302: 2018/02/18(日) 02:58:32.26 ID:v5b2Go9G0
そういやレベル解放どうなってんのかな
次は105までだったっけ
次は105までだったっけ
303: 2018/02/18(日) 03:02:05.94 ID:BmJHrEQc0
ロードマップだと105?ってなってるからね
実際は1なのか5までなのかわからんよ
実際は1なのか5までなのかわからんよ
304: 2018/02/18(日) 03:03:26.56 ID:efq2ILBI0
レベル105まで開放だったら、
100万×5レベル×18職=9000万
100万×5レベル×18職=9000万
9000万の経験値に震えろ
305: 2018/02/18(日) 03:04:43.79 ID:kFQH88B70
想像しただけで吐きそうになる
307: 2018/02/18(日) 03:06:38.95 ID:ywbumT/k0
むしろそこまでやってくれると一気に終わらんから日課でレベル上げという日々やることができるわ
今すぐやれ
今すぐやれ
308: 2018/02/18(日) 03:07:18.37 ID:BmJHrEQc0
そう言えば堀井さんがレベル上げ不要を唱えてきてるんだっけ
11の時もレベル上げしやすかったし
ただ堀井さんや安西に次の成長要素の案が出てくるとは思えない
11の時もレベル上げしやすかったし
ただ堀井さんや安西に次の成長要素の案が出てくるとは思えない
310: 2018/02/18(日) 03:08:47.56 ID:efq2ILBI0
レベル上げ自体は暇つぶしとしてはいいが、
このゲームの、最新レベルの防具以外は高くなるというクソシステムのせいで
レベル上げを強要されるのが癌
このゲームの、最新レベルの防具以外は高くなるというクソシステムのせいで
レベル上げを強要されるのが癌
311: 2018/02/18(日) 03:09:48.53 ID:rsaF6omE0
SHIROBAKOで装備拾って頂けたらと思います
312: 2018/02/18(日) 03:11:42.27 ID:ZlnsgUhva
占い旅戦士魔物使い
この4職だけは速攻でカンストする
カンスト職で余った経験値は他の職に分配できたらいいのにな
この4職だけは速攻でカンストする
カンスト職で余った経験値は他の職に分配できたらいいのにな
314: 2018/02/18(日) 03:13:04.88 ID:YfbI9yq30
メタキン8万としてメタ3ボス1参加だと
2体16万か3体24万のもちより4周でワンセット約80万
2体16万か3体24万のもちより4周でワンセット約80万
9000万/80万=112.5セット
113セット*メタキン3枚負担=メタキン339枚
99→100が1/5の68枚程度負担と考えるとそんなに間違ってないかな
316: 2018/02/18(日) 03:14:47.56 ID:efq2ILBI0
>>314
ヴォエ…
ヴォエ…
315: 2018/02/18(日) 03:14:30.82 ID:rsaF6omE0
せめてメタキン1枚で1レベル上がるくらいの調整してくれないかなぁ
虫が良すぎるかなぁ
虫が良すぎるかなぁ
318: 2018/02/18(日) 03:21:01.25 ID:ywbumT/k0
ペア券試練3種討伐と色々あるんだし全部メタキンでやろうとする人はいないんじゃね
そのくらいのガチ勢なら今やってしまうとやることがなくなるってわかりきってるしな
エンドコンテンツに出す職だけメタキンつぎこんであとはまったりにシフトするんじゃね?
そのくらいのガチ勢なら今やってしまうとやることがなくなるってわかりきってるしな
エンドコンテンツに出す職だけメタキンつぎこんであとはまったりにシフトするんじゃね?
