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バトル班は7人なのに大使は3倍もいるって予算の使い方おかしくない?






272: 2017/12/24(日) 08:41:05.20 ID:4wF4IxXC0EVE

Q.スカスカなのは
A.7人で作ってるから

Q.バグだらけなのは
A.7人で作ってるから

Q.作るのが遅いのは
A.7人で作ってるから

 

273: 2017/12/24(日) 08:42:39.84 ID:r4UJGXYMaEVE

no title

7人でこれだけつくってる

 

275: 2017/12/24(日) 08:46:29.65 ID:EL+2B5r10EVE
(´・ω・`)6/7 スライダーク実装!!
(´・ω・`)12/27 ギュメイ将軍実装!!
(´・ω・`)たかがコインボス1匹実装に半年以上掛かるバトルプランナーチーム様だぞオラオラオラァ!

 

276: 2017/12/24(日) 08:46:59.25 ID:r4UJGXYMaEVE

客から文句言われようが7人

作るのが遅くても7人

コロシアム糞調整してても7人

沢山の稼いだ金は知らないところに消えていった

そのうち、お客さんも消えていった

 

277: 2017/12/24(日) 08:48:03.52 ID:cTJTKho10EVE
(´・ω・`)珍宝の開発は有能だから7人でこれだけ作れるんだよなぁ

 

291: 2017/12/24(日) 09:13:20.03 ID:r4UJGXYMaEVE
(´・ω・`)しかも半分が女なんだぜ
(´・ω・`)プログラムコード書けなくても作れるようにしてるって青山言ってたから、無能が集まってると予想される

 

299: 2017/12/24(日) 09:35:01.51 ID:ECb++VD/0EVE

天地雷鳴士も七人のおかげ、Sキラーマシンも七人のおかげ
トラシュカも七人のおかげ、釣りも七人のおかげ、仲間モンスターも七人のおかげ

仲間モンスターとか最初から絶対バランスとか考えてなかったよね?
適当なスキルを用意してたよね

 

301: 2017/12/24(日) 09:39:47.00 ID:r4UJGXYMaEVE
version3
7人がとりあえず設定したものを、チーフプランナーの安西がみてディレクターのリキカスがみて
お客さんがテストプレイして完成

 

304: 2017/12/24(日) 09:45:57.53 ID:ECb++VD/0EVE
>>301
安西さんは管理運営に回ることが多かったという話

 

179: 2017/12/24(日) 02:10:15.14 ID:WCsJJi3I0EVE
(´・ω・`)詐欺豚全国ツアーってなんだよw
(´・ω・`)糞みたいなおっさんが糞みたいな旅行してないでその金開発に回せよぼけ

 

276: 2017/12/24(日) 08:46:59.25 ID:r4UJGXYMaEVE

客から文句言われようが7人

作るのが遅くても7人

コロシアム糞調整してても7人

沢山の稼いだ金は知らないところに消えていった

そのうち、お客さんも消えていった

 

504: 2017/12/24(日) 13:55:01.28 ID:TeTxaici0EVE
(´・ω・`)バトルの開発は増えないけど、大使はどんどん増えてるみたいですね

 

508: 2017/12/24(日) 13:57:32.92 ID:kCDDG7nB0EVE
(´・ω・`)バトル班は7人なのに大使は三倍もいるってマジ?

 

129: 2017/12/24(日) 01:40:53.32 ID:pMPj9vgL0EVE
(´・ω・`)むしろ初心者大便が7人であるべきなんだよなあ

 

140: 2017/12/24(日) 01:45:51.53 ID:avO+hIXt0EVE
(´・ω・`)バトル班の3倍以上もいる(いた)初珍者大便

 

147: 2017/12/24(日) 01:48:04.27 ID:kCDDG7nB0EVE
>>140
(´・ω・`)予算の使い方間違ってない?

 

155: 2017/12/24(日) 01:53:01.82 ID:sWfAQUR40EVE
>>140
(´・ω・`)つくづく、テレビごっこがメインなんだね

 

142: 2017/12/24(日) 01:46:59.94 ID:B2BnsOWfHEVE
7人しか居ないけどこれがベストみたいな言い方してたけどさ
その7人がなぁなぁで馴れ合ってたら現状の問題点から目を背けそのままになって改善は見込めないよね
すごく閉鎖的で新しい風を入れる気がないんだなってのが分かってますます失望した

 

261: 2017/12/24(日) 08:23:47.69 ID:xsT+VebQMEVE
(´・ω・`)正直初心者大使よりゲームで楽しませて欲しいです

 

690: 2017/12/24(日) 18:50:47.72 ID:yMmuHx7V0EVE
(´・ω・`)牡蠣も依存症マネーでパンパン
してるんやろうねパンパン

710: 2017/12/24(日) 19:11:07.55 ID:7wwqTrUi0EVE
no title

581: 2017/12/24(日) 15:27:42.43 ID:kCDDG7nB0EVE
(´・ω・`)バトル班のスタッフ7人!お珍宝大使はその3倍!
(´・ω・`)最新拡張パッケの売り上げは最盛期の三分の一!
(´・ω・`)プロデューサーはゲーム内のユーザーに見向きもせずリアル散歩!しね
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514043917/

 

 

大使は別に嫌いじゃないけど昨日の放送見て多すぎるなって思った







39 件のコメント

  1. Ver2始まる頃にDQTV継続アンケあったけど、当時希望した人はアプデ情報や地味コーナー
    辺りのゲーム調整と藤澤みたいな経緯の説明とかを期待してたんだろうね

    いざ続いたら逆ギレDとタレント枠とゲーム関係無い企画がやたら増えたけど

  2. なんでゲーム作る集団なのにゲーム以外にコストかけるの?大使とか映像作品で宣伝効果あってプレイヤーが増えるならいいけど結局無意味で1/3までに激減したし。散歩も意味あるとは思えない。

  3. 初心者大使にかかる経費はドワンゴ持ちだろ
    それとも初心者大使クビにしたらドワンゴ持ちで開発費がでるんか?

