15: 2018/01/19(金) 12:25:13.25 ID:EfECt93V0
以前にもまして急速回復ゲーになってねーかこれ
573: 2018/01/20(土) 16:11:35.55 ID:audkMKKJ0
とりあえず急速回復覚えたスライムナイト以外は舐めプですので
ランキング見たら丸わかりです、7割か8割スライムナイトで笑うぞ
ランキング見たら丸わかりです、7割か8割スライムナイトで笑うぞ
623: 2018/01/20(土) 19:26:13.15 ID:ra+g1cof0
これスピードのステほとんど意味ないな
mp多いほうが強いだろ
mp多いほうが強いだろ
624: 2018/01/20(土) 19:27:44.77 ID:gXgiHQo/0
イオラ4回打てるmp確保したら他は適当でいいな
576: 2018/01/20(土) 16:45:01.93 ID:tInjH6km0
イオラあったら全防御、無かったら全ピオラで終了
601: 2018/01/20(土) 17:53:41.69 ID:fbp/Ky8+r
防御だろうがピオラだろうが勝てるとき勝てるし負けるとき負ける
せめてチャンピオンシップ15回全部できたらな
604: 2018/01/20(土) 18:23:58.83 ID:lSNgwJKg0
考えてやるの面倒くさくなったからイオラマンになったらハイスコア出たわ
ホントにただの運ゲーやん
ホントにただの運ゲーやん
613: 2018/01/20(土) 19:07:05.67 ID:audkMKKJ0
なにをどうバランスとったって
モーション中完全無敵+スタミナ消費無し+移動速度ダッシュ以上とかいう
スーパーチートアクションであるジャンプが運ゲーで発動する以上運ゲーですわ
モーション中完全無敵+スタミナ消費無し+移動速度ダッシュ以上とかいう
スーパーチートアクションであるジャンプが運ゲーで発動する以上運ゲーですわ
616: 2018/01/20(土) 19:11:17.15 ID:RbF+bG5g0
>>613
馬鹿でも勝てる様にランダム要素は必要なのよ
馬鹿でも勝てる様にランダム要素は必要なのよ
619: 2018/01/20(土) 19:12:50.20 ID:0bASSLyq0
1周してまたイオラ防御ゲーになったか
670: 2018/01/20(土) 22:56:56.27 ID:WTKIk+YSd
防御とピオラとバナナ(イオラ)をゲット
あと急速回復でもあればベスト
MPをラストにAまで上がるようにしてあとは無駄が出ないようにお祈りステ振り
構成によって攻撃と防御と加速のバランスを考えて4回使う
これで完走は固い
問題はスキルが揃わないとダメダメなところだが仕方ないね
あと急速回復でもあればベスト
MPをラストにAまで上がるようにしてあとは無駄が出ないようにお祈りステ振り
構成によって攻撃と防御と加速のバランスを考えて4回使う
これで完走は固い
問題はスキルが揃わないとダメダメなところだが仕方ないね
629: 2018/01/20(土) 19:52:42.80 ID:u6FTk5Y50
ずっとイオラマンしてると完走する時もあれば1勝も出来ない時もあって
考えるだけ無駄だと悟る
考えるだけ無駄だと悟る
630: 2018/01/20(土) 19:57:38.59 ID:2gcN2UI90
相手が何してくるかわかるから運ゲーでもないだろ
イオラマン4人ならイオラなんて使わないで守った方がいいし
イオラマン4人ならイオラなんて使わないで守った方がいいし
633: 2018/01/20(土) 19:59:29.12 ID:u6FTk5Y50
>>630
4人もいたら防御するかイオラするかなんて結局運以外の何物でもないじゃん
4人もいたら防御するかイオラするかなんて結局運以外の何物でもないじゃん
632: 2018/01/20(土) 19:58:22.58 ID:wYUrhFMGa
読み合いと書くと聞こえはいいが、実態はただの運ゲーだからな
ポケモンと一緒で、上級者ほど読みという不確定要素を排除する
結局行き着くのは防御ぶっぱよのう
ポケモンと一緒で、上級者ほど読みという不確定要素を排除する
結局行き着くのは防御ぶっぱよのう
635: 2018/01/20(土) 20:04:15.30 ID:F/WMbEnL0
育成部分も運要素強いからマジ糞
646: 2018/01/20(土) 20:40:27.80 ID:1ZYnREEy0
テンポ悪くなった気がするんだけど(´・ω・`)
ていうか中身はファミコンレベルのゲームだぞ(´・ω・`)
ていうか中身はファミコンレベルのゲームだぞ(´・ω・`)
647: 2018/01/20(土) 20:55:58.94 ID:0JZPvWg90
これをそのままなんとも思わず実装するスタッフがすごいわ
安西これを遊んでみろ これ面白いかw
安西これを遊んでみろ これ面白いかw
704: 2018/01/21(日) 02:09:50.70 ID:OLvvb+DJ0
運営はPS版FF7のチョコボレースでも参考にしてこい
20年前のゲームにすら負けるしょぼいコンテンツ提供して恥ずかしくないの?
