「エルおじ速報」移転しました!
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ディレクターが安西崇氏に代わってドラクエ10は面白くなりましたか?






1: 2017/12/20(水) 18:07:48.61 ID:aHJ0z6inH

2017/12/20(水) 07:46:59.59
その名前は774人います (ワッチョイ df eEEGSAxy0(1) 削除
リッキーは無能だったが安西は無能以下だな

どうすんのこれ?金策しなくていいならインする気も失せるわw
防衛軍を延々と続けろと?wアホかお前らww
チョッピ式錬金を非難していたアホどもの意見を真に受けた運営はタヒねボケ

まず金策コンテンツを増やせばいいし、それか職人パル率や成功率を緩和すればいいだろが!!運ゲーつまんね!

無能リキカスを越えた無能安西

 

7: 2017/12/20(水) 18:32:45.96 ID:0Z7W2/caa

インする気失せるなら、辞めるチャンスやん

そもそも、日替わり討伐()をやり続けてるような脳死が異常だよ

 

10: 2017/12/20(水) 18:48:54.74 ID:m6MDdrYx0
どうせver3だって常闇でしか経済動かんかったんだしver4も新常闇次第
まあ安西もバランス面に関してはリキカス以下と最初から分かってたんだからダメでもしょうがない

 

18: 2017/12/20(水) 19:47:42.40 ID:rnNAPtVyd
この人は金策だけを楽しんでたんじゃない…?

 

22: 2017/12/20(水) 20:00:45.71 ID:hMAQEB8Bd

レシピはモンスタードロップ無くなったし、パルも殺されたことより
新規の一攫千金も殺されている。

古参との経済格差はますます広がっていくことに

 

24: 2017/12/20(水) 20:07:43.13 ID:IWWrE4tr0
でもお前ら全部拾うんだろ錬金に頼らないんだろ?
金なんてコインボスぐらいしか使うところないじゃねーか

 

26: 2017/12/20(水) 21:03:27.95 ID:NMSgobze0

パル破壊はむしろ、ライトユーザーでも属性装備つけられるチャンスひろがったし、さわいでいるのは業者だろ

装備売れなくなってな(笑)

 

27: 2017/12/20(水) 21:05:03.46 ID:UlcICXJ5a
クリスマスイベントを新作アピールからのムービーだけは衝撃だった

 

30: 2017/12/20(水) 22:20:56.39 ID:+x5lFljWa
たかしー
庭具ベットありがとー
あとヒルズに転生種族変更くれー
それと錬金石とブローチの破片とレグナライトとタロットパックのおまとめ袋早くー
あとベルト専用の倉庫頼むー
アイテムのスタックも999個にしてー

 

43: 2017/12/20(水) 23:33:38.79 ID:IWWrE4tr0
>>30
99個と999個では使う容量が違うんだが

 

35: 2017/12/20(水) 22:40:06.49 ID:mEn2oOEa0
邪心あるのに今さら庭ベッドなんてしょーもないもん要らん
占いのデッキ直すのメンドイんじゃ糞ボケが!どーにかしろ
地雷名師のペットなんなん?プラキンでフバーハとか適当なことさせんなや適当なもん作りやがって
見事に常闇人居なくなったな、潰せて良かったな安西

 

39: 2017/12/20(水) 23:28:33.99 ID:EAn+FYS+a
安罪には期待していたが、あかんわこれw
リキカスのマイナス一億をどんだけ減らすかと思ったけど半分も削ってないやん氏ね

 

42: 2017/12/20(水) 23:33:17.07 ID:UlcICXJ5a
運営に期待して文句言うようなプレーヤーがバージョン3で皆やめたからな

 

46: 2017/12/20(水) 23:43:38.14 ID:+E4SM6nh0
安西見てるか?
こんな泥舟もうどうにもならんから社長のところ行って
「俺がDの新しいMMO作らせてくれ」と直訴しろ
俺は安西ならやれると思う

 

49: 2017/12/20(水) 23:50:57.86 ID:Rp1cCdffp
今のところ評価は保留かなぁ
良くも悪くも無難っぽいやつだとは思ってるが

 

51: 2017/12/20(水) 23:53:31.37 ID:+E4SM6nh0
とりあえずMMOで職人経済はアホだと思ってるだけ前任者2人より見込みがある

 

52: 2017/12/20(水) 23:55:18.30 ID:+E4SM6nh0
リックを越えるのは相当難易度高いと思う
MMOの歴史でリックを越えたのは河豚だけ

 

56: 2017/12/21(木) 00:13:24.13 ID:2yG7f5HWH
白箱and防衛軍で装備ドロップ

職人軽傷

キラマラ致命傷

稼げないんですが?