  4. 大使の人数が多いからって大使にそんなに金かけてるわけねーだろ
    逆にプランナーには金かけてる
    単純人数で比較するとか・・・

  5. こいつらプランナーはプログラマーだと思ってんの?w
    7人は少ないとか言うけど具体的に何人なら満足するんだよw

    • DQXTVで青山がプログラマーを介さなくても
      プランナーが戦闘に関する仕様を自由に設定できるツールがあって
      それを利用してもらってると言っていたのを聞いていなかったのか。

      今回の放送でサイレントもそうだけどプログラマーではなく
      バトルプランナーがいじくっているということが明らかになっている

      • お前ら本当に無知なんやな…
        そんなツール(エクセルだけどw)なんてどこの会社もやってるんやで
        それはいわゆる、パラメータとかAI調整のレベルであって
        何から何までプランナーやスクリプターができるわけじゃない

        たとえば新ボスで新しいギミックを実装したい、となったら
        そのギミックの挙動はまずプログラマーが組まなきゃいかんのや
        プランナーがやるのはそれをどんな条件で、どんな頻度で、どんなダメージで
        使わせるかっていう調整の部分にすぎんわ

        プランナーが全部一人で実装できるのは
        今回の例に出てたリソースもギミックも全流用のボスだけ

  6. 協賛という言葉を知らないキッズがいるからな。
    ドワンゴは勿論のこと、スクエニを含む各社からもカネ、ヒト、時間は費やされている。
    あれだけの人員、会場、機材となると1社ではとてもじゃないが続かない。

    リッキーの死相がちょっとした話題になった時に大使より開発者を増やせという
    コメを斎藤陽介が拾って協賛でやっているからと言っていたけど規模を考えれば
    協賛と言えどスクエニの負担は少なくはないだろ

  7. excelで敵の行動管理してて酷いなと思った
    モンスターが想定外の行動して修正が大変と言ってたが、
    excel 1マスずついじってりゃそうだろうよ
    時間がかかるわけだ
    5年やっててGUI作れる人間すらいないんだな

  8. べつにもっと面白いなら金額上げでも構わないけどな。てか言いたいのは空気読めねーのかよ運営!wってこと。明らかにいらないスキル入れたりされてよくイラつかないな。自分の愛着ある職やモンスをコケにされてよく平気でいられるな。そしてこれからもそれが続くんだろ?地獄かよ。

  9. 出来の悪い7人揃ってるからうんざりしてるんだけど?ワンパンがぶ飲み聖女ゲーはいつ改善されるんですかね?

  10. でもアプデで追加するのはストーリーボスとコインボスだけだから7人で充分じゃね?イベントプランナーとかは増やすべきと思うけどね

  11. オワコンのニコ生しか放送していないのはオワクエだけなんですけどw
    他は自前の宣伝費で番組持っているからようつべでの放送もやるのが基本。
    そこまでけちって学芸会もどきじゃ、ユーザーが切れても無理じゃないだろ?
    ニコニコ同様にユーザー無視の結果で、今年でこのゲームも終わりだろw

  12. みんなもう存在忘れかけてるけど仲間モンスター間の格差も酷いからな
    同じスティック回復なのにキメラなんてHP60も低い・盾持てない・攻撃スキルも乏しい
    と追い風以外完全に劣化ホイミン状態で放置されてる
    50スキル既に実装された後だから再度調整も期待できない

    本当に頭にくる

  13. 宣伝も不調だからこその現状であろう?
    只単にやる気が無いだけだと思う
    アイドルプロデュースしてた方が楽しいだけです

  14. バトルプランナーだからコード書く必要性が100%じゃないってこと
    理解してない奴おるな。エクセルと企画みりゃわかるがそっちがメインの仕事だぞ。
    挙動はどう考えてもグラフィッカーとの中間にあるまた別の部署だろ。

    • 学芸会レベルの演劇で金とるオワクエよりは全然マシだけどw
      14ちゃんにぼろ負けしているのがそんなに悔しいですかww

  15. コインボスなんか実装されなければやる必要ないんだから
    半年に1回よりは1年に1回
    1年に1回よりは2年に1回追加のほうが楽で嬉しい

  16. たぶん運営的には
    「たったの7人でドラクエのバトル作ってるの!すご~い!」
    みたいな反応期待してたんだと思う
    その目論見は見事に外れて、逆に客舐めてんのか!ふざけんな!
    って感じの反感煽っただけになった・・・
    全盛期のライトがいっぱいいるような時代なら前者の反応になっただろうけど
    今残ってるのは変にネトゲ慣れした奴ばっかだから逆効果

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