323: 2018/02/18(日) 04:46:44.21 ID:Wm7gF6P70
>>318
全部メタ迷宮メタキンであげてやることないを連呼するのがガチ勢
倉庫圧迫にもなるしぱっぱと使う
全部メタ迷宮メタキンであげてやることないを連呼するのがガチ勢
倉庫圧迫にもなるしぱっぱと使う
319: 2018/02/18(日) 03:38:49.74 ID:OYLwqRjm0
メカバーン5万体倒すだけでしょ、白箱勢には物足りないだろうね(´・ω・`)
320: 2018/02/18(日) 03:43:06.42 ID:feGytrEB0
4.4までレベル解放ないとして半年ちょっとで9000万
一月1500万、週375万
試練と週討伐と日替わりだけじゃとても足りんな
一月1500万、週375万
試練と週討伐と日替わりだけじゃとても足りんな
321: 2018/02/18(日) 03:45:18.11 ID:ZlnsgUhva
何が大変か全然分からん
白箱 賊金策やればすぐだよ
職人してるならメタキン買えばいいし
もっときつくしていいぞ
322: 2018/02/18(日) 03:46:06.97 ID:UqrdFJ1S0
メタル迷宮って時間かかる割に経験値しょぼいからもう交換してないわ
324: 2018/02/18(日) 05:03:19.51 ID:RBvGTnle0
別にカンストしなきゃ倒せないわけじゃないなら個人のペースでやればいいだけ
1日でアクセ完成レベルカンストしないと嫌な人はオフラインゲームでもやってる方がいい
1日でアクセ完成レベルカンストしないと嫌な人はオフラインゲームでもやってる方がいい
325: 2018/02/18(日) 05:40:51.59 ID:3nBgyJE+0
万が一200スキルが来たら話は別だが
180止まりならメインで使う職以外は上げる必要ないだろう
180止まりならメインで使う職以外は上げる必要ないだろう
327: 2018/02/18(日) 05:43:10.83 ID:4w1bN6bY0
160~180スキルが面倒な仕様なせいで
スキル190以降が追加しにくい状況になってる気がするわけだが…
スキル190以降が追加しにくい状況になってる気がするわけだが…
329: 2018/02/18(日) 05:50:09.27 ID:/5IJu/ZP0
160~180があんな設計なのは今後の特技追加は
選択肢のの中に特技が追加されるようになるからだと思う
選択肢のの中に特技が追加されるようになるからだと思う
326: 2018/02/18(日) 05:42:03.79 ID:4w1bN6bY0
経験値上限の撤廃と
週討伐その他の経験値量引き上げは欲しいね
週討伐その他の経験値量引き上げは欲しいね
328: 2018/02/18(日) 05:46:49.89 ID:OtjuAU2w0
先を見据えた有能な成長設計に震えろ
330: 2018/02/18(日) 05:52:08.67 ID:XjKX4fBaH
LV上限が100→105になったところでステータス的にはさほど成長せずにせいぜいスキルポイントのやりくりが楽になる程度でしょ?
それより勿体ぶらずにスキルブック1冊出せよ、29Pって中途半端な状態が長く続いててどうもスッキリしないわ…
それより勿体ぶらずにスキルブック1冊出せよ、29Pって中途半端な状態が長く続いててどうもスッキリしないわ…
331: 2018/02/18(日) 05:58:49.94 ID:AOqHQjgG0
トビアスで貰えるんじゃね?あれリッキー監修だろ?
343: 2018/02/18(日) 07:41:57.89 ID:WHjfPeY50
メタキンはぐメタの前はタコメットバザックス3万匹の苦行だったからな
レベ上げ関連については初めからクソだった
作る側がMMO慣れしてなかったのが敗因
レベ上げ関連については初めからクソだった
作る側がMMO慣れしてなかったのが敗因
354: 2018/02/18(日) 08:11:37.56 ID:GzF3AbcD0
>>343
でもそれはそれで楽しかったんだよ
タコメやバザ狩ってる時楽しかったじゃん
今は当たり前にレベル96以上が当たり前みたいになってるのがねぇ
つまりレベル上げに苦労なんかないんだから上げてない方が悪いという目で見られる
緩和の弊害だわ
でもそれはそれで楽しかったんだよ
タコメやバザ狩ってる時楽しかったじゃん
今は当たり前にレベル96以上が当たり前みたいになってるのがねぇ
つまりレベル上げに苦労なんかないんだから上げてない方が悪いという目で見られる
緩和の弊害だわ
370: 2018/02/18(日) 08:48:48.36 ID:9/zLzARaM
>>354
楽しくねーよ!
バージョン1なんて死んだ魚の目のような感じでただただ当たりまくってたわ。
スキルポイント足りない仕様にした藤澤を恨みながら。ね
楽しくねーよ!
バージョン1なんて死んだ魚の目のような感じでただただ当たりまくってたわ。
スキルポイント足りない仕様にした藤澤を恨みながら。ね
344: 2018/02/18(日) 07:44:27.28 ID:HkdOXV1s0
でもタコメット倒してるときがこのゲームのピークだったろ?
狩しなくてよくなってから人が極端に減っていった
狩しなくてよくなってから人が極端に減っていった
345: 2018/02/18(日) 07:46:42.62 ID:Wm7gF6P70
タコメット1万5千匹倒していたよ
今思えばよくやったなぁ
今思えばよくやったなぁ
347: 2018/02/18(日) 07:55:54.14 ID:mhBInoHZ0
てれれ~てれれ~♪
しゅ~しゃしゃしゃ!
しゅ~しゃしゃしゃ!
356: 2018/02/18(日) 08:17:51.85 ID:e+vFgrII0
タコメット楽しかったかな…
357: 2018/02/18(日) 08:20:23.94 ID:cVIbNR8a0
苦痛のタコメットだったが!
