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【聖守護者の闘戦記】「真やいばくだき」が効かず戦士は役立たず?席はない?






24: 2018/04/07(土) 15:13:56.56
真やいばは2匹相手に入れ続ける事はできない
2匹同時ならまず1匹を隔離しないと延々と攻撃を受け続けて回復が追い付かない
回復がパンクしたらその時点で勝てない
だから1匹隔離しつつ残り1匹に交互に真やいばを入れるとなると
戦士3人、または戦士2人とパラディンになるが火力大丈夫か
真やいばくだき→1匹から受けるダメージを30%軽減、30秒、入らない事もある
磁界シールド→2匹それぞれから受けるダメージを20%軽減、30秒、陣の中に居れば常時効果を得られる

軽減ダメージのみ考えても戦士2人入れて交互やいばよりも、道具一人入れて磁界に退避の方が安全だ
それにどうぐ使いは武神の護法も使える
トータルで考えて戦士入りだろうが何だろうがどうぐ使いは有用

ここから逆算するとパラと道具がいれば残り2人は紙切れみたいな装備でも何とかなる
これが答え

 

28: 2018/04/07(土) 15:34:09.50

パラ、バト、占い、僧侶

隔離と範囲火力、テンションを使っての底上げ、聖女と回復補助
バランスはいい
そのままレグナードも行けるかもしれない
パラ担当が戦士やればDKメイヴも行けるだろう
僧侶は賢者にコンバート可能だし、攻撃きついなら占いを道具に変更

やっぱり戦士は要らなかった

 

30: 2018/04/07(土) 15:36:54.81
とりあえず戦士を排除しよう
プレイスキルが問われるエンドコンテンツに脳筋戦士が次々と来る現状はそろそろ終わりにする必要はある
真やいば崇拝をやめ、各自が防御行動をしっかりとり、タゲを確認し連携していくという本来の姿に戻そう
これが実現するなら聖守護者は評価されるが
戦2棒立ち乱戦でも勝てる難易度なら1ヵ月もせずに過疎るだろう
防衛軍のように

 

52: 2018/04/07(土) 17:09:15.90 ID:NBC8cc5g0
戦士は片手剣と腕の会心率書いとけばいいだろ。防衛、ゼルメア産避けるために。
準理論の剣、腕で10だっけか。

 

57: 2018/04/07(土) 17:28:11.86
>>52
敵が2匹いるのに片手剣で時間間に合うのか?
しかも片方はダメージ反射あるかもしれないのに
真やいばが入るのは片方だけでもう一匹はフルパワーで攻撃してくるがだいじょうぶか?

どんな敵でどんな攻撃してくるか以前に片手剣戦士の出番は想定しない方がいいと思うぞ
パラで隔離するか道具磁界で範囲保護して、
占いやバトマス、賢者が範囲で攻撃する方が合理的だろう

 

53: 2018/04/07(土) 17:12:23.51 ID:j19IH9G/0
天地必須ならエルフも必須になるからやめてほしいわ
というかmp消費普通にしてくれ・・・

 

54: 2018/04/07(土) 17:20:52.85
忍耐MPと消費無腕装備すればいいだろう
天地の腕錬金なんてなんでもいいんだから
占いが相方なら節制投げてもらってもいい
魔戦や道具ならMP問題は気にしなくてもいい

 

56: 2018/04/07(土) 17:23:10.02 ID:3FTRwIMu0
>>54
天地は攻略本で耐性ダウンがきようさ依存だと明らかになったので
腕はきようさか会心な
腕消費無しとかやる気無し奴か?

 

65: 2018/04/07(土) 17:54:33.43 ID:JqmcV4Gm0
勝てる構成よりも集めやすい構成の方が好まれる
Sキラマなんて99%勝てる構成より5割の方がテンプレになったんだぞ

 

67: 2018/04/07(土) 17:59:25.16
>>65
集めやすさは重要だがエンドコンテンツだからあまり関係ない
転職すればどうにでもなる話
重要なのは安定して勝つ事であり、集めやすさは自然についてくる
天地育ててない、装備持ってないとか、固有スキル知らないとか
占いデッキ作ってないとか、Ver4仕様にしてないとか
パラできませんとか賢者できませんみたいな奴は来なくてもいいんだよ
邪神見ればよくわかるだろう
あんなどうでもよいようなもののためにでさえ半月ごとに転職スキル振り直ししてる奴が山ほどいるんだぞ

 

68: 2018/04/07(土) 18:01:28.50 ID:PWeAUMNC0
1ヶ月もすれば4.2で105レベル解放
新武器&盾追加
新コインボスで新アクセも来る
実質楽しめるのは1ヶ月ちょいだな

 

69: 2018/04/07(土) 18:08:03.74 ID:696evbIp0
スクエニの別ゲーの方は三ヵ月くらい討伐者が出なくて
ニコ生でPがどやってたけどそのくらいでいいよ
ハイエンドバトルって名前なんだし弱くしないで!

 

37: 2018/04/07(土) 15:45:33.30
運営「ボスごとに構成を入れ替えると宝珠とかスキルとか大変だと思うのでいつもの構成で倒せるようにしまった」
広場戦士「やっほー」
スレ民「解散w」

 

31: 2018/04/07(土) 15:39:37.87 ID:YfIfYaAr0
ダクキン → 戦士2
メイヴ さすがに戦士ゲーはもう無いだろ! → 戦士2
聖守護者 今度こそ戦士ゲーじゃないはず・・・! → 戦士2

 

55: 2018/04/07(土) 17:23:01.83 ID:5Dc6UGLI0
戦士2だと火力が足りないかもなあ
ガチ爪さんにも席あるんでね?

