(´・ω・`)不具合のページが【ディレクターコメント】だらけになるのが珍宝アプデ名物になったらそれはそれで面白いかも
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2668a7105966cae6e23901495176b8f9/
◆どうぐ使いの特技「どうぐ発動速度短縮」を覚えているのに、ルーラストーンなどの発動速度が短縮されない。(3/1 14:15更新)
⇒これまでも発動速度が短縮されていましたが、これは意図しない挙動でした。そのため、バージョン4.1にて修正させていただきました。
【ディレクターコメント】
バージョン4.1で、どうぐ使いのスキル効果「どうぐ発動速度短縮」が適用されるアイテムを修正変更しています。
本来、どうぐ(つかうもの)使用を強化するための特技であり、
ルーラストーンなど「つかうもの」以外に適用できてしまっていることが想定外でした。
これに関連する不具合が実際に発生していたことと、今後も不具合の原因となる可能性を考慮して、今回の修正を行いました。
このスキルを覚えてルーラストーンの発動速度を短縮し、便利に活用されていた方もいらっしゃると思いますが、
今後「つかうもの」以外には適用できなくなることをご理解ください。
開発運営の認識不足によって、お知らせが漏れてしまったこともお詫びします。
また、事態の調査のためにご案内が遅くなりましたことも、重ねてお詫び申し上げます。
大型アップデート情報 バージョン4.1 ←上記の「どうぐ発動速度短縮」修正の件は載ってない模様
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/865dfbde8a344b44095495f3591f7407/
(´・ω・`)「どうぐ発動速度短縮」が適用されるアイテムを修正変更しています。
(´・ω・`)っておかしくない?
(´・ω・`)「どうぐ発動速度短縮」のスキルを修正してます。
(´・ω・`)とか
(´・ω・`)「どうぐ発動速度短縮」が適用されるアイテムの設定を変更してます。
(´・ω・`)とかだと思うんだけど
↓3年以上経過
2018年2月21日 ver4.1と同時に不具合だったとしてこっそり修正
2018年3月1日 修正したことを今更発表
どうぐ使いで一度でもルーラした奴は不具合の不正利用ってことじゃ
2014年に検証動画があるのに今頃「開発運営の認識不足」「事態の調査」って何時に生きてる人たち?
リックのカジノの時から何も学んでない改善してない
素人の検証で判明しているのに、どうして中身を知っている開発陣が知らないのだろう
逆にどうぐつかいのモーションに合わせる修正しろよ
どうぐつかいだけルーラのモーションが短かったので
他の職でも同じモーションに修正しましたが正解だろ
遅くして反感買うより速くして喜ばれようとは思わんのか
な無能は
くだらなすぎ。そんなことどうでもいい。
結構やばいことやぞ
例えルーラストーン1つだろうが、国民的ブランドのドラクエの開発が3年も不具合を無視してた。って意味で
別に致命的な不具合じゃないんだし、大したことじゃないだろ
ほんとどうでもいいことで騒ぐなお前ら
千丈の堤も蟻の一穴から って知ってる?
1つの小さな不具合で収まるなら誰も騒がないよね
積み重なって不信も募ってるから騒いでるんだって理解できないのか
バカは永遠にバカだな
だって無能だものしかたがないよね
それはさておきこの挙動で他の不具合が発生したと書いてあるんでしょ
当然道具使いだけ短縮は知ってたんだよ
でも認識して無かったと偽って誤魔化さそうとして色々突っ込まれて慌てて回答したら支離滅裂のつじつまが合わない発言になりましたとさ
いつも通りのバカ無能ですわ
吉田直樹と藤沢仁とかいう、才能の塊をみすみす逃すようなところやしな
不具合を知らなかったという認識不足じゃ無いだろ
把握してたにきまってるでしょ
なら認識してたのに修正に三年かかったと言いたいの?