358: 2018/02/18(日) 08:20:35.70 ID:HkdOXV1s0
タコメットは楽しいというよりはLVあげみんながんばってたんだよ
試練で経験値もゴールドも簡単に入るようになっておかしくなっていった
その後は緩和しまくりだし
369: 2018/02/18(日) 08:46:47.22 ID:9/zLzARaM
>>358
最初はそうだったけどだんだん「今日もタコ明日もタコ、タコばっかりめんどくせー」ってなったから緩和に出たんだろ
最初はそうだったけどだんだん「今日もタコ明日もタコ、タコばっかりめんどくせー」ってなったから緩和に出たんだろ
緩和しなかったらそれこそレベル上げ飽きる人続出だったわ
363: 2018/02/18(日) 08:29:21.90 ID:OtjuAU2w0
タコもバザも動画見ながら30分で1レベル上がるから達成感あったけどな
364: 2018/02/18(日) 08:30:28.93 ID:e+vFgrII0
何しても達成感を得そうな感性ですね…
365: 2018/02/18(日) 08:34:46.63 ID:OtjuAU2w0
あれが一時間に1レベルとなると厳しい、
2時間に1レベルとなると一日30分では4日かかって3日は達成感がなくストレス
2時間に1レベルとなると一日30分では4日かかって3日は達成感がなくストレス
367: 2018/02/18(日) 08:43:21.78 ID:Zh0c1lCQ0
狩り全盛は面白さというよりアクセや装備がそれ基準になるくらい他にすることがなかっただけだよ(´・ω・`)
問題は緩和の適当さとそれに伴う必要経験値のインフレだよ
問題は緩和の適当さとそれに伴う必要経験値のインフレだよ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518815404/
4.2までドラクエ10続いてるといいですね()
その煽りはたしかに頭が悪いな
Ver5が出ると良いですね←煽りとしてまぁわかる
4.2まで続いてると良いですね←アホ
もしかしたら煽りなのかもしれないが、他のアンチですら呆れるレベルの煽り下手だなこいつ
ピンクモーモン、タコメットなど大量に狩ってたなぁ
狩りまくられて経験値減らしますとかもあったし
今さらフィールド乱獲なんてとてもできないわ
白箱も1時間やったらもういいわってなったし
6年で俺も老いたんだな
開発A「あいつらまたやることが無いとか言ってやがりますよ」
開発B「どうせ一日中暇な連中が文句を言ってるんでしょう」
開発C「次のアプデまでレベル上げをさせておけばいいよ」
開発A「プレイ時間もかさ増し出来ますし良いですねそれ」
開発B「あいつら文句を言ってもレベル上げはやりますからね」
開発C「白箱とゲノミーで釣れば9000万expくらい黙ってやってくれるだろう」
こんな会話をしていそう
タコやバザは狩りすぎて飽きた?
それなら、ぶちスライムを狩るのはどうでしょう?オススメですよ^-^
真コニ出たとき黙々と槍でソロタコやってたけど飽きなかったな
槍職そこで全部カンストしたわ
スキルポイント余ってたらレベル上げなんて日課+αで十分だって
さっさと改善してほしい
りっきーディレクターのメタキンばら撒き過ぎたのでスペ福の確率下げますからの経験値爆上げは本当に鮮やかだったなー
まぁあの必要経験値のままレベル上限100以上解放すること決めた安西先生も相当アレやが
それでも廃は「メタキン余りすぎ。もっと上限上げろ」と愚痴り
メタキンを絞られた新規は、多すぎる必要経験値にゲンナリしてそのままフェードアウト。
93あたりで止まってる新規の多いことw
正気の沙汰じゃねーなw馬鹿だから運営の好きに踊らされるんだろなー
レベル上限上がり過ぎるとオートマで求められるレベルも上がるからますます新規が参加しにくくなるんだよなぁ…
もう新規がいるのかどうか知らんけど
レベル上げが大変っていうのスレの人たちは何故かすぐに終わらせる前提で話してるよね
105まで上げ切ったらまたやることないって言うんでしょ
だったら次のレベル開放までに上げ切ればいいやって思えばやることは毎日あるだろうけど変な強迫観念みたいなのがあって
自分より周りの人がレベルが上だったり自分だけカンストしてないことに恐怖を感じるんだろうね
緩和されすぎていた影響で全部の職をカンストしてるのが当たり前ってなっている現状のドラクエ10自体に問題があるからな
スカスカなのはこいつらの頭の中の話ってのがよくわかるよな
ライト層は、カンストが当たり前って言う時代をとっくの前に抜けたのに
