62: 2018/01/14(日) 19:26:17.74 ID:X80h9FN20
アロエ鬼の天地狩りは修正する必要あったんか?
青箱マラソンは修正する必要あったんか?
魔塔は修正しろ!
青箱マラソンは修正する必要あったんか?
魔塔は修正しろ!
71: 2018/01/14(日) 19:37:58.78 ID:4qzeosKGr
>>62
ほんといらん修正はするよなー。
ミラモロも復活しろ!
ほんといらん修正はするよなー。
ミラモロも復活しろ!
63: 2018/01/14(日) 19:28:48.58 ID:b/zQT8uY0
青箱制限かけた後に青箱限定のなんとかダンシングみたいな隠しイベント入れるのはたちが悪いよね
64: 2018/01/14(日) 19:29:49.90 ID:f8bUl1yu
もう魔塔とか放置でいいよ
そんなとこにリソース割いてほしくない
そんなとこにリソース割いてほしくない
51: 2018/01/14(日) 19:07:42.71 ID:zutHsU2H0
魔塔とかまじ頭おかしいわ
先の展開ちゃんと考えられてたらあんなぶち壊し調整かますはずないからな
先の展開ちゃんと考えられてたらあんなぶち壊し調整かますはずないからな
55: 2018/01/14(日) 19:13:37.93 ID:Ro50m0uA0
ヒッポルコより14階のクソボスの方がダルい
66: 2018/01/14(日) 19:35:00.25 ID:NSm0k83F0
魔塔はストーリーだけもってこいよ
68: 2018/01/14(日) 19:37:34.20 ID:lvEkrU15d
魔塔は解放直後の状態に戻せ
つまり状態異常ちゃんと入るようにしとけ
あんな嫌がらせの魔塔なんかもういきたくないわ
つまり状態異常ちゃんと入るようにしとけ
あんな嫌がらせの魔塔なんかもういきたくないわ
74: 2018/01/14(日) 19:40:25.26 ID:f8bUl1yu
魔塔はサポート仲間を好きに選べるようにさえしてくれたら後は完全放置でいいよ
コロポカくるまで何回も鍵で戻るとか時間の無駄過ぎてキレそう
コロポカくるまで何回も鍵で戻るとか時間の無駄過ぎてキレそう
77: 2018/01/14(日) 19:41:52.94 ID:zutHsU2H0
>>74
それな
それだけで毎月ちゃんと通えるわ
それな
それだけで毎月ちゃんと通えるわ
78: 2018/01/14(日) 19:44:06.35 ID:4qzeosKGr
>>74
コロポカ強いんか?15階イッドでいつも瞬殺されてるから、はーっやっぱくずりぽは使えないわーて叫んでたわ。
コロポカ強いんか?15階イッドでいつも瞬殺されてるから、はーっやっぱくずりぽは使えないわーて叫んでたわ。
79: 2018/01/14(日) 19:46:49.47 ID:09MYaurq0
コロポカよりデントやビューの方が100倍マシ
160: 2018/01/14(日) 22:27:33.27 ID:q2Z3+W6iH
まだ4.0しか実装されてないからこの時点で安西と力を比較するのは時期尚早かもな
少なくとも4.2くらいまで様子を見てから比べるべきなのかもしれん
ただ過去の諦めました発言を見るに小手先だけの改修だけで面白い新コンテンツが作れるのかは疑問
少なくとも4.2くらいまで様子を見てから比べるべきなのかもしれん
ただ過去の諦めました発言を見るに小手先だけの改修だけで面白い新コンテンツが作れるのかは疑問
170: 2018/01/14(日) 22:44:56.13 ID:68Jf2yDn0
>>160
魔塔の1~20階まで武器防具も保存できるようにして
銀フェザーも無制限で入手可能。
報酬に大竜玉と金フェザーも追加。
20階以上は武器防具アクセ引継ぎ可能、レベルは50以上から開始。
白金のフェザーを報酬にして周回で無限入手。
王家のベルトと同じ効果付けれて最大値まで伸ばせる
不思議のベルト実装すりゃ神コンテンツになれるよ。
214: 2018/01/15(月) 02:49:43.54 ID:+sED7vbN0
迷宮も魔塔も王家もすべてまとめてボリュームあるコンテンツにしてほしいもんだ
階層によってはピラミッドみたいに敵がでてくるとか
アンルシア仲間になる階層とか
オートマなんで気軽に4人PTなるから白箱でる率あがるけど、お目当てのが落ちないのが難点か
階層によってはピラミッドみたいに敵がでてくるとか
アンルシア仲間になる階層とか
オートマなんで気軽に4人PTなるから白箱でる率あがるけど、お目当てのが落ちないのが難点か
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515823701/
新しい遊びを思い付いたら上の階が実装されるってりっきーが言ってたから!
