223: 2017/11/25(土) 23:20:38.23 ID:d3b0ukEw0
珍宝防衛軍やっとマッチングしたと思ったらあっさり負けた
賢者よ洗礼せいや
賢者よ洗礼せいや
224: 2017/11/25(土) 23:21:14.55 ID:VOQ5tBDf0
>>223
(´・ω・`)ギスギス×たのしく
(´・ω・`)ギスギス×たのしく
226: 2017/11/25(土) 23:22:50.73 ID:M70MElry0
>>223
(´・ω・`)ならばおぬしが賢者となれ
(´・ω・`)ならばおぬしが賢者となれ
225: 2017/11/25(土) 23:21:52.11 ID:gRsDh21B0
(´・ω・`)賢者に無理やり席作らせるのはまぁええけと。
(´・ω・`)踊り子って全く席ないよね
(´・ω・`)踊り子って全く席ないよね
227: 2017/11/25(土) 23:23:41.45 ID:j5zycLxP0
(´・ω・`)邪珍にいても旅よりは恨まれないし
(´・ω・`)珍宝軍でも呪文使ってよし扇使ってよしだぞ
(´・ω・`)珍宝軍でも呪文使ってよし扇使ってよしだぞ
228: 2017/11/25(土) 23:23:49.11 ID:oF1i4TBaM
踊り子はスキルポイントの負担が重いのよね(´・ω・`)
昔から多くの人が言ってるけどスキル制は欠陥システムよ(´・ω・`)
昔から多くの人が言ってるけどスキル制は欠陥システムよ(´・ω・`)
233: 2017/11/25(土) 23:34:27.36 ID:BBQkSuTW0
>>228
(´・ω・`)欠陥あるの踊り子自体だろ
(´・ω・`)欠陥あるの踊り子自体だろ
229: 2017/11/25(土) 23:25:59.22 ID:gRsDh21B0
(´・ω・`)あ、96扇二刀流で防具も魔力錬金マシマシで覚醒ギラグレイドなら4999でるんか?
243: 2017/11/25(土) 23:58:05.62 ID:tWmJ77se0
>>229
(´・ω・`)学園のギラグレイドなら6000とか普通にでるよ
(´・ω・`)・・・アスフェルド学園にこいよ
236: 2017/11/25(土) 23:45:57.46 ID:96iZZDDB0
歌と踊りを思いついた
スキルの調整はひどいw
スキルの調整はひどいw
237: 2017/11/25(土) 23:49:06.43 ID:gRsDh21B0
(´・ω・`)職スキルライン2本って致命的よね
(´・ω・`)なんで修正しないのかしら
(´・ω・`)なんで修正しないのかしら
238: 2017/11/25(土) 23:49:48.75 ID:9+UM+sIP0
踊り子は歌と踊りどっちかしか振り切れないのが
不人気の理由
いっそのこと統合してスタンス変更しながら特技を使い分けさせるようにすればいいのに
不人気の理由
いっそのこと統合してスタンス変更しながら特技を使い分けさせるようにすればいいのに
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511600650/
強いんだけどね
実際支援職としてもかなり強いんだけど、
同盟軍でも外と同じく単独行動&単体攻撃のアサシンやる奴が多いから弱く感じるだけ。
ギラグレイドは上限9999だよねー
FBからのSHTギラグレイド程度で9999が拝めるんじゃないかな
神速シャンソンが必須とか勘違いしてる奴が多いからなあw
ニートタイムに邪神周回して上手い踊り子みてこいw
防衛は歌スキルでしか行ってないからサポート中心だったが楽しいぞ
踊りで行く場合は宝珠がめんどいよね
武器を2本用意しないといけないし毒や眠りが入らない敵には非力だし