一部のプライドだけで生きてる層は、まだカンストが当たり前って頭してんのな
・おじ速攻カンストしてやることないとかほざいてる アホかと
レベルで上に伸ばしていくとすでにレベル上げてついていけない人がかなりいるから、新しい装備もレベル足りなくて装備出来ない&旧装備は生産減って値上がり入手困難になるよね
横に伸ばしてくれないかなぁ
日本人のネトゲプレイヤーは「自分ができるなら他人もできる だからお前もできるからやれよ」みたいな感じの人が多く
自分が準備万端(レベルフルカン武器アクセ理論値防具耐性完備)なら他人も同じ準備万端であるべきと考える傾向が多い
そこまでやらなくていいけどって言う人も内心は「やれよ」だったりするよ
昔見た必要経験値のグラフのぶっ飛び具合が忘れられん
崖みたいに急上昇してるのホンマ草
ドラクエで根を上げてたら、他のmmo多分無理
他のMMOの必要経験値見るといい
もっと崖で笑えるよ
比較してやるもんじゃないよ
ドラクエの経験値で文句垂れてる奴にそんな話しても頭が追い付かないだろう
せいぜい100万が突然120万になるってレベルでしか考えることしかできないだろう
力の経験値グラフは笑える
タコメット、バザックス狩りが楽しかったとか言ってるやつはエアプやと思う。
今思い返して思い出補正付けようとしてもキツかったぞ…
ほんとそれな。今が楽しいってわけではないがタコ狩りが楽しかったとか言ってるやつは頭わいてる。
それが楽しかったのは恐らく事実だろう
ただし本当に楽しいと思っていたものはタコ狩りバザ狩りじゃなく狩り続けることでレベルが上がるのが楽しく感じただけで
レベリングクエストは藤澤時代の負の遺産だぞ
藤澤時代の末期はレベル上げがメインコンテンツだったからな
スキル解放予定はないし必要とされる職も戦士などの一部だけだから問題ない
9000万とかうんざりするな。
せめて経験値の上限撤廃かアプデごとにレベル2ぐらいかどっちかしてほしいわ
チャットしながらレベルあげしつつ寝落ちしてた頃が楽しかったんじゃないかな
気づいてる人が少ないのかわからんけど、
レベル99→100になるとき今までじゃありえない上がり方してるものがちらほらあるんだよね。
パラのきようさが2も上がったり(レベル1~99までに10も上がらなかったはず)、戦士の力が全く上がらなかったり。
レベル100→105のとき戦士の力が一切上がらない可能性もあるで。
パラメータの伸びがわずかだとしてもレベルが上の方から誘われ易くなるだろうし
早く上げるに越したことはない
昔はフリコメ欄に全職のレベルを書いてて、それが必ずしもカンストしていない人も多かった。
自分もPC組で、初期の頃はLv60台でもコインボスに行ったりした(上限Lv75)。
メタキンがばら撒かれてフルカンストが当たり前になった頃には
フリコメにレベルを書く人も激減したなぁ。
しばらくレベル上げなどいらんわ。105とか違和感ありまくる。違う成長要素にしてくれ。
レベル100解放って聞いた時に
「ああもう別の成長スタイルは来ないんだな」と悟った。
今時レベリングなんて流行らんからなぁ
社会人は忙しいし、学生は手軽なスマホゲーに行くし
レベ解放で喜ぶのはニートだけだわ
学園は嫌いだけどスキルノートは正直いい線行ってたと思う
あのシステムまで闇に葬られるのはちょっと惜しい
第五のスキルラインとしてノート同士を合成出来るとか何か上手くやれば
ダンジョンで拾って効果がランダムですってアレ完全にモンハンのお守りのパクリだろ…
MHWでいうなら装飾品か
RPGで成長する過程を楽しむものだしましてや歴代のドラクエがそうなのに忙しいのか知らんがそれを否定するのは違うしじゃあなぜドラクエやってんのって話になってくる
大して変わらないと言ってる奴がいるがさすがに5レベルも違えば結構変わるよ
大して変わらないと言っている奴は今自分がキャラの性能に勝たせてもらっているという事を自覚した方がいい
ひゃくごwwwひゃくじゅうwww
白箱なんかやってるヒマなニートがウキウキしてて草
レベルキャップ解放する意味無いのにな
エンドコンテンツで面白いボス増やしてけばいいだけ
ヤッ○、やはりログアウトでゲームwww
タコメットやバザックスの頃は、ストーリーかたくさんあって、アクセもまだ集めきれない状況だったから、レベルを上げて遊ぶ、っていうモチベーションがあったんだよ。
今ってレベル100が当たり前だし、ストーリーも短いしこっちが強いから攻略も楽だし、サブクエないし、レベル解放あってもうんざりするだけ。聖守護者の公開とレベル解放が同時とかなら良かったけどな。
それただ単に飽きただけやろ
クソみたいなハンドル付けてる暇があったら働けニート