安西は考えてもいなさそうだけどw
解体工事クエスト作ってでプレイヤーに解体させて報酬やればええんとちゃうか
錬金効果がアホみたいに高性能なのがいけない
そのせいで装備持ち出し出来ない
外の世界より少し強い効果が付く、若しくは
外の世界では付けることの出来ない固有の効果とか
本来その部位には付けられない効果程度で
装備ひとつだけ持ち出し可能にするとかしてほしい
いい加減マップを自動生成にして防衛軍みたいにアイテム拾えて
モンスターハウスと死神と4.0終盤の暴走ゴーレムエリアみたいなの実装位までしないと面白くないっす
トルネコの大冒険を移植でええやん
不思議のベルトとかなんか出したら邪神死ぬよ。それなら魔塔を修正するよりも邪神で修正した方がもっと盛り上がると思うんですが。
不思議のダンジョンって本家のチュンソフトでさえゲームバランスの調整に四苦八苦してるのにパクるだけしかできないドラクエが同じクオリティのものを作れるわけないじゃん
よくまあ簡単に言えるよなぁ
不思議のダンジョンをプレイしたことがあるなら素人でも分かりそうなもんだが
てか、過去のコンテンツの新生とかいらんわ
ライトや新規が楽しめばいいんだよ
遊び終わったんならそれで終わりでいいだろう
これ以上やらなきゃ損のことを増やすのは止めてくれ
依存症はマジで害悪だな
こいつらが無茶苦茶な遊び方をするからいろいろおかしくなるんだよ
簡単なことですよ
ツール化すればいいのです
新生はてこ入れや調整に使う言葉じゃないぞ
どうしょうも無く駄目だから一から作り直すって事だぞ
どうしたらもこうしたらもないぞ
魔塔は一度大幅な梃入れをした上でこれだから
生半可な改修ではどうにもならないし放置が無難
ガンガンにすればどのサポも一応使える
低レベル装備が手に入るのでオシャレマスター用に残しておけば良い
魔塔なんかずーっと同じ敵だし繰り返し繰り返し戦い続けるなんてガイジにしか無理
今さら追加するくらいなら防衛軍に注力した方がまだいい
さっきやってきたけど、やっぱり制限だらけでつまんないなと思う。
戦闘バランスは絶妙だと思うけど、いまさら低レベルザコと接戦したいという気がおきないよ。
それからスキルや装備が変更しにくい、サポが選べない、敵がマンネリと言った部分もイマイチ。
元々先行プレイヤーと新規が仲良く遊べるようにレベルリセットされてたと思うが
実際は他人と歩調が合わせにくくほぼソロ専コンテンツになってしまったな。
いっそ、好きなサポを連れて100階まで登るバトルコンテンツにして欲しいわ
次のレベル上限解放は魔塔の105階ボスを倒す事、その次は110階とかね。
仲間モンスターと登るようにする、魔塔自体がモンスターおしなので。そもそもランダムで選ばれてしまうクソNPCどもが魔塔一番の問題
装備は持ち出し持ち込み可、魔塔特有の癖のある練金のついた武器防具を作れるコンテンツにする。
ミラモロ復活とか言ってる奴は単体敵にはバトマスオンリーって時代を作りたいんだろうか?
ミラもろ遊ぶだけなら今でも十分楽しめると思うんだけど、やったことないんかな?
HP700にすることもできる時代なのになぁ
オールインワン発売当時の新規の頃「あの鎖巻いてる塔なんだろうワクワクする」って思いながらレンダーシアストーリー進めてたんだけど、蓋あけたら20階のよくわからないコンテンツ
魔塔は報酬変えたぐらいじゃ無理だよ
無制限なんかにしたらみんなすぐ終わってあっという間に過疎る
ソロ仕様はパーティ限定に戻したほうがいい
パーティ問題は攻略途中に装備変更などで他人を待たせるってことが問題だっただけなんで
別にソロ仕様なんぞにする必要は最初からないわけだよ
道中に錬金屋なんてものをいれるセンスの無さがもたらした結果
FF14のムービー問題と同レベルのことをしている
階層クリア後の準備部屋でのみ装備変更可能にすればいいだけ
ムービー問題なんてものより似たようなコンテンツのDDと比較したほうがいいんじゃね
解体するクエストとムービーをリッキーの家のPCに送る