 

15: 2018/04/07(土) 14:38:42.62 ID:+W1UINAk0
戦士が溢れかえってる未来が見える。
片手理論値、準理論値じゃないと誘われないぞw

 

49: 2018/04/07(土) 17:03:55.63 ID:kUq7nDz20
>>15
残念ながらテンプレが決まるまでは僧侶だらけだ。
戦士がテンプレになればそう。

 

60: 2018/04/07(土) 17:35:09.29
>>49
残り一匹になった時の事考えると棍と槍スキルもないとダメだな
ゾンビ残りなら棍、獣残りなら槍だ
ただ回復してるだけのスティック僧侶は要らない
速度付きの氷河、轟雷が必要

 

18: 2018/04/07(土) 14:42:19.53 ID:Gqgu8euP0
今回戦士の席は無い
毎回同じような構成にさせるほど運営も馬鹿じゃない
アタッカーは黄泉送り使える武が有力

 

22: 2018/04/07(土) 14:54:26.74 ID:NpBk0j7o0
>>18
すでに毎回同じような構成にし続けてるアホ運営じゃん
戦士一強が長く続いて真やいば弱体したものの実装前にびびって最終的に中途半端な微弱体にしてほとんど影響無いというアホっぷり

 

23: 2018/04/07(土) 15:11:38.41 ID:LL9PbvOt0
戦士する→勝てない→広場戦士する→弱体メンテ→称号ゲット

 

25: 2018/04/07(土) 15:24:10.37 ID:HJJmvWLz0
>>23
おいおいおい、始まる前から攻略法発覚かよ
不具合じゃないのか

 

44: 2018/04/07(土) 16:08:10.24 ID:givykKs00
>>23
運営に真やいばか
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523072424/

 







36 件のコメント

  1. ダクキンに比べてイカは糞雑魚にしてきたからな
    最強初日に次々と討伐されて、牡蠣豚から「やはり皆さん上手いですね」ておだてられて課金を継続させられるパターン

    珍宝民チョロすぎw

  2. そろそろ会心ガードしてくるボスがきてもおかしくない
    会心つんだ装備から会心を避ける装備に買い替えさせることで経済を動かしそう

  3. 待てよ
    骨が盾ガ祭りだった場合、ツメの必中拳連打が最適解になる可能性もあるんじゃないか
    つまりツメ武復権来たコレ!

    • 妄想を語り合ってる時が一番楽しいだろ。
      数秒で飽きたとか言ってる俺カッケー!って奴マジだっせーw

  4. 片手剣が入らないならあの片手剣は何のためにあるのか?wアホでもわかる計算式をわざわざ覆す頭があるなら違うところに使っとけよwww
    刃が入らないなら、ヘナトスは入るのか?wんな訳ないw
    また二匹同時に動くとは絵だけではわからんし。

  5. パラが敵と3Pして魔法がバックから
    魔法を撃つ おなじみのパラ構成で
    ええやん
    2匹同時確保くらいガチパラならできる
    66年もドラクエやってるんだから
    パラ構成が無難ですね

  6. りっきーはプレイヤーのクレームにへこへこしてるイメージあるから雄叫びとかに弱そう
    安西の方は人狼ってターンの終わりに村人殺してくるからターンエンド攻撃が即死とかありそうだから即死耐性必須になりそう

  7. まあ獣の方は天恵石がある時点で片手剣がほぼ確定として盾骨がどうなるかだな。
    会心ガードだったら片手なんて使えなくなるから…って思ったけど爪1入れりゃ常時でもない限り解除できるじゃん()

  8. 鉄板…戦2僧バイキ
    火力…戦まも道僧
    大穴…まも2道賢

    神々の遊び…まも3道

    さあどれだろう?

  9. 肉四人揃えなきゃいけない時点でもう興味ない。フレ欄壊滅、野良はギスギスで、もはやオンゲでなくアプデ対応の完全ソロゲにシフトチェンジでいいレベル。

    • ドラテンはFFと違ってハイエンドにマッチングシステム入れてもクリア困難過ぎるから完全にボッチ殺しだよねぇ

  10. 多分火力が足りない
    あと属性耐性あるか不明だからそこで構成変わるだろ
    属性通るなら魔戦必須になるし属性入らないならガジェ運ゲーになる

  11. いままで火力足りないとかあったか?
    死にすぎで火力ないなら腐るほどあった。よって戦士安定やろ。

    ちゃんと立ち回れるなら戦士いなくても大丈夫だったけどな。

    今回2体だからよりちゃんと立ち回るのが難しいわけで。

  12. 個人的にIDなしとありが混在しててIDなしがエラそうというか何から目線なんだろうという意見が多かったのが気になった
    まぁハイエンドコンテンツだから強いのは良いと思うけど最初に強いから時間が経てば装備やレベルで倒せるようになるって流れで良いと思うよ

  13. 敵が会心Gと痛恨してくるなら片手戦士も両手戦士も出番ないな
    棍、盾持って天下無双、あるいは爪でGFしつつとか

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