みたいな
イケメンキャラなら斧は許されますね
オノ無双のエフェクトに薔薇の花とか
追加したら流行りそう
オノ関連の宝珠の威力倍くらいにすればいいんじゃね
知らんけど
思ったんだけどドラクエの斧と両手剣って職の関係もあるけどお隣の斧と両手剣の関係と逆だよなぁ
ドラクエの場合
斧→範囲火力 多様なデバフ
両手剣→ごり押しのゴリラ
お隣の場合
斧→力押しのゴリラ
両手剣→多様な魔法 デバフ
追記すると優遇不遇も逆
あっちは斧(戦士)優遇で両手剣(暗黒)が不遇
斧は紅蓮だったりガイアだったりの吸収回復が上手く使えるレベルならもうちょい使えたかもな
範囲攻撃で回復が出来ればなぁ
っつーかドラクエのオノはデバフをついでにかけるようなイメージあるからそういう方面で強化してほしいわ。
ずっど〜ん。みたいな
買うとしたら攻撃埋めと会心埋めどっちがいいんですかね?
斧は攻撃埋め
なんでレンジャーが使えると強化できないんだ?
別にぶっ壊れないよな?
斧がレンのイメージに合う武器だし、スキルポイントのこともあるので持たせたけど
あくまでサポート職やらせたかったって事でしょうね
レンジャーと言えば弓じゃないの?
レンジャー4を危惧してるんじゃねーの
運営エアプだから実際にプレイしてる人と感覚違うよ
宝珠に限界突破の蒼天魔斬とか追加してキャップを2999にしよう(適当
ラノベのタイトルでありそう
でもあながちそういう案も無しではないと思うけどな
なんで魔法は2999で物理とか特技は1999なんだよと思うわ
宝珠に入れるんじゃなくてデフォで上限突破させてください(
403のソースなんなの?
レンもうちょい強くなって強敵のテンプレに入っちゃうくらいの感じにしてもらっても全然OKなんだが
戦士と魔物使いに斧と両手剣両方持たせたのがどう考えても間違いなんだよな
ぶんまわし強化見てて思ったけど範囲の斧 単体の両手剣で良かったと思うのになんであんなエアプ丸出しの強化したのかわからん
オノ使いはごちゃごちゃうるさいから削除してほしいね
無くても誰も困らない
運営が困る
アポロンとグローリーをやっと処分できたわ
お前らがそんなにオノが好きだったとはな
オレはいらねーけど
両手剣強化されようがずっと戦士で斧使ってるわ
単体なら両手剣、複数ならオノ
って感じに棲み分けができればいいんだけどね。
「○○なら~~を使う」
どうせやることが決まってるなら分ける意味ないじゃん?
スキル上げたり宝珠集めたりする手間が2倍、3倍に増えるだけで
そういうことばっかやってるから初心者や復帰者が定着しない過疎ゲーになっちゃってるんだよ
17職のほとんどがゴミだし武器だって使い物にならないものが多い
どんどんリストラして統合してもっとシンプルなゲームにするべきだよ
だから全職削除して勇者って職業に統合しちゃえばいいんだよ
戦士もまもも両手剣でいいしなあ・・
いくら武器性能がよくても趣味でオノレンするぐらいしか使い道ないってのが悲しいね
組んでピラ行くのが当たり前だった時代は
アポロン、デューク+神兵装備がめちゃくちゃ格好良く見えたもんだ ずっと昔の話だけどな・・・。
あの時でも神兵はもう型落ちだったけど