「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

【邪神の宮殿】闇に堕ちた英雄の幻影 弱点・耐性・攻略【11/10】






邪神の宮殿が更新されました。期間は11月10日~11月24日

戦禍の眷属『闇に堕ちた英雄の幻影』

※16日のバージョン4から『青の錬金石』が実装されますが、『青の錬金石』を邪神の宮殿で入手できるのは11月25日更新の邪神からです。

なので、今日戦っても大丈夫です。

 

 

お題

アンルシア、トーマ共に幻惑を維持させて戦おう。おたけびも有効

 

扇で幻惑を入れられると安定して戦える。

盗賊の必殺やサプライズラッシュのスタン技はとても有効。

盗賊や踊り子の短剣PTが戦いやすい。(毒:アンルシア△、トーマ○)

 

 

武闘家8人PTでツメ、棍と火力勢が大挙するはずなので、扇で参加すると安定した戦いをできるはず。

扇で幻惑を入れられると安定して戦える。

アイテム支給制なので、回復優先で立ち回ろう。

 

 

アンルシア、トーマ共に幻惑を維持させて戦おう。おたけびも有効

 

 

戦禍の眷属・闇に堕ちた英雄の幻影

幻妖の魔勇者(げんようのまゆうしゃ)

GOOD ★ ← ◎ ← ○ → △ → ▽ → ▼ → × BAD

 

行動パターン 特徴
行動 HP75%以上 HP75-50% HP50-25% HP25%以下
通常攻撃 360+240ダメージ
ジゴデイン 対象周囲に340ダメージの雷呪文
深淵の戦陣 残HP10%ダメージ+吹っ飛ばし+バフ解除。被ダメージ時HP回復orテンションUP
絶対零刀 周囲に900ダメージ+特技封印+行動間隔2段階ダウン+行動不能
闇のいなずま 周囲に500ダメージの闇属性+呪い
闇の流星 対象周囲に700ダメージ+感電
幻妖の一閃 前方帯状に500ダメージ
創生の魔光 前方帯状に900ダメージの闇属性+マヒ
創生の魔力 3カ所に魔法陣設置。紫…400ダメージの闇属性、赤…MP60~80%減少
闇の浄罪 デバフ解除+トーマとテンションリンク
闇のころも 与ダメージ2倍+被ダメージ0.75倍
2回連続行動
3回連続行動

 

 

 

幻妖の黒公子(げんようのくろこうし)

GOOD ★ ← ◎ ← ○ → △ → ▽ → ▼ → × BAD

 

 

行動パターン 特徴
行動 HP75%以上 HP75-50% HP50-25% HP25%以下
通常攻撃 350+240ダメージ
痛恨の一撃 前方範囲に700ダメージ
冥府の地鳴り 残HP80%ダメージ+移動速度低下+全属性耐性ダウン。ジャンプで回避可能
虚無の剣 対象周囲に500ダメージ+いてつくはどう
黒の斬撃 前方範囲に700ダメージ闇属性+吹っ飛ばし
追憶の呪縛 対象周囲に10秒間行動不能にさせる
無我の心 テンション100UP+ドラゴンビート
鉄壁の盾 30秒間、打撃完全ガード+スケープガード
退魔の盾 30秒間、呪文完全ガード+スケープガード
闇のころも 与ダメージ2倍+被ダメージ0.75倍
2回連続行動
3回連続行動  

 

 

攻略方法

二人とも通常攻撃が2回攻撃なので、普通に食らうと600近いダメージになります。耐性持ちではありますが、常時「幻惑」を入れていきましょう。(アンルシア△、トーマ▽)

「おたけび」で怯えさせることも可能なので、時には狙っていきたい。

まずはどうにかしてアンルシアを倒す。トーマは特技を使うと怒りやすい特性があり、それを利用します。

怒り対象は逃げる。他のメンバーは壁をする。壁は2人もいれば十分です。そうするとトーマはひたすら怒り対象者に向かっていくので、攻撃し放題状態に。

また、トーマのターンエンド時の押し反撃の選択肢が下記の3種類にまで絞ることができる。

「通常運転」「痛恨の一撃」「黒の斬撃」

壁に入る人は「会心ガード」「聖女の守り」を入れましょう。

「黒の斬撃」がきたら帯状範囲なので横に回り込むように避けましょう。

 

「冥府の地鳴り」ジャンプをすることで回避可能。ジャンプのタイミングとしては、メッセージが出たらすぐジャンプすると当たるので、トーマが剣を頭上にかざした時にジャンプ!少しワンテンポ遅らせるイメージ。







22 件のコメント

  1. >※16日のバージョン4から『青の錬金石』が実装されますが、
    >『青の錬金石』を邪神の宮殿で入手できるのは11月25日更新の邪神からです。
    エルおじの言葉だけじゃ信用出来ない。
    ソースどこ?

  2. 広場の情報には16日以降受注と書いてあるけどな。邪神一獄も含まれてる。25日更新からなんてどこにも書いてないぞ。

  3. いや三獄棍装備できんだから幻惑なんてまく必要ねーよ。そもそも、探検との二刀流じゃなきゃ宝珠込みでも滅多に入んねえし、異常も消されるんだからやるだけ無駄

    風切りの舞も棍で殴ってりゃ武刃で勝手にバイキかかるし棍だけで充分

      • そんなに扇で潜りたいなら効かねー花ふぶきでシコりながら火力も出せずに周りから白い目で見られたらいいよ

        武なら一喝でスタンも入れられるのになんでそんなに幻惑入れたいんだか

        • 野良なんか訳の分からん動きして
          他人まきこんで死にまくる奴がどこにでもいるのに
          シコシコ武人でバイシ貯めるとか頭おかしいんか
          そもそも爪が使えるのにコンで何しにくるねん、観光かw

        • ちゃんと宝珠いれた扇なら一人二人いたほうがいいだろ
          オートマだから扇3人以上になったら嫌だけどな
          棍だから幻惑いらんってのは脳筋思考
          幻惑入ってないと上級者だってトーマの即怒りタゲ下がり
          に対応なんてそうそう出来ない。
          滅多に入らない幻惑を活かせるかどうかが安定討伐のカギ

          まぁ脳筋バカばかりの野良だから一括祭りになるまでは事故!
          ノーカン!ていう乙武の考えも否定はせんよw

          • 技巧でたかだか8%程度上がった程度で短剣との二刀流じゃなきゃそんな簡単に入らないから。入ったとして闇の浄罪、闇の衣でガンガン消されんのにその度にいれんの?それとも何回消されても何回も入り続ける奇跡が起きた時だけ勝てばいいのかな?

            味方の訳わからない動きに巻き込まれるからこそ水流の構えでガード率の高い棍が活きる

            別に兄妹相手に幻惑入れること自体は有効だし、他の武器スキルもキッチリある人が開幕入れるくらいならわかるが普段武をロクにやらない奴がこの三獄の条件で扇しか振らずに来たら問答無用で地雷だわ

            兄妹=幻惑入れて安定なんて思い込んでる方が脳死。構成と条件によって素早く片方を始末することが事故るリスクを減らせるの

  4. バージョンアップまでは1獄は必ず僧侶1人以上でマッチングするらしいから、そっちのほうがいい人は早めにやっておいたほうがいいね

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。