祟り神安西「機能付き庭家具ドーン!」
「ジェムぶっぱしていただけたらw」

 

61: 2017/12/21(木) 00:48:31.51 ID:lNuqZ70w0
今のとこの安西は良くも悪くもないわ
4,1や4,2の追加コンテンツ諸々の出来次第だな
ただ仮に交代して次NAOMIだったらたぶん俺辞めるわ

 

64: 2017/12/21(木) 01:05:16.28 ID:y9pwkKxa0
クリスマスイベントの手抜きっぷりが酷いな
結局今もやることないスカスカ状態に戻っちゃってるし

 

65: 2017/12/21(木) 01:12:46.67 ID:msNGzQ960
白箱は耐性装備狙えるとかいらんから属性つく率あげるかどうにかしろや
ドロップ率も低すぎるだろ無能がしね
防衛軍も職実績はゴミ
組まないと討伐無理な難易度でゴミ
大好評ありがとうプレゼントとかなに勘違いしてんだかなあ
そもそもまともにプレイしてないやつが作るな

 

66: 2017/12/21(木) 01:20:21.00 ID:/GZg9F97a
メタキンと迷宮ばらまいたのは、バージョン4から一月超ドラクエ経って、継続プレーヤーが少なかったから焦ったんじゃないか?

 

67: 2017/12/21(木) 01:26:31.98 ID:xXzQ66vn0
クリスマスイベは頑張って欲しかった
ムービーは評価するけどお使いだけってのはなあ

 

73: 2017/12/21(木) 05:47:34.97 ID:YVyOxjiA0
宝珠のへろへろ無くして

 

74: 2017/12/21(木) 07:48:21.81 ID:lTeGFnYzd
バージョン4になって、いろいろ良くなってるけどな。
バトエンは除くで。
魔塔と学園をどうするかの手腕が問われるね。

 

75: 2017/12/21(木) 07:53:36.25 ID:NWc3Nhc40
正念場は新アクセの性能や新常闇の強さ
追加スキルの性能とかだろ
今の所大した冒険はしてないからな

 

76: 2017/12/21(木) 07:55:21.26 ID:FQugjdLVa
もうこのMMO自体が既にオワコンになりつつあるんだから仕方ないよ
Dが変わったくらいで元の作業苦痛ゲーがなくなるわけじゃないしな

 

81: 2017/12/21(木) 10:35:30.75 ID:2yG7f5HWH
この前のカジノBOTイベントも福の神交換率が普段と変わらないショボいことしかしてません祟り神

 

88: 2017/12/21(木) 12:00:35.70 ID:dGzvQ3Ilr
たかしの一手はゲーム寿命を犠牲に一時的に元気に見せかける劇薬だからな

 

90: 2017/12/21(木) 12:14:48.99 ID:2yG7f5HWH

占い死を弱体化、真やいばを弱体化

から~~の新職業天地雷鳴死

当然バージョンフォーの目玉の1つ上2つの弱体化を補うどんなぶっ壊れ職かと思いきや

ゴミオブゴミ

祟り祟りでございます!

 

91: 2017/12/21(木) 12:24:02.33 ID:JJfOuar00

安西政権はこのままのスタンスでいい
廃人の意見は全スルーくらいでよい
ライトを育てて、新規わんさかくるようにしないと先細る

リキカスがバージョン3でやらかしてかなりの引退者だしたから、丁寧に作りつつ、バランスをとる必要がある

廃人はバトエン100勝の苦行をやれ

 

92: 2017/12/21(木) 12:29:32.16 ID:lTeGFnYzd
安西さん嫌ならバトエンしたらいいのに。
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513760868/

 







42 件のコメント

  1. 明確に違うと思ったことは、
    モンスターのこれでもか!というくらいの配置かな。

    こんな場所やあんな場所にモンスターが立ちはだかり
    毎回よけるのが大変だったりするところがある。
    冒険者としてはちょっと困るくらいな方が面白いからね、いやなんだけど
    これ正解だと思う。

    一捻りありが今のDさんにおけるver4の特徴と思う。

  2. ピラミッド、試練、魔塔、邪神、黄昏、常闇とか期間内一回報酬とったら後はアレだったが
    防衛軍とか白箱とか制限がないコンテンツをだしたのがver4の特徴になってるような希ガス
    今はまだ大丈夫だがプレイ時間が少ない人はより効率重視しないと死ぬ仕様になったらつらい

  3. Ver4が面白いかって言われればストーリーになるから、それは面白かったと思う。
    でも、ここで話し合ってるのは付随するコンテンツの事なんだよね。防衛軍も白箱も長く遊べる点は良いが、面白いかって言われると「うーん」だw

    でも、Ver3でツマラナイと思っていた部分が改善されている所は評価したいわ。
    10分で終わるクリスマスイベントも、福引きランドや学園みたいなクッソ適当な設定を投げっぱなしにするよりかマシだと思うし。

    • ストーリーを少しだけ追加しただけ、コンテンツ不足の改善やバトルバランスの改善はほとんど手をつけていないから、全くダメ。
      拡張ディスクで金を取るレベルじゃない。