扇や職スキル、ギラクレイド()などでやれることは沢山あるけど範囲も弱いし
回復のララバイやら何やらいくら踊れど歌えど仲間を強化しても敵を弱体しても
ワンパン即死ゲーでバタバタ倒れる仲間を前にしてはもう顔なしだし不人気職は当たり前
ドラクエ7のトラウマムービーが理由だろうな
あの気持ち悪い 踊り子の映像がみんな
忘れられない
防衛ではボス周り以外死なんし、
味方の単独行動時間を延長してくれる回復ララバイは非常に強い。
何より敵に近づかずに範囲打てるってだけで扇踊りは強いよ。
ぶっちゃけ短剣なんて左手に装備してるだけでいい。
魔法で戦うとしても、ギラグレイドIIIと覚醒のアリアが両立できないし
物理で戦うにしても、シャンソンIIIと各種ステップも両立できない
せめて、歌に物理系、踊りに魔法系とか揃えてくれればな・・・w
シャンソンとステップは両立できるようになってるよ
レベル特訓スキルブックがマックス前提だけど
くちびるオバケのせいだな。
防衛軍で踊り子は無い。残念がられる職なのは間違いない。
情けで1席を与えたところであれだけ味方が散らばり範囲攻撃も必要としている中、
毒や眠りも効かないボスもいるようだし踊り子は何の貢献が出来るかという話だわな
造魔のカンザンに毒入るからそこそこ戦える。機械は知らん。
何で短剣のみ前提の話になってんだよ。踊りエアプか
取り合えず君が諸侯か悪霊でしか踊り子を使った事ないんだろうなぁってのはわかった。
アホでも高火力出せる職と違って上手く運用するには準備と知識が
必須だからなぁ
防衛軍踊り子は魔法撃つのが一番の高火力って分かってる奴なんて
防衛軍回してる奴の中にほとんどおらんやろ
オートマ周回してると稀におるな魔法踊り
短剣や扇火力gmやろ寄生すんな思ってたらメラゾ2999連発してて意味分からんかった
あれどうやってるんだ
踊り子を短剣で状態異常にする職としか思ってないアホの多いことw
やれることは沢山あるのに
扇ギラグレか短剣二刀しか選びようがない不器用ド貧乏
邪神でワンパン床ペロしてるイメージしかない。
野良だと正直迷惑レベル。きっちり動けるならつええと思うけどね。
クリームパンのイメージw
はあああああああああ
歌とかいらなかった
それこそ別の新職に歌でよかったのに
野良の防衛軍だと実績のために、扇すら持ってない二刀短剣オンリーの踊り子は何度も見た。
こーいう輩が踊り子の評判を更に下げていて、悲しくなるし、バランスは難しいかもしれないけど、オートマコンテンツの寄生予防策はしっかりと入れておいてほしいわ。
寄生予防策入れるくらいなら最初から寄生の原因になる職別実績なんか導入しないだろう
バタバタ死ぬ邪神では微妙だけど、
あんまり死なない8人コンテンツの防衛だと
範囲バフばらまける
うた扇踊りはけっこうイイカンジだと思う
扇踊りで魔法運用してるけど高いハードルのくせに正直短剣の方が強いです…(小声)
まぁでも短剣が有効でない敵には問題なく立ち回れるし(別の職で良いはNG)
必殺、ドラゴンステップとかFB、百花繚乱の呪文耐性低下、災禍の陣、暴走魔法陣とか様々な要因が重なるとギラグレイド()で9999とかえぐい瞬間火力を出せちゃうのが魔法踊り子の魅力なんだけど如何せんハードルが高すぎるッピ
踊り子はスキル振りやすければやりたいけどね
魔法特化踊りのメラゾは覚醒のみで700オーバーは出せる
必殺ステップ百花で火力上げていけてギラグレの火力はかなりのもんだ
まぁ魔法使うのに陣敷けないという最大の弱点が痛いので魔法使いに寄生しとけ
マーニャは馬車要員だしw
上手い踊り子はいない
ヘタな踊りで笑かしてくれ
踊り子極めてる人がまず少ないのかと
戦士魔法、職業が多い順で、
簡単な職業、難しい職業分かれるね