そんなわけねーだろバカ頭リキカスかよ
どんなゲームにおいても上を下げるな下を上げろ インフレなんかある程度するのが普通だし
どうぐ使いが出てきたのは、誰がディレクターの時ですか(笑)
対策効果考えればこんなん修正の優先度なんか最底辺くらいだろ。
なんなら開き直って『仕様』だと放っておいてもいいレベルだ。
大した実害もない(むしろ得をしてた)のに、こんな些細なものを重箱の隅をつつくように放置だなんだと騒ぐ方がどうかしてる。
知っていたけど優先度低いから後回しにしてたんだなって
普通にわかるだろ
優先度低い事に手を出した結果このスカクエ
運営も知ってたけどこれまで悪質な動作になってなかったから放っておいたんだろ
それにしてもレオナとか会心のテイストを完全ガードとか、普通に考えたらありえないようなことが平気で起きるよなこのゲーム
リッキーなんて、自分でプラズマリムーバーに変身と小人化解除を加えて完全にタライの上位互換にしたのをすっかり忘れてたよな。旅になんか興味無いんだろう。
「ライガークロー」なんて存在しない技がパワポに出しといて気付かない自称武闘家好きだしな・・・。
安西D「技術的に難しくて3年かかりました」
アンガーマックス!アンが-マックス!
大回転!大回転!
スケープガードをスケープゴートと記載した挙句ニコ生で誰も指摘しないエアプ勢だぞ
りっきーだったらそのままにしてたな
リッキーは把握してたよ、これ
3年ぐらい前のDQXTVでこのこと言ってたもん
きっちり放置してたろ
本当のところは開発の中の人しか知らんだろう
たぶんスタッフの中に知ってる人はいても、修正する手間が大変だったとか
いいにくい環境だったとか色々あるんじゃないかな?
邪推だけどりっきーは修正を受け入れなかった、安西は受け入れたとかさ
目の前の仕事が山積みで軽度の改修なんか後回し、新バージョンでゆっくり対応みたいに
そのままにしろうんぬんの前に、関連する不具合が〜今後もどうなるかわからない〜
と言っているんだから、把握してはいたけど手を加えなきゃいけない(他までおかしくなりかねない)所まで来ちゃったてことだけしょ
ちゃんと読み取ったりよ
まあここの開発はどこかヌけているのは間違いないけど
FF14だと常闇をソロて倒すようなバグを
4ヶ月放置したんたよなあ
ただあれは通常では使用不可能なコンテンツで使用したわけだから、不正利用者を調査するのは比較的楽だろうな
今後、悪質な奴等はかなりのペナルティを受けることにはなりそうだ
最低PTに4人以上が必要、リミットブレイクというPTで使う必殺技のゲージが1は溜まってないといけない、これでどうやってソロで倒せると言うのか?
例えがへたくそ過ぎるし難易度は常闇が初心者向けレベルに見えるようなコンテンツだけどな
クロペンみたいなもんっていう方が伝わると思うよ
防御力があがるわけじゃないから
常闇をタイムアタックしてるような奴を8人集めて最低限のギミック処理をこなした上で
やっと発動できるクロペンって感じだからそれもまた違うんだよなぁ
うったら終わってたクロペンと同じにするのは無理がある
悪質な不具合利用って意味合いでは一緒だよ
それに下手に例えてもわからないからクロペンって言った方が早い
ここでどうぐ使いの速度に統一せずに遅い方で統一ってのが無能なんだろうな、と思わされる
ネトゲで下方修正は嫌われるってのは基本だし、ルーラストーンの発動速度なんて利便性には関係しても難易度には関係しないのにね
どうでもいい
叩くことがないからってこんなことで揚げ足とるとかみっともないわ
叩くことがないとか本当に盲目なアホ信者で草
いや、叩くことがないのは間違いではない
何故なら叩ける場所がないほどにスカスカだからだ…彼はそれを伝えてくれているんだよ
どうでもいいとか言いながらわざわざ見に来て的外れ信者コメントしてる方もみっともないですぅw
おまえらの判断基準ってアンチと信者しかないのな。
カードパック開けるのに重宝してました
バッチだった