231: 2017/12/05(火) 01:02:06.38 ID:o1vZ9EF2r
不思議にタロット魔人行くとき皆んな占いでいくよねw戦士やヒーラーでもいいのにw
236: 2017/12/05(火) 01:04:30.43 ID:qoQojcPY0
>>231
よくないよ
占いの人数が多いほど宝箱の中身が増えるから
皆最高効率出すのが常識みたいなとこあってそうしてる
よくないよ
占いの人数が多いほど宝箱の中身が増えるから
皆最高効率出すのが常識みたいなとこあってそうしてる
240: 2017/12/05(火) 01:06:18.71 ID:0YlrocUBM
>>236
まあでもこういう情報って新規にはわかりずらいよね。占い師の館でもいいからそういうのNPCが教えるようにしてくれればいいのに
まあでもこういう情報って新規にはわかりずらいよね。占い師の館でもいいからそういうのNPCが教えるようにしてくれればいいのに
244: 2017/12/05(火) 01:07:58.57
>>240
そういう事こそ提案すべきではある
実際には占い2くらいいれば4いなくてもほとんど誤差の範囲内だがな
237: 2017/12/05(火) 01:04:49.86 ID:0YlrocUBM
>>231
占いが多いほどパックが多くでやすいと前に公言してたんだよ。だから占い4が最効率
占いが多いほどパックが多くでやすいと前に公言してたんだよ。だから占い4が最効率
239: 2017/12/05(火) 01:05:13.83 ID:o1vZ9EF2r
>>237
なるほど
なるほど
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512179914/
[baloon-line-left img=”http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2017/12/LOG-icon.png” caption=”エルおじ”]初期デッキでもレベル低くても「幻惑」維持させながら戦えば勝てちゃう難易度だもんね[/baloon-line-left]
ちょっとまともな頭持ってたら
占い4が多いのには何か理由があるはずって考えるんやけどな
タロットコインは占い4で行くのがセオリーなのかあ
理由はわからないけどそれが定番なんだなきっと
よーし、じゃあヒドラはパラ4、三悪魔はバト4で募集だあ!
こういうのが100人に一人ぐらい現れそうだな
占いとタロット魔人をやったことが無ければそう思うかもなw
「カード覚えたりデッキ組むのめんどくさい」(他職の呪文やとくぎは過去シリーズから想像つく)
「タロットパック5個しか買えない」(店売り品なのに買えない。バザーにも売ってない)
みたいに初心者が嫌う要素が詰まってるし、占い師は面倒だから後回しにされてもおかしくはない。
最初の一手でウォークライ効果が来たり絶命のドロー中に万一グダったらHP回復が面倒くさいから極竜(前者はCTが溜まり次第)で消すとオススメやで
コイン集めるの面倒だから効率重視で占い4にしてるんだよ
他の職いれるにしても僧侶1人でいい
戦士はいらん
初心者からしたら最適解のテンプレの理由なんか
たぶん効率的なんだろくらいにしか思わない。
福の神コインのハンバトが良い例
タロットコインの場合、占い師4人より、
もっと効率的な構成があるだろと疑問を抱くのも不思議じゃない
だから231みたいな意見がでるんだよ
タロット魔人強はグダったらギスギスしそうだからサポ3で行ってるわ
お前がデッキまともにして雫ブッパすればギスらないぞ
報酬の事考えると雫10個ぐらい使っても安いんじゃないか?w
そんな使うわけないけどww
そりゃあんな弱いのでグダったらギスギスもするさねw
具体的にいうと占い師一人につき一箱あたり0.25個ぐらいパックの入手数が増加するんだよ
自占サポ3だとコイン4枚入れて平均5パック
占い師4だとコイン4枚入れて平均8パック