  4. 5分で終わるクリスマスイベは評価が分かれるがバトルじゃかったのでリプレイしやすくていいと思う
    色んな人の家に行ってハウジング見学とかも楽しめるしね
    初めてこの手のイベで毎日リプレイしてるよ

  5. 良くも悪くも無難なDだとは思ってる。
    ただリキカスが地盤沈下させた珍宝を
    元に戻せるかと言われると怪しい

    • 戻すのはもう無理。
      2年をドブにした代償のデカさを舐めない方がいい
      、サービス続いてるだけでもありがたいと思った方がいい

  6. 防衛軍:慣れて来たところ各敵軍を全職でクリアというお題でモチベを折られる。
    白光箱:ソロだとPTに比べて出難いということで2時間くらいしかやっていない。
    バト鉛:飽きるまでに全クリが出来て丁度いいボリュームだった。
    天地士:楽しさを見いだせず福の神を周回するためだけの職になった。
    カジノ:初日にやったきり。
    物語:会話読んでないけど映像だけで大体つかめてた。おっさん恰好良かった。
    課金:先日から切れたまま。

  7. リキカスがユーザーの声無視して斜め上してたのに比べて
    安西は今のところ良くも悪くもユーザーの求める無難な路線だな
    長年変化球が続いてげんなりしてたからしばらくはコレでいいけどそのうちみんな物足りなくなりそう

  8. 現状は問題ないから当たり障りのない運営を続けてくれ
    ストーリーに注力してたまに強敵コンテンツやドレアアイテムを追加して突拍子もない事をしないでくれればあとはプレイヤーが勝手に楽しみを見出すから
    ver.3の数々のコンテンツ群を思い出せば無難がどれだけ素晴らしい事か

  9. 何をやったって文句を言う奴らはいる。
    今大声でツマンネ連呼してる奴は間違いなくそいつら。
    本当の評価は4.1以降だろ。

  10. 楽しめるのも才能なんだと思うわ。
    言葉がわからなければストーリーが読めないように
    好奇心とか健全な精神とかそういうモノがなければ何も楽しめないし面白くもないのだろう

    • それに尽きる。どうやって修正していけるかなんだよなあ。
      Wii切ったことで色々できる事も増えていそうだから、そこにも期待。

  11. 普通に考えて拡張が出る一年前には実装コンテンツなんて決まってなければスケジュール間に合わないのになんで4.0のコンテンツを4.0から就任した安西が手がけたと思っちゃったの?

  12. 白箱の影響は悪い意味ででかかった
    なにが悪いって、「職人以外の金策が壊滅しただけ」なんだよなあれ
    売れ行き悪かったのは白箱で装備を賄うことがほぼ無茶だとわかるまでの数日間だけだった
    一方でキラマラとか盗賊の職人以外のメジャーな金策は大打撃。
    復垢マンは稼働垢減らすわ盗賊はいなくなるわでほんと職人とそれ以外の差はよりひどくなった

  13. 思っていたより期待できない
    人口が多いwiiを切るほどの代償としては、あまりにお粗末なコンテンツばかり。
    ストーリーは文句無しだから、ver4.2 4.3とコンテンツ次第では、ストーリーだけ勢が大量に出て
    ver4でサービス終わりそう

  14. 偏った意見とは言い切れないのは明らかだな。鯖ステータスが物語っている。
    努力した方だと思うけど発売一カ月でここまで落ちたという事実は変わらない。
    是は是、非は非、その結果だわ。

    • リキカスの何でも緩和路線をバージョン2の頃に広場で指摘したらフルボッコされたんだけどな。
      その時、珍宝いる連中のアホさかげんとここの開発の無能さを悟ったわw

  15. 安西さんは明らかにりっきーの路線からの脱却を考えている。
    サブコンテンツで防衛軍を出して来た時点で今までの方向性との違いを感じたし、そこで最新の武具を手に入れられるようにしたのも大改革だったと思う。白箱ドロップにしても、今までの遊び方(りっきー時代の遊び方)を変化、もしくは壊そうとしているのが感じられる。
    職人を含むアストルティア経済の仕組みそのものから、常闇の聖戦のあり方までも考え直していくんじゃないかな。スライムレースにもメス入れたし。
    4.1以降のゲームデザインがどうなるのか、個人的には楽しみではあるよ。

  16. 結局日課週課の日々に戻ってるしあんまり変わってない
    防衛軍も報酬がいいだけでバトルは面白い訳じゃないし
    クリスマスイベントもあまりにお粗末で今後に期待が持てなくなったわ

  17. アンチ安西さんスレだった元スレには、
    前Dより安西の方がはるかに良い 安西は良い みたいな書き込みけっこうあったけど
    そういうのは全部カットしてまとめる手腕お見事です。

  18. システム改悪
    後から変更内容を告知
    不具合を違う内容で告知

    安西は無能じゃない
    池沼の嘘つき
    周りががんばってるだけなんだよな~

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