507: 2017/06/30(金) 20:09:39.70 ID:tmRXyFaN0
>常闇の聖戦「海冥主メイヴ」が使う「ショックウェーブ」「すみはき」の挙動を調整しました。
これって振り向きのことか?修正はいいけど振り向き攻撃はメイヴだけじゃねえだろ
つーかこのゲームのアクション部分が雑すぎるせいでどれのことについて語ってるのか全くわかんねー
508: 2017/06/30(金) 20:14:40.17 ID:muvksTcf0
>>507
もう少し下まで読めよ
もう少し下まで読めよ
510: 2017/06/30(金) 20:21:54.45 ID:tmRXyFaN0
>>508
下まで含めて振り向きのことなのかわかんねーだろメイヴしか直さないなら特有の不具合ともとれるし
振り向きのことならメイヴだけじゃなくて全部直せよ今の振り向きウィップあるしダクキンも振り向き波動あるんだから
アクション作れないのにそういう要素入れるからこうなるんだよ
下まで含めて振り向きのことなのかわかんねーだろメイヴしか直さないなら特有の不具合ともとれるし
振り向きのことならメイヴだけじゃなくて全部直せよ今の振り向きウィップあるしダクキンも振り向き波動あるんだから
アクション作れないのにそういう要素入れるからこうなるんだよ
512: 2017/06/30(金) 20:23:58.74 ID:muvksTcf0
どう読んでも振り向きのことじゃん
522: 2017/06/30(金) 20:34:04.46 ID:tmRXyFaN0
>>512
俺もそう思ったけど常闇スレだと違うって言ってるやつもいてわからん
振り向きならなんで今更しかもメイヴだけ直されてもな
俺もそう思ったけど常闇スレだと違うって言ってるやつもいてわからん
振り向きならなんで今更しかもメイヴだけ直されてもな
513: 2017/06/30(金) 20:24:02.43 ID:AbbYS3En0
どうせ余計動きがおかしくなってるに一票
514: 2017/06/30(金) 20:25:38.12 ID:MdWkAUHQ0
方向確定タイミングと技のモーションを一致させるよう近づけたのかな
519: 2017/06/30(金) 20:30:02.84 ID:Uu0O1pCA0
振り向きで一番きっついのはSキラマのSレーザー
ダメージ後にパフ解除×2だから聖女かけたスパしか生き残れない
ダメージ後にパフ解除×2だから聖女かけたスパしか生き残れない
534: 2017/06/30(金) 19:15:06.71 ID:LWNV54HDa
振り向きクソウェーブに怯えなくていいってこと?
535: 2017/06/30(金) 19:16:32.83 ID:2ia9RKUp0
いや、リキのコメントからして完全に明後日の方向に撃ってんのに当たったことされるヤツだろ
536: 2017/06/30(金) 19:22:13.73 ID:rjREiNdRa
いんやおまえたちが弱い弱いもうすから、十字方向に放たれる予備動作ゼロの不可避の二段階攻撃という悪魔の衝撃と化すよ
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496489869/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498628766/
たぶんみんなが思っている解釈で合ってるよね?
まあとにかく謎判定さえなくなってくれればいいっす
モンハンで言う亜空間タックルかな
後ろ向いてウェーブ放ってるのに何でダメージ受けてるの?って事がわりとあった
ゲノム中のアホみたいに広範囲の暗黒海冥派も修正してくれ
ID出すようになったのはいいね
今回みたいに ID:tmRXyFaN0ちゃんひとりが池沼ってはっきりわかるし
振り向き波動と振り向きショックウェーブは全然違う。
前者は単にタゲ確定前にタゲが変更して振り向いてるから余裕で対処できる物だが、ショックウェーブはそうじゃなかった。
これが分からないってイカ行った事すらないやつだろw
分からないなら黙っとけよwww
自分の回線のせいかと思ってたわ
不具合じゃん
ショックウェーブも基本的に波動と同じだろ
一番近い人に向けて打つんだから
だから振り向きウェーブはそのまま
そこじゃなくて、見た目上(画面上)こっちに打ってないのに食らった判定とかたまにあるだろ?
それを修正だろうが