コインボス「キラーマジンガ」の弱点、耐性、攻略まとめ
キラーマジンガ
GOOD ★ ← ◎ ← ○ → △ → ▽ → ▼ → × BAD
行動パターン | 特徴 | |||
通常攻撃 | 基 | 怒 | 押 | 360ダメージ |
痛恨の一撃 | 基 | 怒 | 押 | 1000ダメージ |
凍てつく魔弾 | 基 | 怒 | 押 | 対象に0.7倍ダメージ+バフ効果解除 |
きりかかる | 基 | 怒 | 押 | 対象範囲に360ダメージ*3連続攻撃 |
グランドインパクト | 基 | 怒 | 押 | 周囲に土属性700ダメージ+転び |
矢を放つ | 基 | 怒 | 押 | 前方範囲450ダメージ |
2回連続行動 | 基 | 怒 | 押 | |
リモートリペア | 基 | 怒 | 押 | 倒したもう一体をHP25%の状態で蘇生 |
ダメージの数値はおおよそです
攻略ポイント
開幕から90秒後にキラーマジンガBが登場する
「矢を放つ」はキラーマジンガの背後にぐるっと回り込むと回避可能
「グランドインパクト」は発生からダメージを喰らうまでラグがあるので、グランドインパクトのメッセージが出たらすぐに遠くに逃げれば回避可能
ツメ+魔戦構成の場合、「ストームフォース」(雷弱点)に「裂鋼拳」(宝珠レベル6)で1999ダメージを連発できる
パラ+魔法構成の場合、キラーマジンガは特技使用者に怒る特性があるので、開幕魔法使いは「暴走魔法陣」を敷き怒りを誘発させる(魔法陣を敷いておくと3秒に1回特技を使用した扱いになる)
両手剣戦士構成の場合、「プラズマブレード」で雷属性攻撃なので大ダメージを与えることが可能で、さらに炎耐性も下がればフューリーブレードも輝くことができる
怒り中は「リモートリペア」を使用してこないので、怒りを維持して戦うのがオススメ
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