開発陣全員3キャラスライムレースよそ見禁止でプレイしてみろ地獄の辛さやぞ
20年前のゲームにすら負けるしょぼいコンテンツ提供して恥ずかしくないの?
開発陣全員3キャラスライムレースよそ見禁止でプレイしてみろ地獄の辛さやぞ
712: 2018/01/21(日) 04:35:48.34 ID:8y+PqxIc0
本戦が運要素のある読み合いゲーなんだからさ
育成段階で運要素は排除してくれよ
ランダムエサのせいでステ一個上げられないとか有用な特技覚えられないとかさ
その時点で公平な勝負じゃなくなる
育成段階で運要素は排除してくれよ
ランダムエサのせいでステ一個上げられないとか有用な特技覚えられないとかさ
その時点で公平な勝負じゃなくなる
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516329300/
なんだかなぁ
よみあいも相手が増えるとただの運状態
過去に育成したスライムを使わせて、最初の育成部分カットさせてくれよw
あの部分がだるくて別キャラでもう1回やろうと思わん
3日連続で愚痴ってて草
てかゴリ押しできんのかできねーのかどっちだよ
対人戦で必勝バターンが存在しないのは
むしろ良調整なのでは
2対2なら読みゲーになるけど、まあ一貫性がなくなっただけでもまだいいと思う
ただのジャンケンゲーでしょ
どんな調整をしても愚痴しか言わない人等をまとめるエルおじ速報
読みが当たってても食らう、スカされるんだから、運ゲーでしかない
必勝法なんてあったらだめだろ、こんなの
オンゲー対人戦である以上、運要素はあって然るべき
正しい情報を持ってる奴が100%勝てる調整だったら今頃広場が大炎上してるぞ
文句言うのが仕事ですから。
スライムレースは運要素は強いが、確かに読みと戦略はあるからな。
ただの初心者、フェイクしてきそうな奴、ぶっぱしてきそうな奴、手堅く完走目指す奴
まずこれを見抜けるか。完全にとまで行かなくても推測程度はしてるのか。
対戦ゲームも1回2回じゃ判別できないが、
ずっとやってれば勝率が収束して来るだろう?それが自分の力量。
トラシュカもスライムみつけるやつも運要素はあるが、トラシュカは注意力、判断力、
反射神経、記憶力。スライムも似たようなもん。
まあ実際、どうにもならん時は多々あるし運ゲと片付けたくなるクソゲーなのは同意
考えてゲームの上手い人は何やってもそれなりに強い
麻雀ですら運ゲーという結論に落ち着くのに、名前と技だけの情報量しかないのに、どうやって相手の行動を読めというのか。
というか、仮にそれを読んだところで、その対策が確実に成功する保証も無いんだから、やっぱ運ゲーだよ。
賢いやつは、このゲームが早々に運ゲーだと分かってるから、強いと思われる型を作って、ひたすらぶっぱする、そんだけのゲーム。